チェンソーマン作者は頭おかしいくてやばい?女で死亡して何歳から見れる?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

チェンソーマン作者は頭おかしいくてやばい?女で死亡して何歳から見れる? マンガ家
チェンソーマン作者は頭おかしいくてやばい?女で死亡して何歳から見れる?

最近アニメ化(2022年)もして人気がぐんぐん伸びている「チェンソーマン」。第二期も早く放送してほしいという声が多数あがっております。

そんなチェンソーマンですが、どうやら不思議なうわさがあるようです。それは「チェンソーマンの作者(藤本タツキ先生)は頭おかしいくてやばいのでは?」「実は女なの?」「本当はもう死亡しているの?」「何歳からチェンソーマンのアニメは見れるの?」といった、心配の声が多数あります。

そんなチェンソーマンについて、作者のことや作品に関するうわさについて調べてみました。

そこで今回はチェンソーマン作者は頭おかしいくてやばい?女で死亡して何歳から見れる?と題して、

✅チェンソーマンの作者が頭おかしいと言われる理由
✅チェンソーマンの作者はなぜやばい?
✅チェンソーマンの作者は女?
✅チェンソーマンの作者は死亡した?
✅チェンソーマンは何歳から見れる?年齢制限は?

✅チェンソーマン作者は頭おかしいくてやばい?女で死亡して何歳から見れるのかまとめ

についてご紹介します。

 

 

チェンソーマンの作者が頭おかしいと言われる理由

 

チェンソーマンの作者は頭がおかしいとネットで言われていますが、なぜそのようなうわさがあるのでようか?

チェンソーマンの作者が頭がおかしいと言われる理由は、

・作品が面白い

・読者の感情を理解している

・センスがある

・主人公が王道から外れている

ためです。それでは詳しい理由について、順番に見ていきましょう!

 

作品が面白い

 

チェンソーマンの作者は頭がおかしいといわれる1つ目の理由は、作品に登場するキャラクターが魅力的でとても面白いためです。

グロテスクなシーンや血が飛び出る場面もあります。しかしその独特で特徴のある表現から、女性にも支持されて面白い作品と高く評価されているようです。

 

読者の感情を理解している

 

チェンソーマンの作者は頭がおかしいといわれる2つ目の理由は、読者の感情を理解しているためです。

どの漫画にも伏線の回収はありますが、藤本タツキ先生の作品には驚くような伏線の回収がいくつも張り巡らされています。読者の感情を理解するかのように、伏線の回収がとても上手なのです。

目まぐるしく展開が変わっていくチェンソーマンですが、ストーリーの中には多くの伏線があるため様々な考察ができます。

そういったところも、読者にとっては面白いポイント。「作者は頭がおかしい」と称賛の意味で使われています。

 

センスがある

 

チェンソーマンの作者は頭がおかしいといわれる3つ目の理由は作品にセンスが感じられ、ネットでも高く評価されているためです。

 

チェンソーマンの主人公はぶっ飛んだ非常識人であることに加えて、他のキャラクターたちもクセがあります。そんな中でも垣間見える温かな人間性があり、それがギャップとして読者を引きつけます。

さりげなく見えるキャラのギャップに弱い人は、どんどんチェンソーマンにハマっていきます。またキャラクターたちの死亡シーンには、必ず深い心理的描写が描かれています。

 

主人公が王道から外れている

チェンソーマンの作者は頭がおかしいといわれる4つ目の理由は、主人公が王道から外れているためです。

チェンソーマンの主人公である「デンジ」は、明らかに他のマンガキャラの主人公とは異質です。

「女性の胸を揉みたい」「10人くらい彼女が欲しい」「毎朝ステーキを食べたい」というようなことを望んでいますが、こんな夢を持つ主人公はいるでしょうか?完全に王道から外れていますよね。

 

チェンソーマンの作者はなぜやばい?

ネット上では「チェンソーマン 作者 頭おかしい」といわれていますが、他にも「チェンソーマン 作者 やばい」ともいわれているようです。

チェンソーマンの作者はやばいとは、一体どういうことでしょうか?

 

チェンソーマン作者はやばいといわれる理由は、

・中学生から妄想でマンガを描いていた

・メダカを食べて弔った

・一年の抱負が「ヤだ 打ちきり」

・好みのタイプはパワー系女子

・子役「ながやまこはる」としてTwitterを運用

ことが原因のようです。それでは詳しい理由について、順番に見てきましょう!

