コストコ川崎・横浜・東京で配送サービス終了?継続するサービスは?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

コストコ川崎・横浜・東京で配送サービス終了?継続するサービスは? コストコ
コストコ川崎・横浜・東京で配送サービス終了?継続するサービスは?

コストコは品数が多くて、値段が安い。そのうえ購入後に返品可能な補償サービスも充実。

ついつい大量に商品を購入したとき、コストコでは配送サービスを行っていました。しかし、2022年5月にサービスが終了。

今回はコストコ川崎・横浜・東京で配送サービス終了?代行サービスも紹介と題して、

✅従来のコストコ配送サービスは2022年5月に終了
✅現在も継続しているコストコ配送サービスは?
✅「Wolt (ウォルト)」「コストコ」のデリバリーサービスを関東エリアにも拡大!
✅コストコ川崎・横浜・東京で配送サービス終了?代行サービスのまとめ

についてご紹介します。

 

 

従来のコストコ配送サービスは2022年5月に終了

これまでコストコではついつい商品を大量購入したときなどのために、自宅まで運んでくれる配送サービスを行っていました。

車を持っていない方や、重い荷物を運ぶのがイヤな方にとってはうれしいサービスですね!しかし、この配送サービスは2022年5月1日に終了してしまいました。

 

コストコで終了した配送サービスは、次の通りです。

常温の宅配便

縦と横と高さの合計が160cm以内

重さ30kg以下

1,000円~2,500円前後

クール宅急便

縦と横と高さの合計が60cm以内

重さ2kg以下

700円~2,500円前後

 

コストコ配送サービス終了後も継続しているサービスは?

これまでコストでは購入した日用品などを自宅まで配送するサービスや、生鮮食品などを配送するサービスを行っていました。しかし、2022年5月1日に終了。

 

しかし現在もコストコで継続している配送サービスは、次の通りです。

ビジネス配送サービス

法人会員(ビジネス会員向け)のビジネス配送サービス

FAXかメールで注文・1回の注文金額が3万円以上で、通常の半額の配送料3営業日以内に出荷・指定配送エリアのみ

大型商品の「無料」配送サービス

40型以上のTV・100L以上の冷蔵冷凍庫・ワインセラー・洗濯機・エアコンなどの大型家電

 

「Wolt (ウォルト)」「コストコ」のデリバリーサービスを関東エリアにも拡大!

デリバリーサービス「Wolt(ウォルト)」では神奈川県と東京都の一部地域を対象に、コストコの商品を届けるサービスを開始しました。

コストコ川崎倉庫店から約15km圏内のエリアを対象に、最短90分でお届け。

 

サービスの概要や対象エリアは、次の通りです。

サービス時間 11:00 〜 19:30
取り扱い商品 約1,500品目
主な商品 生鮮食品、加工食品、飲料、日用品など
配達料 599円
対象エリア

 

 

コストコ川崎・横浜・東京で配送サービス終了!継続するサービスのまとめ

コストコの配送サービス終了したことについてや、継続するサービスの内容についてまとめました。

従来のコストコ配送サービスは一部を除き、2022年5月に終了しました。

デリバリーサービス「Wolt(ウォルト)」では神奈川県と東京都の一部地域を対象に、コストコの商品を届けるサービスを開始しました。