呪術廻戦の作者・芥見げげ(下々)は韓国人?年齢や性別は女?作品も紹介

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

芥見げげ(下々)の年齢は?韓国人で性別は女?読み切り作品なども紹介 人物系
芥見げげ(下々)の年齢は?韓国人で性別は女?読み切り作品なども紹介

呪術廻戦の作者である芥見げげ(下々)先生。

芥見げげ(下々)先生の年齢はいくなのでしょうか?また、韓国人であると噂されていたり、性別は女だと噂されていますがそれは本当でしょうか?

そこで今回、呪術廻戦の作者・芥見げげ(下々)先生の年齢や韓国人なのか、また性別や読み切り作品などについてまとめてみました。

 

 

呪術廻戦の作者・芥見げげ(下々)の年齢はいくつ?

呪術廻戦の作者・芥見げげ(下々)先生の年齢は

1992年2月26日生まれ

年齢は30歳(2022年4月現在)

になります。

 

芥見下々先生と同じ1992年生まれの漫画家には花城黒和先生、華々つぼみ先生、藤本タツキ先生、三木有先生がいます。

 

ちなみに、芥見げげ(下々)先生はラジオと散歩が趣味のようです。

 

呪術廻戦の作者・芥見げげ(下々)が韓国人であると噂される理由について

呪術廻戦の作者・芥見げげ(下々)先生は日本人ではなく韓国人であると噂されていますが、その理由は次の通りです。

 

ハングル文字を使用しているため

https://twitter.com/ponpoko814/status/1354830281438416896?s=20

呪術廻戦の作者・芥見げげ(下々)先生が少年ジャンプで韓国出身の漫画家志望者に対して、「ファイティン(頑張れという意味)」とハングル文字で応援しています。

そのため、芥見げげ(下々)先生は韓国人であると噂されています。

 

作品が韓国漫画やK-POPみたいであるため

呪術廻戦の作者・芥見げげ(下々)先生が韓国人であると噂される理由に、作品が韓国漫画やK-POPみたいであると言われています。

 

呪術廻戦

呪術廻戦

Twitter(@jyujyutu_001)より引用

特に、タイトルとなっている「呪術廻戦」という文字がハングルっぽいと思いませんか?

 

アニメ監督が韓国人であるため

呪術廻戦のアニメが放送されましたが、アニメ監督は韓国人が担当しています。

そのため、呪術廻戦の作者・芥見げげ(下々)先生も韓国人であると噂されています。

 

ここまで呪術廻戦の作者・芥見げげ(下々)先生が韓国人であると噂される理由について説明してきました。

しかし、芥見げげ(下々)先生は韓国人ではなく、岩手県出身の日本人であると思います。

呪術廻戦の作者・芥見げげ(下々)先生が韓国人ではなく日本人である理由については芥見下々の出身高校は仙台三高か東北学院?出身地や出身大学はどこ?で解説していますので、気になる方は読んでみてくださいね。

 

呪術廻戦の作者・芥見げげ(下々)の性別が女であると噂される理由について

呪術廻戦の作者・芥見げげ(下々)先生の性別について、ファンの間では「芥見げげ(下々)先生の性別は女である」という噂があります。

芥見げげ(下々)先生の性別が女であるといわれている理由については、次の通りです。

 

プロフィール画像が女である

こちらはジャンプに掲載された呪術廻戦の作者・芥見げげ(下々)先生のプロフィール画像になります。

私もこの画像を見た瞬間、「芥見げげ(下々)先生って、女なんだ・・・」と思いました。だって、プロフィールの自画像はどうみても女です。

そのため、芥見げげ(下々)先生の性別は女であると噂されています。

 

キャラクターのセリフが女目線でリアル感がある

呪術廻戦では女同士の口喧嘩シーンがたびたび登場しますが、その中でも釘崎野薔薇のセリフに「寝不足か?毛穴開いてるぞ」という表現があります。

このセリフが女目線でリアル感があり、男では思いつかないセリフだと言われています。これも、呪術廻戦の作者・芥見げげ(下々)先生の性別が女であるという噂のひとつです。

ケン
ケン

私もこのセリフをはじめて聞いたとき、かなり衝撃的な印象を受けたことを覚えています。

 

