au通信障害なぜ?大阪や福岡など現在のリアルタイム状況やいつまで続く?

au 通信障害 なぜ 大阪 福岡 現在 リアルタイム いつまで エンターテイメント
au 通信障害 なぜ 大阪 福岡 現在 リアルタイム いつまで

2022年7月2日の未明からauの通信障害が全国規模で発生し、電話が使えなかったりATMが使えないなどの問題が起きています。

au通信障害はなぜ起きたのでしょうか?au通信障害の大阪や福岡など現在のリアルタイム状況はどうなっているのでしょうか?また、au通信障害はいつまで続くのでしょうか?

今回は「au通信障害なぜ?大阪や福岡など現在のリアルタイム状況やいつまで続く?」と題して、

au通信障害が全国で発生!現在のリアルタイム状況は?

au通信障害大阪の現在のリアルタイム状況は?

au通信障害福岡の現在のリアルタイム状況は?

au通信障害はなぜ発生した?

au通信障害はいつまで続くの?

au通信障害なぜ?大阪や福岡など現在のリアルタイム状況やいつまで続くかのまとめ

についてご紹介します。

 

 

au通信障害が全国で発生!現在のリアルタイム状況は?

2022年7月2日の未明から発生したauの通信障害が全国で発生しました。

7月3日の0時40分現在、auの通信障害の現在のリアルタイム状況はどうなのでしょうか?

 

 

 

 

 

au通信障害について、現在のリアルタイム状況は

au通信障害まだまだ復旧に時間が掛かりそう

依然として通信障害が続いている

auの通信障害っていつになったら復旧するの?復旧しないとほんと困る

復旧しましたね!

といった状況となっています。

ケン
ケン

全国的に、まだau通信障害が続いているみたいです

 

au通信障害大阪の現在のリアルタイム状況は?

auの通信障害について、大阪はどうなっているのでしょうか?

7月3日の0時40分現在、auの通信障害について大阪の現在のリアルタイム状況はこのようになっています。

 

 

 

 

au通信障害について、大阪の現在のリアルタイム状況は

auの通信障害、大阪は復旧したのかな。

大阪市住ノ江区です。復旧したのかな?

#大阪 #高槻市 では、丸一日電波マークも4G、5Gマークも付かず、つながらない。

といった状況となっています。

ケン
ケン

大阪では、ほとんどの人が使える状況になっているようです

 

au通信障害福岡の現在のリアルタイム状況は?

auの通信障害について、福岡はどうなっているのでしょうか?

7月3日の0時40分現在、auの通信障害について福岡の現在のリアルタイム状況はこのようになっています。

 

 

 

 

 

au通信障害について、福岡の現在のリアルタイム状況は

復旧したみたいで良かった

auの通信障害いつ、復旧するのかな…非常に困る

au障害は地域差あるのかな?福岡県はいつなおるだろ?

電話NG、4Gデータ通信OKです。

といった状況となっています。

ケン
ケン

福岡ではほとんどの地域でau通信障害が続いているみたいです

 

au通信障害はなぜ発生した?

au通信障害は、なぜ発生したのでしょうか?

au通信障害の発生原因についてKDDIは「未明の設備障害によりVoLTE交換機でトラヒックの輻輳が生じております。」と説明しています。

 

また楽天モバイルでも、KDDIの回線を利用している一部の地域で通話やデータ通信がつながりにくい状況になっています。

 

au通信障害によって次のような状況が発生しています。

緊急地震速報は別のシステムで運用しているため、これまで通り受信できる状況です。

宅配大手のヤマトホールディングスではKDDIの通信を利用しているため、ホームページの荷物の問い合わせシステムに最新の情報が更新されない状況が発生。また、配送ドライバーやコールセンターに電話がつながらないなどの状況が発生している。

KDDIの通信障害によって携帯電話からの119番通報に影響が出る可能性があるため、緊急の際は別の携帯会社の電話や固定電話を利用する。

東京都墨田区の東武バスで、一部ICカードの決済ができなくなっている。

東京空港交通のリムジンバスで決済に不具合のおそれがある。

 

なおau PAYユーザーとauスマートパスプレミアムユーザーであれば、専用アプリを使って利用できる公衆Wi-Fi「au Wi-Fiアクセス」については、場所によっては固定回線に接続されており、通信できる環境となっているそうです。

 

au通信障害はいつまで続くの?

2022年7月2日未明に発生したau通信障害。13時間以上経過しましたが、au通信障害はいつまで続くのでしょうか?

KDDIによると、西日本では7月3日の午前7時15分、東日本では午前9時30分の復旧を目標に作業を進めると発表しています。

 

au通信障害について、新しい進展があったときは記事を更新していきたいと思います。

 

 

au通信障害なぜ?大阪や福岡など現在のリアルタイム状況やいつまで続くかのまとめ

au通信障害はなぜ起きたのかについてや、大阪や福岡など現在のリアルタイム状況やいつまで続くのかについてまとめました。

au通信障害は全国で発生し、現在のリアルタイム状況もまだ続いているようです。

au通信障害大阪の現在のリアルタイム状況について、大阪ではほとんどの人が使える状況のようです。

au通信障害福岡の現在のリアルタイム状況について、福岡ではほとんどの人がまだ使えない状況のようです。

au通信障害についてなぜ発生したのか、原因はわかっていなく現在は調査中とのことです。

au通信障害はまだ復旧のめどが立っていなく、いつまで続くのかわかっていません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました