芥見げげの性別は女で韓国人?年齢や読み切りと連載作品などのまとめ

芥見げげの性別は女で韓国人?年齢や読み切りと連載作品などのまとめ 芥見下々
芥見げげの性別は女で韓国人?年齢や読み切りと連載作品などのまとめ

呪術廻戦の作者である芥見げげ(下々)先生。

芥見げげ(下々)先生の性別は女であると噂されていたり、韓国人だと噂されていますがそれは本当でしょうか?

また、芥見げげ(下々)先生の年齢はいくつになるのでしょうか?

そこで今回、芥見げげ(下々)先生の性別や韓国人なのか、また年齢や読み切りと連載作品などについてまとめてみました。

 

 

芥見げげ(下々)先生が女であると噂される理由について

芥見げげ(下々)先生について、ファンの中には「芥見げげ(下々)先生は女である」という噂があります。

その理由は、次の通りです。

 

プロフィール画像が女である

こちらはジャンプに掲載された芥見げげ(下々)先生のプロフィール画像になります。

私もこの画像を見た瞬間、「芥見げげ(下々)先生って、女なんだ・・・」と思いました。だって、プロフィールの自画像はどうみても女性です。

そのため、芥見げげ(下々)先生は女であるとう噂があります。

 

キャラクターのセリフが女目線でリアル感がある

呪術廻戦では女同士の口喧嘩シーンがたびたび登場しますが、その中でも釘崎野薔薇のセリフに「寝不足か?毛穴開いてるぞ」という表現があります。

このセリフが女目線でリアル感があり、男では思いつかないセリフだと言われています。これも、芥見げげ(下々)先生は女であるという噂のひとつです。

私もこのセリフをはじめて聞いたとき、かなり衝撃的な印象を受けたことを覚えています。

 

鬼滅の刃の作者も女であるため

鬼滅の刃の作者である吾峠呼世晴さんが女であるこや、呪術廻戦の登場キャラクターの描き方が特徴的であるから、芥見げげ(下々)先生は女であると噂されています。

 

芥見げげ(下々)先生が男である理由について

これまで芥見げげ(下々)先生の性別は女であると噂されていましたが、実は男であることが判明しました。

芥見げげ(下々)先生が男である理由については、次の通りです。

 

ジャンプフェスタに登場したときの手が男である

ジャンプフェスタに参加した人の目撃情報によると、「芥見げげ(下々)先生の手は男だった」という証言があります。

 

ジャンプフェスタに登場したときの声が男である

ジャンプフェスタに登場した芥見げげ(下々)先生自身が男であると証言したそうです。

また、そのときの声も男であることが確認されています。

 

漫道コバヤシに出演したときの声が男である

【公式】漫道コバヤシ#74 漫画大賞2020グランプリ 芥見下々『呪術廻戦』-蒼-

こちらは、漫道コバヤシに出演した芥見げげ(下々)先生本人の動画になります。

呪術廻戦のメカ丸に変装して、「芥見げげ(下々)です」と自己紹介するこの声は、ズバリ男の人の声ですね。

ちなみに、芥見げげ(下々)先生の声をはじめて聞いたとき「真面目そうな人だなぁ」という印象を受けました。

 

芥見げげ(下々)先生が韓国人であると噂される理由について

芥見げげ(下々)先生は日本人ではなく韓国人であると噂されていますが、その理由は次の通りです。

 

ハングル文字を使用しているため

芥見げげ(下々)先生が少年ジャンプで韓国出身の漫画家志望者に対して、「ファイティン(頑張れという意味)」とハングル文字で応援しています。

そのため、芥見げげ(下々)先生は韓国人であると噂されています。

 

作品が韓国漫画やK-POPみたいであるため

芥見げげ(下々)先生が韓国人であると噂される理由に、作品が韓国漫画やK-POPみたいであると言われています。

 

呪術廻戦

呪術廻戦

Twitter(@jyujyutu_001)より引用

特に、タイトルとなっている「呪術廻戦」という文字がハングルっぽいと思いませんか?

 

アニメ監督が韓国人であるため

呪術廻戦のアニメが放送されましたが、アニメ監督は韓国人が担当しています。

そのため、芥見げげ(下々)先生は韓国人であると噂されています。

 

 

ここまで芥見げげ(下々)先生が韓国人であると噂される理由について説明してきました。

しかし、芥見げげ(下々)先生は韓国人ではなく、岩手県出身の日本人であると思います。

芥見げげ(下々)先生が日本人である理由については、芥見下々の出身高校は仙台三高か東北学院?出身地や出身大学はどこ?で解説していますので気になる方は読んでみてくださいね。

 

芥見げげ(下々)先生の年齢は?

芥見げげ(下々)先生の年齢は、次の通りです。

1992年2月26日生まれ 年齢は29歳(2021年6月現在)

になります。

芥見げげ(下々)先生は、ラジオと散歩が趣味のようです。

ちなみに、芥見下々先生と同じ1992年生まれの漫画家には花城黒和先生、華々つぼみ先生、藤本タツキ先生、三木有先生がいます。

 

芥見げげ(下々)先生の読み切りと連載作品について

最後に、芥見げげ(下々)先生の読み切りと連載作品についてご紹介します。

 

神代捜査

少年ジャンプNEXT!!で掲載され、芥見げげ(下々)先生のデビュー作となる作品です。

この作品は蓋で覆われた島でバトルが繰り広げられます。また、芥見先生の原点を垣間見ることができる作品となっています。

 

No.9

こちらの作品は、芥見げげ(下々)先生の2作品目となります。

作品内容は、異能力バトルアクションとなっています。

 

二界梵骸バラバルジュラ

こちらの作品は、2016年に週刊少年ジャンプに金丸杯で掲載された芥見げげ(下々)先生の3作品目となります。

少年少女が怪獣を操りながらバトルを繰り広げる作品となっています。

ちなみに、芥見げげ(下々)先生が描く女の子の足が太いということで当時の編集者とケンカをしながら二界梵骸バラバルジュラを描いていたエピソードがあります。

気になる方は、こちらの芥見げげ(下々)先生が描く女の子の足は太い?きっかけは結婚式の新婦の一言からチェックしてみてください!!

 

東京都立呪術高等専門学校

『呪術廻戦』の前日譚にあたる芥見げげ(下々)先生の漫画作品になります。

ちなみに、amazonで購入することができます。

amazonで呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校を予約購入する

呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校

 

呪術廻戦

芥見げげ(下々)先生の代名詞ともいえる呪術廻戦。週刊少年ジャンプの2018年14号から連載中の作品です。

作品内容は人の負の感情から発生する「呪い」をテーマとし、主人公たちが呪術を駆使してバトルを繰り広げる作品となっています。

amazonで呪術廻戦(prime video)を予約購入する

呪術廻戦(prime video)

 

芥見げげ(下々)先生の性別や年齢などについてのまとめ

以上、芥見げげ(下々)先生のことについてまとめてみました。

芥見げげ(下々)先生の性別は女であると噂されていますが、男である可能性が高いと思います。

また韓国人だという噂もありますが、岩手県生まれの日本人だと思います。

芥見げげ(下々)先生の年齢は29歳で、これまでに読み切り作品や連載作品には呪術廻戦などがあります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました