橋本大輝が通っていた小学校はどこ?父や母はどんな人で実家はどこ?

橋本大輝が通っていた小学校はどこ?父や母はどんな人で実家はどこ? 有名人
橋本大輝が通っていた小学校はどこ?父や母はどんな人で実家はどこ?

東京五輪の体操男子個人総合決勝で、金メダルを獲得した橋本大輝選手。おめでとうございます。

金メダルを獲得した橋本大輝さんですが、小学校のときには廃校となった体育館で練習を行っていたそうです。一体、どこの小学校に通っていたのでしょうか?

また、金メダルを獲得した橋本大輝さんの父や母は一体どんな人なのでしょうか? そして、橋本大輝さんの実家はどこなのでしょうか?

そこで今回、橋本大輝さんが通っていた小学校や橋本大輝さんの父と母、実家はどこなのかについてまとめてみました。

 

 

橋本大輝が通っていた小学校は廃校した学校?

橋本大輝さんが通っていた小学校はどこなのでしょうか?

残念ですが、橋本大輝さんが通っていた小学校の学校名は公開されていませんでした・・・。

橋本大輝さんは、6歳のときから競技をはじめています。真面目で負けず嫌いな性格で、兄がやっている技を見て「自分にもできると」と主張したり、中学の全国大会では骨折しても競技に参加するというエピソードがあります。

また橋本大輝さんは6歳から中学校まで「佐原ジュニア体操クラブ」に所属し、廃棄処分になりそうな器具を再利用しながら廃校となった小学校の体育館で練習を続けていたそうです。

 

橋本大輝の実家はどこ?

橋本大輝さんの実家は、 千葉県の成田市になります。

橋本大輝さんは幼い頃、実家の田んぼで30kgの米を運ぶ手伝いをしていたそうです。

普段の練習に加え、体操選手に必要な筋力や心肺機能などはここで鍛え上げらたのかもしれませんね。

また橋本大輝さんの家族構成は、

・祖母(久子)

・父(久一)

・母(祥子)

・長男(拓弥)

・次男(健吾)

・三男(大輝)

の6人家族です。

大輝さんには5歳年上と3歳年上の兄がいます。

祖母の久子さんが作った栄養バランスが整った食事のおかげで、橋本大輝さんの体は丈夫に育ったそうです。

 

橋本大輝の父はどんな人?

橋本大輝さんの父(久一)はどんな人なのでしょうか?

久一さんは、千葉県にある高校で教員を務めています。

また当時高校3年生だった橋本大輝さんを応援するため、ドイツで行われた世界体操競技選手権のときには日本から駆けつけていたそうです。

いい父親ですね・・・(*´ω`)

 

 

橋本大輝の母はどんな人?

橋本大輝さんの母(祥子)はどんな人なのでしょうか?

祥子さんも、教師を務めているそうです。

また、久一さんと一緒にドイツで行われた世界体操競技選手権のときには橋本大輝さんを応援するため駆けつけてくれたそうです。

橋本大輝さんは6歳のときに体操をはじめていますが、そのきっかけは祥子さんの勧めがあったからだそうです。

 

橋本大輝の小学校や実家などについてのまとめ

以上、橋本大輝さんの小学校や実家のことなどについてまとめてみました。

橋本大輝さんが通っていた小学校名はわかっていませんが、廃校となった小学校の体育館で練習をしていたそうです。

橋本大輝さんの実家は千葉県の成田市で、家族構成は6人になります。

橋本大輝さんの父は橋本久一さん。高校で教員を務めています

橋本大輝さんの母は橋本祥子さん。教師を務めてます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました