青山剛昌の兄弟や弟が医師でいとこはお笑い芸人?両親家族や実家どこ?

青山剛昌の兄弟や弟が医師でいとこはお笑い芸人?両親家族や実家どこ? マンガ家
青山剛昌の兄弟や弟が医師でいとこはお笑い芸人?両親家族や実家どこ?

名探偵コナンのコミックは100巻を超え、コミックの発行部数は2億5000万部を突破しています。

その名探偵コナンの作者は、青山剛昌。名探偵コナンはコミックだけではなく、アニメや映画でも大人気作品です。

青山剛昌先生の弟は医師といううわさがありますが、兄弟はどんな人で家族構成は何人家族なのでしょうか?また、両親についてや実家の場所、いとこがお笑い芸人といううわさもあります。

今回は青山剛昌先生の弟は医師といううわさについてや兄弟はどんな人で家族構成は何人家族なのか、両親や実家の場所といとこがお笑い芸人といううわさについてまとめました。

 

 

青山剛昌の家族構成は?

青山剛昌先生の家族構成は、何人家族なのでしょうか?

青山剛昌先生の家族構成は、

・父親

・母親

・長男

・次男(青山剛昌)

・三男

・四男

の6人家族で、青山剛昌先生は4人兄弟の次男として生まれます。

青山剛昌先生は漫画家として成功を収めていますが、兄弟たちもすごいエリート一家でした。そして兄弟たちからアドバイスをもらいながら漫画を作っているそうです。

 

次に、青山剛昌先生のご両親や兄弟たちについてご紹介していきます。

 

青山剛昌の両親・父親はどんな人?

青山剛昌先生の両親・父親は、一体どんな人なのでしょうか?

青山剛昌先生の父親の名前や顔画像などについては公表されていません。

青山剛昌先生の実家では、自動車販売店兼ガソリンスタンド「青山車両」を経営しています。青山剛昌先生の父親は経営者ではないかと考えられます。

 

 

青山剛昌の両親・母親はどんな人?

青山剛昌先生の両親・母親は、一体どんな人なのでしょうか?

青山剛昌先生の母親の名前や顔画像などについては公表されていません。

青山剛昌先生は母親が作る料理の中で、餃子が一番好きだと答えています。

また母親が作るおでんが口に合わず、東京のコンビニで買ったおでんがおいしかったことに驚いたことがあるそうです。

 

青山剛昌の兄弟・長男は科学者

青山剛昌先生の兄・長男は科学者として働いています。

兄・長男からは科学的なアドバイスをもらい、それが名探偵コナンのトリックネタに活かされているそうです。

また兄・長男はアニメにも詳しいので、アニメを担当する声優のことでも相談に乗ってもらうそうです。

 

ケン
ケン

兄弟たちにも恵まれた青山剛昌先生

ミステリーのために生まれたきたように感じますね

 

青山剛昌の兄弟・弟はエンジニアと医師

青山剛昌先生の兄弟には、2人の弟がいます。

青山剛昌先生の弟・三男はエンジニアとして働き、現在は実家の「青山車両」を引き継いでいるそうです。

弟・三男からは車関係のことでアドバイスをもらい、それが名探偵コナンのトリックネタに活かされているそうです。

 

そして、弟・四男は米子市の病院で医師を務めているそうです。

弟・四男からは死亡推定時刻などのことでアドバイスをもらい、それが名探偵コナンのトリックネタに活かされているそうです。

ケン
ケン

青山先生には兄や弟以外にも県警の警視として務める義父や、小学校の教師を務める従兄弟がいてお二人からもアドバイスをもらって漫画を作っているそうです。

 

青山剛昌のいとこはお笑い芸人?

青山剛昌先生とお笑い芸人として活動する田中知史さんは父親同士が兄弟で、お二人はいとこ関係になります。

 

こちらの写真は、オキシジェンの三好博道さんと田中知史さん。右側に写っているのが田中知史さんで、ツッコミ役を担当しています。

 

 

 

 

田中知史さんのTwitterには、名探偵コナンに関する投稿が目立ちます。

 

田中知史さんは自分の力で売れたいと考えていたため、最初は青山剛昌先生といとこ関係であることを隠していたそうです。

しかし途中で考え方を変えて「コナンのいとこだ」と話すようになってから仕事がもらえるようになったそうです。

田中知史さんが高校生のとき、青山剛昌先生に「名前を使ってほしい」と頼むとトランプの勝負を持ち掛けらたそうです。そして田中知史さんは青山剛昌先生とトランプ勝負に勝ち、名探偵コナンでは自分の父親を殺してしまった犯人役として登場することができたそうです。

2016年11月12日に放送されたアニメ・名探偵コナンでは、警官役としても出演しています。

また田中知史さんは小学1年生のときに夏休みの宿題でイルカの絵を青山剛昌先生に手伝ってもらい、学級賞をとったこともあるそうです。

 

青山剛昌の実家はどこ?

青山剛昌先生の実家は、どこでしょうか?

青山剛昌先生の出身地は、鳥取県東伯郡大栄町になります。

青山剛昌先生の実家では、自動車販売店兼ガソリンスタンド「青山車両」を経営ています。

 

 

青山剛昌の兄弟や医師の弟と両親家族や実家についてのまとめ

青山剛昌先生の兄弟や医師の弟とお笑い芸人のいとこについてや、両親家族と実家についてまとめました。

青山剛昌先生の家族構成は、6人家族になります。

青山剛昌先生の両親・父親は、「青山車両」の経営者ではないかと考えられます。

青山剛昌先生の兄弟・兄は、科学者です。

青山剛昌先生の兄弟・三男は、エンジニアとして家業を引き継いでいます。

青山剛昌先生の兄弟・四男は、医師です。

青山剛昌先生のいとこには、お笑い芸人の田中知史さんがいます。

青山剛昌先生の実家は、鳥取県東伯郡大栄町になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました