鬼滅の刃ファンブック第2弾の内容と発売日などについてご紹介

商品

集英社から2月4日(木)にファン待望の「鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐」が発売されます。

今回は、鬼滅の刃ファンブック2の内容や評判などについてご紹介します。

鬼滅の刃ファンブック2の表紙イラスト

表紙は、竈門炭治郎・竈門禰豆子・我妻善逸・嘴平伊之助のかわいらしいイラストになっています。

 

 

集英社より引用

 

 

鬼滅の刃ファンブック2の内容について

鬼滅の刃ファンブック2の内容は、次の通りです。

公式ファンブック第二弾!!

鬼殺隊常用書

四大オリジナル要素!!

其ノ壱 大充実の描き下ろし漫画三本 二十九ページ収録!

・「炭治郎の近況報告書」

・「突撃!! 地獄の鬼取材~三途の川を越えて~」

・「鬼滅の土台」

其ノ弐 単行本未収録漫画 二十六ページ全掲載!

・「煉獄零話」・年始番外編・年末番外編

・「密着! “キメツ学園”に通う炭治郎の1日」

其ノ参 本書だけの新情報が盛りだくさん!

・登場人物たちの大増量「大正(戦国も!?)コソコソ噂話」

・鬼殺隊の主力! 柱のそれぞれの印象&諸々番付・鬼のお蔵出しプロフィール

・「中高一貫!! キメツ学園物語」の新キャラ紹介など

其ノ肆 本書限定付録!

・「惡鬼滅殺セヨ! 鬼滅ノ問答ゲヱム」用の札 全十枚

・炭治郎の耳飾り風しおり

集英社より引用

 

鬼滅の刃ファンブック2の発売日と値段などについて

・発売日:2021年2月4日(木)

・値段 :900円(税別)

・全240ページ

になります。

 

ネット書店では、

amazon

・Rakutenブックス

・7net shopping

・TSUTAYA

・honto

・紀伊國屋書店

・www.yodobashi.com

・e-hon

・Honya Club

・HMV&BOOKS

・漫画全巻ドットコム

で購入することができます。

 

 

鬼滅の刃ファンブック2の試し読みができる

鬼滅の刃ファンブック2を購入しようか迷っている方は、試し読みをおすすめします。

鬼滅の刃ファンブック2は、こちらの試し読みからできます。

 

 

鬼滅の刃ファンブック2の評判と感想レビューについて

最後に、評価と感想レビューについてご紹介します。

 

冒頭からガンガン飛ばしまくっていて嬉しくなります(* ‘ ▽ ` *)

手始めに、物語をイラストと文章とでダイジェスト的に振り返っているのですが、何と言ってもイラストが綺麗!文章も幻想的で素敵です。

主要な登場人物たちのプロフィールの章も壮観です。会得した技、達成した任務など詳しく書かれています。裏任務報告は必ずお読みくださいね。人物への理解が深まります。そして大正コソコソ噂話もね。涙も笑いも出ます。

これは私のコソコソ噂話ですが、義勇と実弥推しなので、紹介が後のほうにあり凄い違和感(笑)内容には凄い満足!(笑)

珠世と愈史郎の項には泣きました。来世ではきっと。。。ね、愈史郎。縁壱の項はとても興味深く、特に特殊能力のくだりには圧倒されました。黒死牟が妬む気持ちがわかるような?(^^; このように本書には、鬼も含めて登場人物たちが余すところなく網羅されていますので、楽しみになさってくださいね。無惨の肉の鎧(赤子のような)にはやはり息をのみます。それにしても、黒死牟の技の名称がやたら幻想的な件。素敵です。

書き下ろし漫画も、超おすすめです。隊員の後藤はやはりいい仕事しますね。ちなみに私は、先生の、こういうお笑いのセンスが一等好きです、って言ったら邪道かな?( *’艸`)お許し給へ。「煉獄零話」には皆様、間違いなく泣けるかと思います。鬼の独特さからは、先生の創意工夫が感じられ、思わず唸りました。また、「炭治郎の近況報告」には笑えました。平和になってよかったですね。それにしても、「キメツ学園物語」は凄いですね。いまや原作と肩を並べて、数多の二次創作の礎になっている感さえあります(私、すでに数十本読んでいる気が。。。(*’∀`*)ポッ)。後書き風漫画もよいですよ。立ち上げ担当さんは、まるで鱗滝さんみたいですね?!思わず呼ばわってしまいそうになりました。