鬼滅の刃の作者も女であるため

鬼滅の刃の作者である吾峠呼世晴さんの性別が女であることや、呪術廻戦の登場キャラクターの描き方が特徴的です。

そのため、呪術廻戦の作者・芥見げげ(下々)先生の性別は女であると噂されています。

 

呪術廻戦の作者・芥見げげ(下々)の性別が男である理由について

これまで呪術廻戦の作者・芥見げげ(下々)先生の性別は女であると噂されていましたが、実は男であることが判明しました。

芥見げげ(下々)先生の性別が男である理由については、次の通りです。

 

ジャンプフェスタに登場したときの手が男である

ジャンプフェスタに参加した人の目撃情報によると、「芥見げげ(下々)先生の手は男だった」という証言があります。

 

ジャンプフェスタに登場したときの声が男である

ジャンプフェスタに登場した芥見げげ(下々)先生自身が男であると証言したそうです。

また、そのときの声も男であることが確認されています。

 

漫道コバヤシに出演したときの声が男である

こちらは、漫道コバヤシに出演した呪術廻戦の作者・芥見げげ(下々)先生本人の動画になります。

呪術廻戦に登場するメカ丸に変装して、「芥見げげ(下々)です」と自己紹介するこの声は、ズバリ男の人の声ですね。

ケン
ケン

芥見げげ(下々)先生の声をはじめて聞いたとき「真面目そうな人だなぁ」という印象を受けました

 

呪術廻戦の作者・芥見げげ(下々)の読み切りと連載作品について

最後に、呪術廻戦の作者・芥見げげ(下々)先生の読み切りと連載作品についてご紹介します。

 

芥見げげ(下々)の読み切り作品:神代捜査

少年ジャンプNEXT!!で掲載された呪術廻戦の作者・芥見げげ(下々)先生のデビュー作となった読み切り1作品目は神代捜査になります。

この読み切り作品は蓋で覆われた島でバトルが繰り広げられます。また、芥見げげ(下々)先生の原点を垣間見ることができる読み切り作品となっています。

 

芥見げげ(下々)の読み切り作品:No.9

こちらの作品は、呪術廻戦の作者・芥見げげ(下々)先生の読み切り2作品目となります。

2作品目となるこちらの読み切りは、異能力バトルアクションとなっています。

 

芥見げげ(下々)の読み切り作品:二界梵骸バラバルジュラ

こちらの読み切り作品は、2016年に週刊少年ジャンプに金丸杯で掲載された呪術廻戦の作者・芥見げげ(下々)先生の3作品目となります。

少年少女が怪獣を操りながらバトルを繰り広げる読み切り作品となっています。

 

ケン
ケン

ちなみに、芥見げげ(下々)先生が描く女の子の足が太いということで当時の編集者とケンカをしながら二界梵骸バラバルジュラを描いていたエピソードがあります

 

 

芥見げげ(下々)の読み切り作品:東京都立呪術高等専門学校

『呪術廻戦』の前日譚にあたる芥見げげ(下々)先生の読み切り作品になります。

 

芥見げげ(下々)の連載作品:呪術廻戦

芥見げげ(下々)先生の代名詞ともいえる呪術廻戦。週刊少年ジャンプの2018年14号から連載中の作品です。

作品内容は人の負の感情から発生する「呪い」をテーマとし、主人公たちが呪術を駆使してバトルを繰り広げる作品となっています。

 

呪術廻戦の作者・芥見げげ(下々)が韓国人なのかや年齢や性別のまとめ

以上、呪術廻戦の作者・芥見げげ(下々)先生の国籍が韓国人なのかや、年齢や性別などについてまとめてみました。

呪術廻戦の作者・芥見げげ(下々)先生は韓国人だという噂もありますが、岩手県生まれの日本人だと思います。

呪術廻戦の作者・芥見げげ(下々)先生の年齢は30歳です。

呪術廻戦の作者・芥見げげ(下々)先生の性別は女であると噂されていますが、男である可能性が高いと思います。

呪術廻戦の作者・芥見げげ(下々)先生の読み切り作品や連載作品には呪術廻戦などがあります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)/