 

中学生から妄想でマンガを描いていた

チェンソーマンの作者がやばいといわれる1つ目の理由が、中学時代から妄想で漫画を描いていたことです。

中学時代のときに自分の脳内で漫画を描き、連載していたとのことです。

 

藤本タツキ先生は幼いころからよく絵を描いており、中学生のころ頭の中で雑誌を作ってそこに自分のマンガを7本くらい連載していたそうです。

 

メダカを食べて弔った

チェンソーマンの作者がやばいといわれる2つ目の理由は、メダカを食べて弔ったためです。

当時飼っていたメダカが死んでしまい、そのときつき合っていた彼女に「埋葬して欲しい」と頼まれたので公園の土を掘りました。ですが土が硬すぎて掘ることができなかったので、メダカを放置したそうです。

放置したメダカはアリに運ばれ始めましたが、メダカが可哀想に思えたので食べて弔ったそうです。その結果、翌日には胃腸炎になったそうです。

 

一年の抱負が「ヤだ 打ちきり」

チェンソーマンの作者がやばいといわれる3つ目の理由は、連載一年目の抱負に変わった記載をしていたためです。

『少年ジャンプ』(2019年6・7号)で行われた読者プレゼント企画にて、ほかの先生は「一生懸命」など前向きな抱負を書いていました。

しかし、藤本先生の色紙には「ヤだ 打ちきり」とネガティブな内容が書かれていたそうです。

 

好みのタイプはパワー系女子

チェンソーマンの作者がやばいといわれる4つ目の理由は、好みのタイプがパワー系女子と思われるためです。

 

藤本タツキ先生が美大生だったころ、自分の自転車が逆さまにひっくり返されるという事件がありました。

それは同じ美大に通う女子が犯人だったのですが、「お前の自転車をひっくり返してやったぞ!」と言われて幸せを感じたことがあると述べています。

 

また藤本タツキ先生は「僕はMで、高圧的で理不尽な女性が好き」とも言っているようです。

その変わった性癖から、「チェンソーマン」では「マキマ」や「パワー」といった強い女性キャラが生まれたのではないかと推測されます。

 

子役「ながやまこはる」としてTwitterを運用

 

チェンソーマンの作者がやばいといわれる5つ目の理由は「ながやま こはる」というTwitterアカウントを作り、編集者に黙って自分しか知らないマンガの情報を流していたためです。

編集者がそのアカウントを発見し訴えようとしましたが、藤本タツキ先生は自身によるものだと告白。

藤本タツキ先生のこの行動に対し、冷静な編集者が我を失って混乱したそうです。

 

チェンソーマンの作者は女?

チェンソーマンの作者は女なの?といううわさがあります。

チェンソーマン作者・藤本タツキ先生は、男っぽい名前です。けど、一度も顔出しをしたことがないので、作者が女なのかその真相についてはわかっていません。

ただ、単行本のカバーに幼少期のころの写真が掲載されたことがあます。その写真から「男性ではないか」といわれているそうです。

 

 

チェンソーマンの作者は死亡した?

ネットで調べていると、チェンソーマンの作者は死亡したとうわさされているようです。

もちろん、チェンソーマンの作者は死亡していません。

 

チェンソーマンではよくキャラクターが死亡していくため、その勢いでチェンソーマンの作者も死亡したと勘違いされているかもしれません。

 

チェンソーマンは何歳から見れる?年齢制限は?

チェンソーマンの作者は頭がおかしいと言われていますが、作品は何歳から見れて年齢制限はあるのでしょうか?

こちらについても調べてみました。

 

チェンソーマンの年齢制限が気になる人多数!なぜ?

何歳から見れるのか、チェンソーマンの年齢制限が気になる人が多数いるようです。それは、

・グロテスクで怖いシーンがたくさんある。

・倫理観や道徳観がない。

・ストーリーの背景が難しい。

といった大きく3点が考えられます。

 

チェンソーマンのストーリー内容は悪魔とデビルハンター(主人公たち)の戦いなので、過激なシーンがあります。

また悪魔もとても怖い顔や姿をしていたり少しエッチなシーンもあるため、あまり大声でオススメは出来ないようです。

 

チェンソーマンは何歳から見れるのか、年齢制限はありません。しかし、このような理由があるため年齢制限を気にする人が多数いるのかもしれません。

 

チェンソーマンは子どもが見ても大丈夫?

そんなチェンソーマンは子どもが見ても大丈夫なのでしょうか?

アニメに年齢制限はないので、子どもが見ても大丈夫です。しかし感受性が高い子どもなら、何かを感じてしまうかもしれません。

また背景が難しいため、子どもにとっては理解が難しいこともありそうです。

 

 

チェンソーマン作者は頭おかしいくてやばい?女で死亡して何歳から見れるのかまとめ

今回は、チェンソーマン作者は頭おかしいくてやばい?また、作者が女で何歳から見れるのかについてまとめました。

チェンソーマンの作者は「頭がおかしい」「やばい」と思われていますが、実際にはとびぬけたエピソードが多数存在するためです。

チェンソーマンの作者は、男性と思われます。

チェンソーマンの作者は、死亡していません。

チェンソーマンに年齢制限はなく、何歳から見ても大丈夫です。

これからも藤本タツキ先生の作品に期待しましょう。