発売日の夜中にレビュー書いてるから、デジタル版だと思うでしょ?ところがどっこい、ちゃんと紙でも注文してあるのですよ。だから、ゲエムも実戦できるのです♪あと、耳飾りの栞、必ず大切にしますね(鼻息 笑っ!)。吾峠呼世晴先生をはじめ、出版に関連する皆様方、素敵な公式ファンブック、本当にありがとうございました(*^.^*)

amazonより引用

 

大好きです

こんなにも作品を愛し、関わる方へ感謝を述べ、読者への励ましを伝えてくれる作者が居たか。鬼滅の刃の物語が大好きですが、その礎を築いたワニ先生の人柄が一等好きです。蛇足なんて表現している方を見かけましたが、物語は過去現在未来様々な側面から見れるものだと思います。それを紡げるのは作者だけです。またいつか彼等に会える日を楽しみに、これからも鬼滅の物語、キャラクターを愛していきます。

amazonより引用

 

満足

書き下ろし漫画だけでも購入の価値があった。ワニ先生の人柄のよさが溢れていたし、少しだけ家族さんのイラストがありプライベートを垣間見せてくださったこともうれしかった。

amazonより引用

 

星を目一杯差し上げたい

あはははは。
吾峠さんの描き下ろしで笑いすぎてお腹痛い。
これだけで得した気分。

amazonより引用

 

購入して良かった。お勧めします。

一番気になっていた炭治郎たちの近況の漫画ですが、描きすぎることなくちょうどいい感じで、善逸、伊之助、禰豆子の関係が微笑ましかったです。善逸伝および善逸の態度にバッサリ意見する炭治郎が面白く、残りの寿命のことが気がかりだったのに悲壮感がなく楽しい近況報告でした。どうか、みんなの平穏な日々が続きますように…(涙)。
事前に情報が出ていた水柱、炎柱さんのコメントを読んでめちゃくちゃ面白くて期待していた、柱たちがお互いにどう思ってるかのコーナーも期待以上に良かったです。どの柱のコメントも特徴でまくりで、特に伊黒さんの水柱に対するコメントには爆笑しました。
隠しの後藤さんが鬼にインタビューする地獄の鬼取材、鬼の柱に切られた感想漫画も相当面白く、深夜に笑いが止まりませんでした。追加のおまけ漫画を読むことで、完成されていた作品の世界観が壊れるかなぁとほんの少し危惧していましたが、全くそんなことはなく、このバランス感覚の絶妙さ、やはり先生は天才でした。秀逸なギャグセンスが炸裂していて楽しいおまけ漫画ばかりでした。
追加要素が多く、面白くて内容が充実していたので買って本当に良かったです。本編は全巻通して10回以上読んでいますが、まだまだ飽きることなく読んでおり、今回のファンブックによりさらに理解が深まりました。
ファンブックはこれで終わりでしょうが、ファンとしてはアニメの続きもさることながらデジタル版ジャンプのカラー漫画がとても綺麗でよりわかりやすかったので時間はかかっても、カラー版・完全版の単行本が出ることを楽しみにしています。

amazonより引用

 

水さしちゃってごめんなさい

 

描き下ろしは一読の価値ありです

「こうなっててほしいなあ」と自分の想像で隙間を埋めていた部分が、新たな情報の追加によって覆されやしないかとちょっとビクビクしてましたが、個人的には爆弾のような新情報はなかったです。笑
生き残った人たちが、それぞれ抱えるものはあれど、みんな幸せそうでよかった。
鬼へのインタビューも柱同士の印象も、それぞれわかるわかるって感じで面白かったし、煉獄さんの初任務も感動したし(映画館で零巻もらえなかったので)、ワニ先生の制作秘話漫画も読み応えありました。

「結局どうなったんだろう」と最も気になってた部分については直接的な言及はなかったものの、平和な漫画の中で炭治郎があまりにさらりと切ないこというから、あっ、そうなのね…って。そこがいちばん、「知りたいようで知りたくなかった」部分かなあ。
あとは本編でざっくりとしか語られなかった宇髄さんの過去が想像以上に地獄でした。そんな、コソコソ話でさらりと語ってよいのかと思うくらい重っ!!

全体的にはほのぼのしていて、描き下ろし読むだけでも価値はあるので、ファンの方は一読をおすすめします。
特に善逸と禰豆子ちゃんが好きな方はどうぞ。あのときからもう始まってたんだねぇと思うと、しみじみ、幸せになれよと。

amazonより引用

 

amazonで購入する

コメント

タイトルとURLをコピーしました