秋山衣梨佳は立命館大学で高校など学歴は?ダウン症や年齢wiki風まとめ

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

秋山衣梨佳は立命館大学で高校など学歴は?ダウン症や年齢wiki風まとめ 人物系
秋山衣梨佳は立命館大学で高校など学歴は?ダウン症や年齢wiki風まとめ

2021年12月30日霜降り明星の粗品さんが結婚したことを発表しました。結婚相手は、秋山衣梨佳さんです。

秋山衣梨佳さんは元アイドルで、現在は毒島裕丞とのユニット「ダダエイリアン」として活動しています。

秋山衣梨佳さんは立命館大学出身といううわさがありますが、高学歴なのでしょうか?また、年齢や身長なども気になります。そして、秋山衣梨佳さんはダウン症といううわさも・・・。

今回は秋山衣梨佳さんが立命館大学出身なのかや出身高校などの学歴についてや、身長や年齢そしてダウン症などのうわさについてwiki風にまとめました。

 

粗品さんと秋山衣梨佳さんに子どもはいるのでしょうか? また、秋山衣梨佳さんは妊娠や出産をしているのでしょうか? 気になりますよね?

そこで秋山衣梨佳さんに子どもがいるのか、また妊娠や出産をしているのかについてまとめました。

秋山衣梨佳に子どもはいる?妊娠や出産をしているかについても調査

秋山衣梨佳は立命館大学出身?出身高校などの学歴について

秋山衣梨佳さんの出身高校はどこでしょうか?また、出身大学は立命館大学といううわさも。

秋山衣梨佳さんの出身高校や出身大学などの学歴は次の通りです。

出身高校 立命館守山高等学校
出身大学 立命館大学

 

それでは秋山衣梨佳さんの出身高校や出身大学などの学歴について、順番にご紹介します。

 

秋山衣梨佳の学歴:出身高校

秋山衣梨佳さんは自身のTwitterで「高校は滋賀の守山」と発言しています。

滋賀の守山にある高校は、

・立命館守山高等学校

・滋賀県立守山高等学校

の2校になります。

 

立命館守山高等学校

〒524-0051

滋賀県守山市三宅町250

滋賀県立守山高等学校

〒524-0022

滋賀県守山市守山3丁目12−34

 

秋山衣梨佳さんの出身大学は立命館大学になりますので、おそらく出身高校は立命館の付属高校である立命館守山高等学校を卒業したのではないかと考えられます。

立命館守山高等学校も、偏差値が高い高校です。

 

また秋山衣梨佳さん自身のTwitterに、立命館守山高等学校時代の制服を着て友達と一緒に写っている写真がアップされていました。

そのため、秋山衣梨佳さんの出身高校は立命館守山高等学校でほぼ間違いないでしょう。

 

 

また、秋山衣梨佳さんは高校時代の友達と現在も付き合っているみたいです。

 

高校時代はお笑いライブの手伝いや、芸人さんのマネージャを体験されたそうです。

 

ちなみに、秋山衣梨佳さんは高校時代に「お笑いインターハイ2011・関西ブロック予選」で照明を担当。そのときに、霜降りさんと出会っています。

 

秋山衣梨佳さんが高校2年生のときにはアイドル事務所にスカウトされ、Qubicとして学生アイドルとしてデビューも果たしています。

 

秋山衣梨佳の学歴:出身大学

秋山衣梨佳さんの出身大学は、立命館大学のようです。

 

立命館大学

〒603-8577

京都府京都市北区等持院北町56−1

秋山衣梨佳さん自身のブログには

「文系だけど、国語と社会が苦手」「1日目古典、2日目国語演習」「1月23日に大学の合格通知がきた」

ということを記載しています。

 

また、秋山衣梨佳さん自身のツイッターで

「ラムぜーの定理ってなに!そこそこ賢い学校行ってたつもりでした。ラムぜーの定理。立命では習ってないよ!!!!!」

と「立命では習てってないよ」という体験談についての発言から、出身大学は立命館大学でほぼ間違いないでしょう。

 

秋山衣梨佳はダウン症なの?

ネットや掲示板には、秋山衣梨佳さんがダウン症といううわさがあるようです。

ダウン症とは、染色体数の異常によって起こる先天異常です。

成人のダウン症の人の中には、急に動きがゆっくりになったり、発語が少なくなったりすることがあります。生活が昼夜逆転になると、引きこもりがちになることもある。

DNA先端医療株式会社より引用

 

はたして、秋山衣梨佳さんはダウン症なのでしょうか?

秋山衣梨佳さんのダウン症のことについて調べてみましたが、そのような根拠を示す情報は見当たりません。

また、秋山衣梨佳さん自身もダウン症であるといった発言はしていません。

おそらく秋山衣梨佳さんはダウン症ではなく、デマが一部で拡散されたのではないかと考えられます。

 

秋山衣梨佳は一般人?

霜降り明星の粗品さんの結婚相手である秋山衣梨佳さん。

お二人の結婚が発表されたとき、スポーツ報知では「一般人女性と結婚」と報道されていました。

 

しかし、秋山衣梨佳さんは元アイドルで関西のテレビやCMなどに出演する他、現在は毒島裕丞とのユニット「ダダエイリアン」として活動しています。

現在、Yahooニュースなどでは霜降り明星の粗品さんの結婚相手は秋山衣梨佳であることが報じられ、これまでの活動内容など詳しいプロフィールも紹介されています。

以上より、「一般人女性と結婚」という報道は誤りであったと考えられます。

 

秋山衣梨佳の年齢や身長などwiki風プロフィール

最後に、秋山衣梨佳さんの年齢や身長などwiki風でご紹介します。

 

秋山衣梨佳

秋山衣梨佳

名前 秋山衣梨佳(あきやま えりか)
出身地 京都府
生年月日 1994年11月18日
年齢 27歳(2022年1月現在)
血液型 O型
身長 163cm
体重 45kg
ユニット名 ダダエイリアン

秋山衣梨佳さんの年齢は27歳。身長は163cmになります。

秋山衣梨佳さんは元アイドルで関西のテレビやCMなどに出演する他、現在は毒島裕丞とのユニット「ダダエイリアン」として活動しています。

 

 

秋山衣梨佳の出身大学や出身高校などの学歴や年齢などのwiki風まとめ

秋山衣梨佳さんの出身大学や出身高校などの学歴についてや、年齢や身長などwiki風にまとめました。

秋山衣梨佳さんの出身高校は、立命館守山高等学校だと考えられます。

秋山衣梨佳さんの出身大学は、立命館大学だと考えられます。

秋山衣梨佳さんの年齢は27歳、身長は163cmになります。

秋山衣梨佳さんがダウン症といううわさは、デマだと考えられます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(≧▽≦)