希代彩がガンダムの舞台に出演!役柄は?いつ上演?

希代彩がガンダムの舞台に出演!役柄は?いつ上演? 有名人
希代彩がガンダムの舞台に出演!役柄は?いつ上演?

新人女優として活躍が期待できそうな希代彩さん。過去にはミスiD2017に応募し、見事にファンタジスタさくらだ賞を受賞しました。

そんな希代彩さんが、2022年2月に上演される舞台『機動戦士ガンダム00 -破壊による覚醒-Re:(in)novation』でソーマ・ピーリス役として出演します。

そこで今回、希代彩さんがガンダムの舞台で出演する役柄と公演日程についてまとめてみました。

 

 

希代彩がガンダムの舞台に出演

希代彩さんが、舞台『機動戦士ガンダム00 -破壊による覚醒-Re:(in)novation』でソーマ・ピーリス役として出演します。

ソーマ・ピーリス役の希代彩さん。かわいいし、キャラクターにそっくりですね・・・(*´ω`)

 

希代彩が演じるソーマ・ピーリスはどんな役柄?

機動戦士ガンダム00に登場するソーマ・ピーリスはどんなキャラクターなのでしょうか?

ソーマ・ピーリスは脳量子波が使える超兵1号。銀髪のロングヘア―が特徴的なキャラクターです。

 

機動戦士ガンダム00「ソーマ・ピーリス」

機動戦士ガンダム00「ソーマ・ピーリス」

 

人類革新連盟『超人機関技術研究所』が開発した『超兵1号』。肉体強化に加え、脳改造により脳量子波を使うことが出来る。

地球連邦が発足した後は、アロウズの一員として戦闘に参加していたが、アレルヤ・パプティズムと接触したことで、本来の自分を取り戻す。彼女の本名はマリー・パーファシーであったが、研究所によって新たな人格を上書きされソーマ・ピーリスにされていたのだ。ソレスタルビーイングに入った彼女は、マリーでありながら、ピーリスの時の記憶も持ち続けている。

機動戦士ガンダム00公式サイトより引用

 

 

希代彩の初舞台もガンダム

希代彩さんは自身の初舞台「機動戦士ガンダム00-破壊による再生Re:Build-」でも、ソーマ・ピーリス役として出演していました。

 

 

希代彩さんが初舞台で出演した「機動戦士ガンダム00-破壊による再生Re:Build-」については、希代彩の年齢は?出身高校や出身大学はどこ?過去の出演作品も紹介で取り上げています。

気になる方は、チェックして下さいね(≧▽≦)

 

舞台『機動戦士ガンダム00 -破壊による覚醒-Re:(in)novation』の上演はいつ?

新型コロナウイルス感染症拡大で公演延期になっていた舞台『機動戦士ガンダム00 -破壊による覚醒-Re:(in)novation』は、2022年2月4日(金)から上演されます。

詳しい公演日程や会場などについては、次の通りです。

 

舞台 『機動戦士ガンダム00 -破壊による覚醒-Re:(in)novation』
日程 2022年2月4日(金)~2022年2月14日(月)
会場

新国立劇場 中劇場

〒151-0071

東京都渋谷区本町1丁目1−1

 

 

希代彩についてのまとめ

以上、希代彩さんが出演するソーマ・ピーリス役についてまとめてみました。

舞台『機動戦士ガンダム00 -破壊による覚醒-Re:(in)novation』では、ソーマ・ピーリス役を素敵に演じてくれることに期待したいですね!

また、希代彩さんは現在放送されているドラマ「サレタガワのブルー」にも出演しています。

舞台とドラマのダブル出演で、今後ますます注目されていくことに期待したいですね(≧▽≦)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました