岩岡徹の大学や出身高校・中学など学歴は?身長や年齢・出身地なども

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

岩岡徹の大学や出身高校・中学など学歴は?身長や年齢・出身地なども 人物系
岩岡徹の大学や出身高校・中学など学歴は?身長や年齢・出身地なども

岩岡徹さんは5人組アーティスト「Da-iCE」のパフォーマーです。

イケメン顔の岩岡徹さんは、どこの中学・高校・大学に通っていたのか学歴について気になります。

また、「Da-iCE」の中でも唯一の社会人経験者です。これまでに、どんな社会人経験をされてきたのでしょうか? 身長や現在の年齢は?

そこで今回、岩岡徹さんの出身中学や高校、大学などの学歴についてや社会人経験のことについてまとめてみました。

 

 

岩岡徹の出身大学はどこ?

岩岡徹(大学)

岩岡徹(大学)

マイナビから引用

岩岡徹さんは、法政大学に進学しています。

これといった目標もなく法政大学に入学したそうですが、海外留学が必須という条件をはじめて知りあわてて英会話スクールに通い始めたそうです。

留学期間は3か月。最初は留学することが嫌だったそうですが、海外の情報に触れることができとても貴重な経験をしたと振り返っています。

また、留学先の人たちと交流をしているうちに明確な目標ができたそうです。

 

岩岡徹さんは法政大学でダンスサークルの活動もしています。この活動を通し、人間関係が広がったそうです。

しかし、エイベックスアカデミーでレッスンを受けるため、法政大学のダンスサークルは2年生で辞めたそうです。

大学の同級生が就職活動を始めると、岩岡徹さんも就職活動のためアカデミーを辞めてしまいます。

この頃は広告代理店に興味があり、全部の会社を受けようと思っていたそうです。

 

ちなみに、岩岡徹さんは法政大学出身なので「徹先生」とファンの間で呼ばれています。

岩岡徹の出身高校はどこ?

岩岡徹さんは、どこの高校に通っていたのでしょうか?

残念ながら、出身高校については情報が公開されていませんでした。

しかし、岩岡徹さんは4人に1人が大学に進学するレベルの高校に通っていたそうです。けっして、偏差値の高い高校ではないのかもしれませんね。

岩岡徹さんは高校2年生のとき、法政大学を目指して猛勉強をされたそうです。担任の先生から「法政大学は無理だ」と言われたそうですが、見事法政大学に合格をしました。

また、岩岡徹さんに影響されてクラスメイトの大半が勉強をはじめたとのエピソードもあるようです!!

もしかすると、岩岡徹さんの影響で当時通っていた高校の偏差値が上がっているかもしれませんね。

 

ちなみに、岩岡徹さんはアルバイトの経験があるそうです。

アルバイトではコンビニ、居酒屋、工場での荷物の仕分けを経験したことがあるそうです。

岩岡徹さんがコンビニのバイトをしていたとき、間違えて警報ボタンをを押してパトカーが3台来るというハプニングを起こしたことがあるそうです(*ノωノ)

 

岩岡徹の出身中学はどこ?

岩岡徹さんは、どこの中学校に通っていたのでしょうか?

いろいろと調べてみましたが、出身中学校についての情報はありませんでした・・(´・ω・`)

岩岡徹さんは千葉県出身なので千葉県内の中学校に通っていたと思いますが、詳しいことについてはわかっていません。

出身中学について特定することはできませんでしたが、中学校時代にバックダンサーとしての経験があるようです。

 

岩岡徹はどんな社会人経験をしてきたの?

岩岡徹(就職先)

岩岡徹(就職先)

マイナビから引用

岩岡徹さんは大学を卒業後、広告代理店の営業として社会人を経験しています。しかしパフォーマーになる夢を追うため、就職して1か月で会社を辞めています。

就職先の広告代理店を辞めた岩岡徹さんですが、社会人の経験をすることで「世の中の仕組みを学ぶことができ、自分は何をすべきなのか明確にわかった。就職したのは無駄ではない」と振り返っています。

広告代理店での社会人経験は1か月間ですが、会社を辞めたとき父親の岩岡秀明さんは「好きなようにしなさい」と応援したそうです。

広告代理店を辞めた後は以前から知っていたスタッフに声を掛けられ、Da-iCEのメンバーに加入したそうです。

 

岩岡徹の身長や年齢などプロフィールについて

岩岡徹(プロフィール)

岩岡徹(プロフィール)

Lmaga.jpより引用

 

岩岡徹さんのプロフィールは、次の通りです。

名前 岩岡徹(いわおか とおる)
出身地 千葉県出身
生年月日 1987年6月6日生
年齢 34歳 (2022年4月現在)
血液型 O型
身長 170㎝
体重 55kg
好きな食べ物 ラーメン、焼肉、寿司
職業 歌手・ダンサー・俳優
所属事務所 エイベックス・マネジメント

 

岩岡徹さんは1987年6月6日生まれで年齢は34歳。出身地は千葉県になります。

身長は170cmで体重は55kgになります。

また5人組アーティスト「Da-iCE」のパフォーマーであり、メンバー内で唯一の社会人経験者でもあります。

ちなみに、岩岡徹さんが好きな食べ物はラーメン、焼肉、寿司になります。

 

岩岡徹の大学・高校・中学の学歴や身長・年齢・出身についてのまとめ

岩岡徹さんの出身大学や高校・中学などの学歴についてや、身長や年齢、出身地についてまとめました。

岩岡徹さんの出身大学は、法政大学になります。

岩岡徹さんの出身高校についてもわかっていませんが、4人に1人くらいの生徒が大学に進学するレベルの高校に通っていたそうです。

岩岡徹さんの出身中学校についてはわかっていません。

岩岡徹さんは広告代理店で社会人としての経験があります。しかし、パフォーマーになる夢を追うため就職して1か月で会社を辞めています。

岩岡徹さんの身長は170cm。年齢は34歳になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)/

 

その他、岩岡徹さんの関連記事も次の通りまとめました。

気になる記事は、チェックして下さいね (‘ω’)ノ

岩岡徹の好きなタイプは?結婚や熱愛のうわさはあるの?

岩岡徹は元ジャニーズJrだった?ニンニンジャーといううわさも!

岩岡徹の父親や兄弟など家族がすごい!地元はどこ?社会人の経験は?