バッハ会長の先祖は音楽家のバッハ?身長や家族・子供はいるの?

バッハ会長の先祖は音楽家のバッハ?身長や家族・子供はいるの? 有名人
バッハ会長の先祖は音楽家のバッハ?身長や家族・子供はいるの?

国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長。もしかして、同じドイツ出身なのであの有名な音楽家のバッハが先祖なのでしょうか?

またバッハ会長は「意外と身長は高くないんだな」と言われていますが、果たして身長は何cmなのでしょうか? バッハ会長の家族構成や子供は?

そこで今回、バッハ会長の先祖や身長、家族構成や子供のことについてまとめてみました。

 

 

バッハ会長の先祖は有名な音楽家のバッハ? 

バッハ会長の先祖はバッハ?

バッハ会長の先祖はバッハ?

Celebyより引用

はじめてバッハ会長がメディアに登場したとき、「もしかして、あの有名な音楽家のバッハ(ヨハン・ゼバスティアン・バッハ)が先祖?」と思った人は私だけではないと思います。

同じ「バッハ」で同じドイツ出身です。また、顔もふっくらしてどこか似ているようにも感じます。

バッハ会長の先祖は、音楽家のバッハなのでしょうか?

 

残念ですが、バッハ会長は音楽家のバッハとは関係ありませんでした・・・(>_<)

 

 

ネットではネタにもされているようです・・・(*´ω`)

 

バッハ会長のプロフィールは次の通りです。

名前 トーマス・バッハ
出身地 西ドイツのヴュルツブルク
生年月日 1953年12月29日
年齢 67歳(2021年7月現在)

バッハ会長は、小さな織物店の実家で厳しい子供時代を過ごします。

父親は体が悪くてほとんど働けず、バッハ会長が15歳のときに亡くなっています。そのため、母親が必死に働いて家系を支えていたそうです。

バッハ会長は「ぼったくり男爵」と言われていますが、お金への執着は厳しい子供時代を過ごしてきたことがきっかけになているのかもしれませんね・・・。

 

ちなみにバッハ会長は音楽家のバッハとは関係ありませんが、日本にはその子孫にあたる人がいます。

ニコラス・ノートン

ニコラス・ノートン

アソビフルより引用

名前は、ニコラス・ノートンさん(写真の左の方)。

サンミュージックに所属するお笑いの方で、小島よしおさんの元マネージャーと結婚をしています。

ニコラス・ノートンさんの方は実家が裕福で、大金持ちみたいです。

 

バッハ会長の身長は何cm?

バッハ会長の身長は何cmなのでしょうか?

「バッハ会長って、やっぱり身長高いんだろうなぁ・・・」と大柄なイメージがありましたが、以外にもそうではありませんでした。

 

こちらは、菅首相とバッハ会長が一緒に写っている画像になります。

菅首相とバッハ会長

菅首相とバッハ会長

朝日新聞より引用

菅首相の身長は165cm~167cmくらいなので、バッハ会長は菅首相より少し身長が高いくらいです。

調べてみると、バッハ会長の身長は171cm。ドイツ人男性の平均身長が181cmなので、それよりも10cm低い身長になります。

バッハ会長がはじめて広島市を訪れたとき、「意外と身長は高くないんだな」といった声があったそうです。

 

 

 

バッハ会長の身長が以外と低いことに対し、ネットのみんなも驚いているみたいです。

 

またバッハ会長はフェンシング選手でもありましたが、選手としては小柄でした。

そのようなハンデがあったにも関わらず、1976年のモントリオール五輪のフェンシング男子フルーレ団体で金メダルを獲得したといエピソードがあります。

 

バッハ会長の家族構成や子供はいるの?

バッハ会長の家族や子供がいるのかについても調べてみました。

バッハ会長は1977年、大学在学中に結婚をしています。奥さんの名前は「クラウディア・バック」さんです。

 

また、バッハ会長に子供はいるのでしょうか?

残念ですが、バッハ会長に子供や孫がいるのかについて情報は公開されていません。

バッハ会長は67歳なので、子供や孫がいてもおかしくないない年齢です。

子供や孫がいれば既に情報が公開されていると思うのですが、そういった情報がないということは、子供や孫はいないのでしょうか・・・? 気になりますね・・・。

 

 

バッハ会長についてのまとめ

以上、バッハ会長についてまとめてみました。

バッハ会長の先祖は、音楽家のバッハとは関係ありません。

バッハ会長の身長は171cmで、ドイツ人男性の平均身長と比べて10cmも低いです。

バッハ会長は結婚して奥さんはいますが、子供や孫に関する情報は公開されていまんでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました