ハイキューねこま戦メンバーやネタバレ結果も!漫画の何巻何話でアニメは何話?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ハイキューねこま戦メンバーやネタバレ結果も!漫画の何巻何話でアニメは何話? ハイキュー
ハイキューねこま戦メンバーやネタバレ結果も!漫画の何巻何話でアニメは何話?

最近人気が上がってきている「バレーボール」。人気が上がった理由の1つとして、漫画「ハイキュー」の影響があります。

ハイキューの中でも、ねこま戦は最も熱い試合の1つです。試合ではどんなメンバーが挑み、どんな結末結果になるのでしょうか?

またねこま戦は漫画では何巻の何話から見ることができ、アニメでは何話から放送されるのでしょうか?気になりますね。

今回はハイキューねこま戦メンバーやネタバレ結果も!漫画の何巻何話でアニメは何話?と題して、

✅ハイキューねこま戦とは?
✅ハイキューねこま戦の選出メンバーはだれ?
✅ハイキューねこま戦は漫画の何巻から何話で見ることができる?
✅ハイキューねこま戦はアニメの何話から放送される?
✅ハイキューねこま戦のネタバレ!結末結果はどうなる?

✅ハイキューねこま戦メンバーやネタバレ結果と漫画の何巻何話でアニメは何話について

についてご紹介します。

 

※この記事ではハイキューねこま戦の試合結果について、ネタバレ内容が含まれています

 

 

ハイキューねこま戦とは?

ハイキューの中でも白熱する「ねこま戦」とは、どういった意味なのでしょうか?

 

主人公、日向翔陽(ひなた しょうよう)は、宮城県の烏野高校でバレーボールをしています。その烏野高校は、過去に東京のある高校とともに切磋琢磨していました。その高校が、「音駒高校」です。

烏(カラス)と猫(ネコ)にちなんでハイキューの漫画の中では「ゴミ捨て場の決戦」、通称「ねこま戦」と呼ばれています。

 

両校は練習試合のときに「全国の舞台で戦おう」と誓い合ったのですが、全国の舞台はそう甘くなく約束は実現しませんでした。

しかしその意思は引き継がれ、烏野高校の選手と猫駒高校の選手は約束の日のため切磋琢磨。全国の舞台で戦おうとします。

 

猫駒高校の監督が当時の選手で、烏野高校の監督は当時の選手の子どもです。長年にわたって引き継がれてきた意思を感じます。

 

ハイキューねこま戦の選出メンバーはだれ?

そのような思いがつながってきたハイキューのねこま戦ですが、どのようなメンバーが試合に挑むのでしょうか?

それぞれの選出メンバーについてご紹介します。

 

烏野高校の選出メンバー

まずは、烏野高校のねこま戦に出場するメンバーから紹介します。

 

選手名 ポジション
日向翔陽(ひなた しょうよう)

月島蛍(つきしま けい)

MB(ミドルブロッカー)
東峰旭(あずまね あさひ)

田中龍之介(たなか りゅうのすけ)

WS(ウィングスパイカー)
影山飛雄(かげやま とびお) S(セッター)
澤村大地(さわむら だいち) OP(オポジット)
西谷夕(にしのや ゆう) L(リベロ)

烏野高校は全国屈指の攻撃力を持ち、さまざまなコンビ攻撃で相手をかく乱。超攻撃的なチームです。

 

猫駒高校の選出メンバー

次に、猫駒高校のねこま戦に出場するメンバーがこちらになります。

 

選手名 ポジション
黒尾鉄朗(くろお てつろう)

灰羽 (はいば) リエーフ

MB(ミドルブロッカー)
WS(ウィングスパイカー) 山本猛虎(やまもと たけとら)

福永招平(ふくなが しょうへい)

S(セッター) 孤爪研磨(こづめ けんま)
OP(オポジット) 海信行(かい のぶゆき)
L(リベロ) 夜久衛輔(やく もりすけ)

猫駒高校は全国屈指の防御力を持ち、ブロックからレシーブまでの連携が徹底されています。じわじわと、相手を追い詰めていくチームです。

 

ハイキューねこま戦は漫画の何巻から何話で見ることができる?

ハイキューねこま戦は、漫画では何巻から何話で見ることができるのでしょうか?

ねこま戦(ゴミ捨て場の決戦)は、漫画では33巻~37巻の325話まで描かれています。

ケン
ケン

漫画5巻分の長期にわたって戦いが繰り広げられているということは、それだけ白熱した試合ということが分かりますね!

 

 

ハイキューねこま戦はアニメの何話から放送される?

そんなハイキューねこま戦は、アニメでは何話から放送されるのでしょうか?

残念ながら、ねこま戦はまだアニメでは放送されていません(2023年5月現在)。

 

漫画の方では、ハイキューねこま戦の試合は完結しています。しかし、アニメでは何話から放送されるのかまだわかっていません。

次のクール(2023年5月以降)でねこま戦の試合が描かれると予想しますが、今のところ公式サイトからの発表はありません。

早くねこま戦の試合が観たいですね!

 

ハイキューねこま戦のネタバレ!結末結果はどうなる?

さて、ハイキューねこま戦のネタバレ結果はどうなるのでしょうか?

 

試合結果については、フルセット激戦の末に烏野高校が辛勝します。

練習試合でも勝ちきれなかった烏野高校が、全国の舞台でついに因縁の相手である猫駒高校を破ります。

練習を共にし、お互いの弱点や強みを分かりきった上で戦う両者。仲良くなったり、下級生の師匠的な他校の上級生もいます。

 

お互いの思いがぶつかり合う中、勝つために死力を尽くします。ねこま戦では、両校の熱い戦いが繰り広げられます。

 

 

ハイキューねこま戦メンバーやネタバレ結果と漫画の何巻何話でアニメは何話について

ハイキューねこま戦選出メンバーやネタバレ結果と、漫画の何巻何話でアニメは何話に放送されるのかについてまとめました。

ハイキューねこま戦とは別名「ゴミ捨て場の決戦」と呼ばれ、両校の名前から烏(カラス)と猫(ネコ)にちなんだ試合です。

ハイキューねこま戦は、漫画では33巻~37巻の325話まで描かれています。

ハイキューねこま戦は、アニメではまだ放送されていません。

ハイキューねこま戦のネタバレ結末結果は、烏野高校が辛勝します。