赤ちゃんにカニを与えるのはいつからで何歳から食べる?

赤ちゃんにカニを与えるのはいつからで何歳から食べる? ショッピング
赤ちゃんにカニを与えるのはいつからで何歳から食べる?

年末年始はカニ。バター焼きにかにしゃぶ、カニ鍋とどれもおいしいですよね。

もし赤ちゃんにカニを与える場合、何歳でいつから大丈夫なのでしょうか?また、食べさせるときに気をつけたいことはあるのでしょか?

今回は赤ちゃんにカニを与えるのはいつからで何歳から食べる?と題して、

✅赤ちゃんにカニを与えるのはいつからで何歳から?
✅赤ちゃんにカニを食べさせるときに気をつけたいこと
✅赤ちゃんにカニを食べさせるときのおすすめ料理
✅赤ちゃんにカニを与えるのはいつからで何歳から食べるのかまとめ

についてご紹介します。

 

美味しいカニなら品質の高さや手頃な価格のかに本館がおすすめです!

\ネットショップ大賞12年連続1位/

かに本館  

 

 

赤ちゃんにカニを与えるのはいつからで何歳から?

赤ちゃんにカニを食べさせるのは、いつからがよいのでしょうか?また、食べさせるなら何歳からがよいのでしょうか?

赤ちゃんにカニを食べさせてもよい時期は、離乳食が完了した1歳半を過ぎたころが目安となります。

 

赤ちゃんにとってカニで得られる栄養素は他の食品でも補うことができるため、無理をして与える必要はありません。

 

 

赤ちゃんにカニを食べさせるときに気をつけたいこと

赤ちゃんにカニを食べさせるときに気をつけたいことは、アレルギーの存在です。

カニはアレルギー症状を引き起こしやすい特定原材料にあたります。

 

カニなどの甲殻類アレルギーは発症すると症状が重く、アナフィラキシーショックを起こすと命にかかわる事態となります。

赤ちゃんにカニを食べさせる場合はカニアレルギーの症状が発症しないか、あらかじめアレルギー検査を受けるようにしましょう。

またカニなどの甲殻類アレルギーは遺伝的な要素もあり、家族に甲殻類アレルギーを持っている人がいれば赤ちゃんにもアレルギーが遺伝している可能性があります。

 

万が一、カニアレルギーが発症した場合のことも考えて医療機関が受診しやすい平日の時間帯で試すようにして下さい。

 

 

赤ちゃんにカニを食べさせるときのおすすめ料理

赤ちゃんにカニを与える場合は、新鮮で加熱したもので試すようにしましょう。

赤ちゃんの消化器官はまだ未発達です。消化しやすいよう、細かくほぐしたカニスープ料理がおすすめです。

またカニを食べさせるときには、少量から試すようにして下さい。

 

もし加熱していない生のカニを与える場合は、3歳を過ぎた頃が目安になります。

 

 

カニの購入はかに本館がおすすめ

美味しいカニを手軽な価格で楽しみたいという方は、通販サイトかに本館がおすすめです。

 

\ネットショップ大賞12年連続1位/

 かに本館

 

かに本館は、ネットショップ大賞12年連続1位。かにの老舗サイトです。

市場に出回っているカニは粗悪品が多いものの、かに本館では社長自ら現地で品質を厳しくチェック。

問題のないカニのみを買い付け、品質の高さや手頃な価格でおいしいカニを販売しています。

 

さらに、11月30日までの期間限定でカニ全品を対象に1,000円OFFのクーポンを配布。

合計金額8,000円以上なら、送料は無料になります。

ケン
ケン

「美味しいカニを手軽な価格で購入したい」という方は、かに本館がおすすめです

 

< かに本館でおいしいカニをチェック >

かに本館

 

 

赤ちゃんにカニを与えるのはいつからで何歳から食べるのかまとめ

赤ちゃんにカニを与えるのはいつからで、何歳から食べるのかについてまとめました。

赤ちゃんにカニを与えるのは、1歳半を過ぎたころが目安となります。

赤ちゃんにカニを食べさせるときはカニアレルギーの症状が発症しないか、あらかじめ検索を受けるようにしましょう。

赤ちゃんにカニを食べさせるときは、細かくほぐしたカニスープ料理がおすすめです。

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました