チェンソーマンキャラの年齢は?完結したのは第一部で打ち切り理由は?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

チェンソーマンキャラの年齢は?完結したのは第一部で打ち切り理由は? チェンソーマン
チェンソーマンキャラの年齢は?完結したのは第一部で打ち切り理由は?

チェンソーマンとはジャンプ+で連載中(2023年5月)の人気漫画で、アニメ化もされています。

そんなチェンソーマンですが、出てくるキャラクターの年齢についてネットで話題になっているようです。

また「完結しているの?」「打ち切りになった?理由はなぜ?」という声があり、そんな疑問について調べてみました。

今回はチェンソーマンキャラの年齢は?完結したのは第一部で打ち切り理由は?と題して、

✅チェンソーマンの登場キャラの年齢はいくつ?何歳なのか予想
✅チェンソーマンは完結した?
✅チェンソーマンが打ち切りになった理由とは?

✅チェンソーマンの登場キャラの年齢考察や完結した・打ち切り理由についてのまとめ

についてご紹介します。

 

チェンソーマンの登場キャラの年齢はいくつ?何歳なのか予想

チェンソーマンに登場するキャラクターの年齢は、いくつになるのでしょうか?

 

登場人物には年齢が公表されているキャラクターもいれば、まだ公表されていないキャラクターがいます。

また悪魔には年齢がなさそうですが、どうなのでしょうか?

そこで登場キャラクラーの年齢がいくつになるのか調べてみました。

 

チェンソーマンの登場キャラの年齢はいくつ?

まずはチェンソーマンの登場人物で、年齢が確定しているキャラクターについてまとめてみました。

 

キャラクター名 年齢 特徴など
デンジ 16歳 チェンソーの悪魔と契約した人間
荒井ヒロカズ 22歳 狐の悪魔と契約した人間
東山コベニ 20歳 公安の人間(悪魔と契約している可能性あり)

表のように、年齢が確定しているキャラクターは現在のところ3人だけでした。

 

年齢不明の登場キャラがいくつになるのか考察

他にもチェンソーマンには数々の魅力的な登場人物が存在しますが、年齢がわかっていないキャラクターもいます。

そこで、主要的なキャラクターの年齢について予想してみました。

 

キャラクター名 予想年齢 特徴など
マキマ 27歳 支配の悪魔
早川アキ 22歳 狐の悪魔などと契約した人間
姫野 28歳 幽霊の悪魔と契約した人間
岸辺 55歳 爪の悪魔などと契約した人間
パワー 20歳 血の魔人
ビーム 32歳 サメの魔人
天使の悪魔 触れた者の寿命を奪い武器に変換する
闇の悪魔 敵意を向けた相手に不可視の攻撃を与える
地獄の悪魔 敵を地獄へと堕とす
サムライソード 29歳 刀の悪魔と契約した人間(敵)

完全に見た目からの予測になってしまいますが、主要登場キャラクターは上記の表くらいの年齢になると思います。悪魔については、年齢がいくつになるのか予想することができません。

早川アキというキャラクターは作中でたばこを吸うシーンがあり、主人公であるデンジやパワーの世話をしています。なので、2人より年齢は上になると思われます。

 

チェンソーマンは完結した?

人気漫画のチェンソーマンですが、ネットでは「完結したの?」とうわさがあるようです。どういうことなのでしょうか?

 

チェンソーマンが完結したのは第一部

結論から申し上げると、チェンソーマンはまだ完結していません。

 

第一部と第二部で分かれており、漫画では11巻で第一部が完結します。

ストーリーが分かれているので「チェンソーマンは完結した?」と、疑問を持つ方がいるようです。

 

チェンソーマンの第一部ではデンジと仲良くしていた支配の悪魔であるマキマがラスボスとなって登場し、読者を驚かせました。

 

チェンソーマン第二部の連載開始はいつ?

チェンソーマンは完結していないことが分かりましたが、第二部の連載開始はいつからなのでしょうか?

実は、第二部はジャンプ+で掲載中です。コミック漫画も、13巻(2023年5月現在)まで発売されています。

 

チェンソーマン第二部では、マキマを倒したその後の物語となっています。

ケン
ケン

とても面白い漫画なので、完結せずにずっと続いて欲しいですね

 

チェンソーマンが打ち切りになった理由とは?

前述しているように、チェンソーマンは打ち切りにはなっていません。ただ「チェンソーマンは完結したの?」と思う方がいるように、「打ち切りになったの?」と勘違いされる人も多いようです。

 

チェンソーマンは本誌のジャンプからジャンプ+への急な移籍だったので、「打ち切りになった」と勘違いをした人が多いのはこれが原因と考えられます。

チェンソーマンは人気漫画なので、打ち切りになることはまず考えられません。

ですが、ジャンプからジャンプ+に移籍したのには何か理由がありそうです。

 

子ども向けの作品としてふさわしくない

チェンソーマンがジャンプ+へ移籍した理由として、ジャンプで掲載するのは「子ども向けの作品としてふさわしくないのでは?」という理由が考えられます。

 

チェンソーマンでは簡単に人や悪魔が死んでいきます。激しいバトルで子どもの心をつかみますが、その際の血の描写などはけっこうグロテスクです。

また性的なシーンも少なからずあり、そういったところで表現がしづらかった可能性が理由としてありそうです。

 

 

チェンソーマンの登場キャラの年齢考察や完結した・打ち切り理由についてのまとめ

今回はチェンソーマンに登場するキャラクターの年齢についてや、完結した理由や打ち切りになった理由についてまとめました。

チェンソーマンに登場するキャラクターの中で年齢が判明しているのは、主人公を含めて3人だけでした。その他のキャラクターの年齢については、判明していません。

チェンソーマンは「完結した?」「打ち切りになった?」とうわさがありますが、第一部は完結しています。しかし、第二部はジャンプ+で連載中です(2023年5月現在)。