小池栄子の学生時代から芸能界デビューまでの生い立ちは?東大出身は本当?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

小池栄子の学生時代から芸能界デビューまでの生い立ちは?東大出身は本当? 人物系
小池栄子の学生時代から芸能界デビューまでの生い立ちは?東大出身は本当?

「リーガル・ハイ」「競争の番人」の他に最近では「鎌倉殿の13人」に出演し、国民的大女優の小池栄子さん。最近、注目が集まっています。

そんな小池栄子さんですが芸能界デビューするまでの経緯や生い立ち、出身校はどこでしょうか?また、東大出身といううわさは本当でしょうか?

今回は小池栄子の学生時代から芸能界デビューまでの生い立ちは?東大出身は本当?と題して、

✅小池栄子の学生時代のエピソードや生い立ちについて
✅小池栄子のこれまでの経歴や芸能界デビューのきっかけとなった生い立ちについて
✅小池栄子の出身大学は東大?

✅小池栄子の学生時代から芸能界デビューまでの生い立ちや東大出身のうわさについてのまとめ

についてご紹介します。

 

 

小池栄子の学生時代のエピソードや生い立ちについて

まず、小池栄子さんの学生時代のエピソードや生い立ちについて調べてみました。

どのような学生時代を小池栄子さんは過ごしていたのでしょうか?

 

小池栄子の生い立ち①小学校時代のエピソードについて

小池栄子さんは小学校時代、どのような子どもだったのでしょうか?

小池栄子さんの出身小学校は、東京都世田谷にある学校のようです。

 

小池栄子さんは小学3年生から恋愛を意識する、少しませた子どもだったようです。何でも年上のお姉さんがいたので、そういったませた影響を受けていたんだとか。

小学校時代、小池栄子さんは「キスってどんなものなんだろう?」と考えながら登校していたと語っています。

 

そんなおませな小池栄子さんの初恋の相手は、当時の担任の先生。何と、バレンタインのチョコレートをあげたこともあるそうです。

また、小学校時代の将来の夢はお笑い芸人だったようです。

 

小池栄子の生い立ち②中学校時代のエピソードについて

小池栄子さんの中学校時代はどのような子どもだったのでしょうか?

小池栄子さんは中学校、高校ともに一貫の女子校だったようです。

 

学生時代、小池栄子さんは創作舞踏部に入部。中学1年から高校3年の6年間、厳しい練習に耐えて頑張ってきたそうです。

創作舞踏部は上下関係がとても厳しくて、まるで運動部。何でも、ランニングなどもしていたとか。

卒業する際の寄せ書きは、今でも宝物と語っています。

 

勉強面について今では笑い話になりますが、テストの際にカンニングがばれて親を呼び出されたこともあるそうです。

 

中学生のときは年頃なので、恋愛もしていました。ただ、女子校なので学校内では出会いの機会はありません。

そこで他校の文化祭に行き、好きな男の子を見つけていたようです。そんな小池栄子さんの初めての彼氏は、当時中学3年生のときにできた年上の男の子だったようです。

 

小池栄子は中学を卒業するころ、胸のサイズはCカップだったそうです。

 

小池栄子の生い立ち③高校時代のエピソードについて

高校時代の小池栄子さんは、学級委員長を務めていたそうです。

女子高ということもあり、毎日胸をさわってあいさつをしていたそうです。うらやましいですね。

 

通学の際、電車の中ではよく痴漢の被害に遭ったりしていたそうです。ただ、小池さんご自身が痴女に間違えられた事もあったとか。

 

小池栄子は高校時代のとき、胸のサイズはGカップになったそうです。

高校1年生のときには、雑誌「ホットドッグ・プレス」で「バスト93センチGカップ女子校生」として取り上げられたこともあります。

また所ジョージさんのバラエティ番組「笑ってコラえて!」に出演したこともあったそうです。

 

小池栄子の生い立ち④大学時代のエピソードについて

小池栄子さんは大学には進学せず、芸能活動に専念します。

もともと保育士になるため、高校卒業後は短期大学に進学する予定でした。しかしスカウトされたことがきっかけで、芸能活動を目指すようになります。

 

芸能活動を目指す小池栄子さんですが、オーディションに落ちる日々が続き「保育士になるため、芸能界を引退したい」と事務所に相談をしたこともあったそうです。

しかし父親の励ましにより辞めたい気持ちを思いとどめ、芸能活動を続けます。

 

その後、小池栄子は「巨乳ブーム」で人気グラビアアイドルになります。また頭の回転の速さを活かして、バラエティ番組にも出演するようになります。

 

小池栄子のこれまでの経歴や芸能界デビューのきっかけとなった生い立ちについて

小池栄子さんの学生時代のエピソードについてご紹介しましたが、芸能界デビューを果たしたきっかけや生い立ちはどのようなものなのでしょうか?

 

小池栄子さんは高校時代にスカウトされ、そこから芸能界入りを目指します。当時は高校1年生で、渋谷109の近くでスカウトされたそうです。

デビュー当初から女優志望だったようですが、グラビアアイドルとしての活躍を広げてブレイク。それ以降、数多くのバラエティ番組に出演するようになります。

 

そんな小池栄子さんの女優デビューは、1997年のドラマ「踊る大捜査線」でした。NHKの朝ドラ「こころ」などの話題の連続ドラマにも出演を果たします。

その後も「リーガル・ハイ」や「マッサン」などに出演を続け、2002年前後から女優としての活動が本格化。

2005年に放送されたテレビドラマ『大奥〜華の乱〜』に出演したことで大きな注目を集めました。

 

小池栄子の出身大学は東大?

小池栄子さんのことについて調べていると「小池栄子 東大」というキーワードが・・・。小池栄子さんは、東大出身なのでしょうか?

小池栄子さんは東大出身なのか調べてみましたが、大学には進学していません。

 

小池栄子さんは頭の回転の速さを活かして、バラエティ番組にも出演しています。そのため視聴者が「小池栄子さんは、もしかして東大出身?」と思ってネットで調べたのかもしれませんね。

 

また小池栄子さんはもともと保育士になりたかったようで、短大に行く気持ちはあったようです。

 

 

小池栄子の学生時代から芸能界デビューまでの生い立ちや東大出身のうわさについてのまとめ

小池栄子さんの学生時代のエピソードや生い立ちについてまとめました。

小池栄子さんの生い立ちは、お姉さんの影響で早熟な子どもでした。

小池栄子さんの生い立ちは、中学校と高校とも女子校一貫です。

小池栄子さんは、大学には進学していません。

小池栄子さんの芸能界デビューのきっかけは、スカウトによるものでした。

小池栄子さんは、東大出身ではありません。