上村杏菜選手の出身中学や小学校に進学先は?出身地のプロフィールも!

上村杏菜選手の出身中学や小学校に進学先は?出身地のプロフィールも! スポーツ(女性)
上村杏菜選手の出身中学や小学校に進学先は?出身地のプロフィールも!

上村杏菜選手は2年生にして名門・金蘭会高校のエース。他の選手に比べ決して高くはないものの、ずば抜けた身体能力でチームを優勝へと導いてくれる注目選手です。

上村杏菜選手の出身小学校や中学校と、大学などの進学先はどこでしょうか?また、出身地や最高到達点などのプロフィールは?

今回は上村杏菜選手の出身中学や小学校に進学先の大学は?出身地のプロフィールも!と題して、

✅上村杏菜選手の出身小学校はどこ?
✅上村杏菜選手の出身中学校はどこ?
✅上村杏菜選手の進学先の大学はどこ?
✅上村杏菜選手の身長や最高到達点に出身地などのプロフィール
✅上村杏菜選手の出身中学や小学校に進学先の大学は?出身地などのプロフィールまとめ

についてご紹介します。

 

 

上村杏菜選手の出身小学校はどこ?

上村杏菜選手の出身小学校はどこでしょうか?

上村杏菜選手の出身小学校について調べてみましたが、詳しいことについてはわかっていません。

しかし、平成28年6月4日に開催された「第35回姫路市小学校陸上競技大会」にこのような記録があります。

 

平成28年6月4日のとき、上村杏菜選手は小学校5年生で10歳になります。

なので、「第35回姫路市小学校陸上競技大会」に出場したのは姫路市立八木小学校の上村杏菜選手ご本人と考えて間違いないと思われます。

 

姫路市立八木小学校

〒672-8015

兵庫県姫路市八家24−2

上村杏菜選手は小学校1年生のとき、野里ジュニアでバレーボールを始めたそうです。

また上村杏菜選手は愛芽世(あめぜ)姉妹に憧れ、髪形をまねて長かった髪をバッサリ切ったこともあるそうです。

 

上村杏菜選手の出身中学校はどこ?

上村杏菜選手の出身中学校はどこでしょうか?

上村杏菜選手の出身中学校は、金蘭会中学校になります。

 

金蘭会中学校

〒531-0075

大阪府大阪市北区大淀南3丁目3−7

上村杏菜選手は同じ学校の卒業生で日本の女子バレーボール選手でもある宮部藍梨選手と妹の宮部愛芽世選手に憧れ、金蘭会中学校に進学したそうです。

 

上村杏菜選手は2019年8月に開催された全日本中学選手権大会に出場。

女子決勝で八王子実践中学校と対戦して相手チームにリードされるも、第2セット目で上村杏菜選手の強打を含む4連続得点でリード。その後も連続得点を重ね、流れをつかみます。

第3セットの最後に金蘭会中学校が5連続得点で追いつき、2年ぶり4回目の優勝を飾りました。

 

上村杏菜選手の進学先の大学はどこ?

上村杏菜選手の進学先の大学はどこでしょうか?

上村杏菜選手の進学先について調べてみましたが現在のところ公表されていないため、詳しいことについては明らかになっていません。

上村杏菜選手は金蘭会高校卒業後、バレーの名門大学に進学するのではないかと思います。

 

上村杏菜選手の進学先の大学などについて新しい情報が入り次第、記事を更新していきたいと思いまう。

 

 

上村杏菜選手の身長や最高到達点に出身地などのプロフィール

上村杏菜選手の身長や最高到達点に出身地など、プロフィールについてご紹介します。

 

名前 上村杏菜(うえむら あんな)
出身地 兵庫県姫路市
生年月日 2006年3月23日
年齢 16歳(2023年1月現在)
身長 168cm
体重 68kg
最高到達点 301cm
ポジション アウトサイドヒッター

それでは、詳しいプロフィールについて、順番にご紹介します。

 

上村杏菜選手の身長は?

上村杏菜選手の身長は168cmになります。

上村杏菜選手は他の選手に比べて身長は高くないものの、パワフルなスパイクで1年生のときからエースとしてチームを支えてきました。

 

上村杏菜選手の最高到達点は?

上村杏菜選手の最高到達点は301cmになります。

上村杏菜選手の最高到達点の高さは、日本代表のエースで身長180cmの古賀紗理那選手(最高到達点305cm)に迫ります。

高い打点から打ち込まれるパワフルなスパイクは、日本中学選手権大会でチームを優勝へと導きました。

 

上村杏菜選手の出身地は?

上村杏菜選手の出身地は、 兵庫県姫路市になります。

上村杏菜選手は小学校まで地元・兵庫県にある小学校の出身ですが、中学生になると大阪にある金蘭会中学校へ進学します。

 

 

上村杏菜選手の出身中学や小学校に進学先の大学は?出身地などのプロフィールまとめ

上村杏菜選手の出身中学校や小学校に進学先の大学についてや、出身地などのプロフィールについてまとめました。

上村杏菜選手の出身小学校は、姫路市立八木小学校だと思われます。

上村杏菜選手の出身中学校は、金蘭会中学校になります。

上村杏菜選手の進学先の大学などについては、まだ明らかになっていません。

上村杏菜選手の身長は168cmで、最高到達点は301cmになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました