ハレ婚ドラマはひどい?1話のネタバレ・感想まとめ

ハレ婚ドラマはひどい?1話のネタバレ・感想まとめ ドラマ
ハレ婚ドラマはひどい?1話のネタバレ・感想まとめ

一夫多妻をテーマにした異色のラブコメディ「ハレ婚」。

累計260万部を突破した大人気コミックが2022年1月からドラマとなって、放送されます。

そして、2022年1月16日にハレ婚・ドラマ1話が放送スタートしました。

ハレ婚・ドラマ1話をまだ視聴していない方は、ネタバレや見た人の感想が気になりますよね? ひどい内容だったのでしょうか? おもしろかったのでしょうか?

今回はハレ婚・ドラマ1話のネタバレと感想や、ひどい・おもしろかったのかについてまとめました。

 

 

ハレ婚ドラマはひどい?1話のネタバレ

ハレ婚ドラマ1話の主な登場人物と、ネタバレ内容は次の通りです。

 

ハレ婚ドラマ2話の登場人物

ハレ婚ドラマ1話の主な登場人物について、ご紹介します。

 

前園小春(役:島崎遥香)

前園小春(役:島崎遥香)

前園小春(役:島崎遥香)

がむしゃらで無鉄砲な性格である一方、お人好しでもあり、なぜか浮気男とばかり付き合ってしまう。恋に疲れ果てて実家へ帰郷した際に、龍之介に出会い、風変わりな“ハレ婚”ライフを送ることになる。

 

伊達龍之介(役:稲葉友)

伊達龍之介(役:稲葉友)

伊達龍之(役:稲葉友)

3人の美人妻を全力で対等に愛する「ハレ婚夫」。

ミステリアスな風貌で怪しさ満点だが、元有名なピアニストであり作曲家。既にゆずとまどかという2人の妻を持ちながら、小春に独特の距離感の取り方でアプローチし、堂々とプロポーズをする。

 

伊達ゆず(役:柳ゆり菜)

伊達ゆず(役:柳ゆり菜)

伊達ゆず(役:柳ゆり菜)

龍之介の「1人目の妻」。

さっぱりとした明るい性格で、抜群のプロポーションを誇る茨城ギャル。一方、料理も上手で、掃除・洗濯も手際よくこなす。実は、ハレ婚を推し進める市長の娘でもあり、ハレ婚に寛容的で小春も快く迎え入れる。

 

伊達まどか(役:浅川梨奈)

伊達まどか(役:浅川梨奈)

伊達まどか(役:浅川梨奈)

龍之介の「2人目の妻」。

一見、物静かで落ち着いた佇まいだが、龍之介への独占欲が誰よりも強く嫉妬深い。伊達家では家計を一任。突如として3人目の妻として迎えられた小春には強烈なライバル意識を抱き、ハレ婚ライフをかき乱す。

 

前園哲郎(役:渡辺いっけい)

前園哲郎(役:渡辺いっけい)

前園哲郎(役:渡辺いっけい)

小春の父親。

喫茶店ルパンのオーナーだが、現在、入院中。哲郎の淹れる珈琲は評判で、龍之介もルパンの常連客だった。小春と龍之介の「ハレ婚」には明確に反対していて…!

 

前園直子(役:宮地雅子)

前園直子(役:宮地雅子)

前園直子(役:宮地雅子)

小春の母親。

哲郎が倒れた後は、喫茶店ルパンを切り盛りしている。無鉄砲な小春のことをいつも案じており、小春と龍之介の「ハレ婚」も哲郎ほどではないが、あまり賛同していない。

 

ハレ婚ドラマはひどい?1話のネタバレ内容

ハレ婚ドラマはひどいのでしょうか?1話のネタバレ内容は、次の通りです。

 

ハレ婚ドラマ1話のネタバレポイント:借金で店がピンチ

~~2週間前~~

相手の男性が既婚者であることがわかり、浮気について問いつめる小春。

男は言い訳をするが、「絶対に許さん」と拳で殴る小春。

 

バス停でしくしくと泣く小春。そんな彼女の様子を周囲の人は気にしながら伺う。

乗客の男「あの~・・・」

小春「信じられますか? 3人目ですよ? 東京で3人の男とつきあったけどみんな結婚してたの」

乗客の男「いや、あの~・・・」

小春は「どうせおじさんも浮気するんでしょ? ねぇ!そうなんでしょ!」と言いながら乗客の男の胸ぐらをつかみ、怒りをぶつける。

小春は「もう恋もしないし結婚もしない! 男なんて信じな~い!」

 

病院でエレベーターに乗ろうとする小春。すると、男性1人と女性2人のペアが前を通りすがり、小春は「何? どういう関係?」と一言。

エレベーターを降りると突然龍之介が現れ、小春に抱きつきながら「お父さん残念だったね」と一言。

その言葉を聞いた小春は、慌てて哲郎のもとに急ぐ。しかし哲郎はアダルト雑誌を読んでいた。小春は「最低!!」と一言。

そこに直子が現れ、小春の荷物を見ると「何かあったの?」と質問する。小春は「東京は肌にあわないので、こっちに戻りたいと」と答える。

哲郎は「母さんもパートやなんだかんだで忙しいだろ。家のことは小春に任せてさ」と話すと、小春は「お店も手伝うからさ、お父さんが退院するまで」と答える。すると、哲郎と直子は黙り込む。

 

小春は直子から、哲郎がこれまでのように歩くことができず、店をたたむしなないことを告げられる。

そのうえ借金があり、来週までに返さないと店が差し押さえられることを聞いた小春は呆然とする。

 

小春は一人、喫茶店ルパンで哲郎が働く姿を思い出していると龍之介がお店を訪れる。

小春「ゲッ!さっきの変態野郎」

龍之介「あれ? お店やっているの?」

小春「いや・・やっているというか・・・ これからはあたしが父の代わりにできたらいいなと思ってて」

龍之介「そう いいねじゃあブレンドもらおうかな」

小春は慣れない手つきでブレンドコーヒーを作り、そして龍之介に差し出す。

突然、龍之介は小春に近づく。「ギャー!」と驚く小春の手を握りしめ、涙を流しながら「相変わらず君は・・・かわいいだけの女だね。美しいと同時に見苦しくもあるよね」と一言。

そして龍之介は「はい これコーヒー代」と5円を渡し、お店を去っていった。

小春「あいつ・・・何なのよ・・・」

 

ハレ婚ドラマ1話のネタバレポイント:ハレ婚とは?

小春には不倫する男ばかりが引き寄せられることで、話が盛り上がる3人。

次に、ハレ婚について話が盛り上がる。

ハレ婚は地方の過疎化と少子化対策のため、ひと家族につき4人まで奥さんを持てるようになった一夫多妻制の制度。しかも助成金ももらえ、家まで支給される。

 

スマホでハレ婚の制度を視聴する小春。突然、きれいな人が小春の前を通り過ぎる。

小春「すっごい美人・・・こんなド田舎に珍しい・・・」

すると、龍之介も現れる。この前のコーヒー代5円のことについて口論になり、小春が「どうせ最後の一杯になるんだし・・・」と話す。龍之介は「どういう意味?」と質問をする。

 

喫茶店ルパンで龍之介とまどかにコーヒーを提供し、借金の事情について話をする小春。

龍之介は借金の金額について質問をすると、財布を取りに席を外す。

小春とまどかの二人きりになると、まどかは龍之介の妻であり小春は龍之介に選ばれた3人目であることを説明する。

龍之介はゆずを連れてお店に戻ると、1000万円を差し出す。

唖然とする小春に対し、龍之介は「紹介が遅れたね彼女たちはまどかとゆず。僕の美しき妻たちさ」と二人を紹介。

龍之介「どうかな?小春ちゃんを僕の妻に迎えたいんだけど」

小春「なんで?」

龍之介「小春ちゃんのことが好きだからだよ。小春ちゃん結婚しよう。3人目だけど」

小春「ふざけんな!」

龍之介「へぇ~ 1000万円じゃ安かったわけだ」

小春「お引き取り下さい」

 

風呂に入りながら高額バイトを探す小春。

小春「でも待てよコーヒー代って言ってたし。だったらお金だけもらうものもありなんじゃない?」

 

ハレ婚ドラマ1話のネタバレポイント:3人目の妻

哲郎に、龍之介の連絡先を聞き出す小春。

しかし、哲郎は「う~ん。そういえば、しらんな」と答える。

看護婦が来て、鼻を伸ばす哲郎。

「このエロおやじ!」と言い残し、病院を出ていく小春。

 

自転車で龍之介を探す小春。

神社で参拝をしながら、願い事を口にする小春。すると、龍之介が現れる。

龍之介は12年前にここで初めて小春に出会って恋をしたときの話をする。

小春が12年前のことは覚えていないと言い出すと、龍之介は突然小春を抱きしめてキスをせまる。

小春はすぐさま「やらすかボケ」と頭突きを食らわせ、「この変態クソ野郎」といいながら龍之介と距離をとる。

龍之介は「1日中僕を探し回っていたのは都合よくお金だけもらうと思ってたからなんでしょ」と話すと小春は、「あれはコーヒー代だって・・」と返事をする。それに対し龍之介は「毎日僕ためにコーヒーを入れてくれればいい」と答える。

そして龍之介は「小春ちゃんは誓える?これってある意味契約だと思うんだよね」と話し、続けて「誓えるなら取りにおいでよ今からさ」と自宅に誘う。

 

豪快自宅に住む龍之介に、驚く小春。そして、龍之介は小春に1000万円を差し出す。

ゆずが「借金って一体いくらなのよ?」と質問をすると、小春は直子に借金の金額を確認する。

3000万円の借金に愕然とするが、龍之介は「よし、うちを売ろう」とあっさり答え、家を売却する。

すぐに買い手が見つかり、小春は「あの・・・ここまでしなくても・・・」とかしこまる。

 

住む家を失った龍之介たち。ゆずとまどかは小春に責任を求めるが、龍之介は「まぁまぁ、落ち着いて」と二人を落ち着かせようとする。

小春(責任どうしよう・・・)

すると、龍之介の「小春ちゃんは誓える?これってある意味契約だと思うんだよね」という言葉が小春の頭を過る。

小春「分かった。結婚する」

龍之介「え?」

小春「やってやるわよ。3人目の妻!」

 

ハレ婚ドラマ1話の感想

最後に、ハレ婚ドラマ1話を見たみなさんの感想についてもご紹介します。

 

 

 

 

 

ハレ婚ドラマ1話を視聴した感想には、

・ハレ婚。原作も読みたくなってきた

・スピーディな流れで 面白そう

・好きなマンガが映像化するのは、アニメドラマ問わず嬉しい

・原作のキャラを踏まえつつ、それぞれ魅力的に俳優さんたちが演じてたなあ

などの感想があります。

 

 

ハレ婚ドラマはひどい?1話のネタバレ・感想まとめ

以上、ハレ婚ドラマ1話のネタバレと感想についてまとめました。

無鉄砲な小春の性格にハラハラしますが、店を守りたい気持ちと龍之介の行動で3人目の妻になることを決断しました。

今後、どのような展開が小春を待っているのでしょうか? 次が気になりますね!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました