ハシモトホームが潰れる?株価下落や倒産確定でアフターサービスは?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ハシモトホームが潰れる?倒産確定でアフターサービスや株価下落? ハシモトホーム
ハシモトホームが潰れる?倒産確定でアフターサービスや株価下落?

40代男性社員に度重なるパワハラで自殺に追い込んだハシモトホーム。あまりにも残酷な内容に対し、世間から非難の声が広がっています。

ネットではハシモトホームに対して「潰れる」「潰れろ」という批判や、倒産確定後のアフターサービスはどうなっているのかという声があります。また、ハシモトホームの株価は下落するのでしょうか?

今回はハシモトホームが潰れる?倒産確定でアフターサービスや株価下落?と題して、

✅ハシモトホームが倒産して会社が潰れるとネットで話題に!

✅ハシモトホーム潰れて会社が倒産確定で株価下落?

✅ハシモトホーム潰れて会社が倒産確定した後のアフターサービスはどうなる?

✅ハシモトホームが潰れる?会社が倒産確定でアフターサービスや株価下落のまとめ

についてご紹介します。

ケン
ケン

ハシモトホームは潰れてしまうのか?また、潰れて倒産した場合のアフターサービスはどうなってしまうのかについて解説していきます

 

 

 

ハシモトホームが倒産して会社が潰れるとネットで話題に!

40代男性に「症状」を渡し、そして度重なるパワハラで自殺に追い込んだハシモトホーム。あまりにも残酷な内容で、会社に対して世間から非難の声が広がっています。

そして今回の騒動が影響し、会社が倒産して潰れるのではないかとネットでは話題になっています。

 

 

https://twitter.com/shinsainikatho/status/1540839389714345984?s=20&t=qnEE-vid9GRLRsDXM7e6XQ

 

 

 

 

https://twitter.com/banby7/status/1539972413383127041?s=20&t=qnEE-vid9GRLRsDXM7e6XQ

 

ハシモトホームについて、ネットでは

「鍵かけたり口コミ削除して嫌なものを見ないようにしても、客が離れて潰れるだけ」

「潰れるべくして潰れる会社」

「今後ハシモトホームと取り引きする業者もお客もいなくなるだろう。会社潰れるわな」

「ここで建てられた方がホントにかわいそうでしかたがない…。会社が潰れる前に家の保証の書類とかいそいでもらったほうがいい」

という声があります。

ケン
ケン

世間からの批判の声を浴びるハシモトホーム。会社は潰れてしまうのでしょうか!?

今回の件について、きちんち謝罪してほしいものです

 

 

ハシモトホーム潰れて会社が倒産確定で株価下落?

今回の騒動を受け、ハシモトホームの顧客離れや取引業者離れが予想されます。それによって会社の売り上げが落ち、潰れて倒産が確定。

当然、業績や株価への悪影響が考えられます。その場合、ハシモトホームの株価はどのくらい下落するのでしょうか?

 

調べてみるとハシモトホームは株式を一般公開などはしていなく、上場企業ではないため東証などで取引を行うことはできません。

そのため、今回の騒動で株価に与える影響はないと考えられます。

 

けど、今回の騒動で会社のイメージが悪くなってしまいました。

そのため株主がハシモトホームの株式を誰かに売った場合、相手は値下げを要求してくる可能性はあると思います。

 

ハシモトホーム潰れて会社が倒産確定した後のアフターサービスはどうなる?

今回の騒動で世間から避難されたハシモトホーム。今後、顧客離れや取引業者離れが予想されます。

 

ハシモトホーム公式サイト

ハシモトホーム公式サイト

現在、ハシモトホームの公式サイトにアクセスしても、閲覧ができない状態です。そして、会社への電話がつながらない状態。

このままハシモトホームの業績が悪化し潰れて会社の倒産が確定した場合、気になるのはその後のアフターサービス。一体、どうなるのでしょうか?

 

ハシモトホーム潰れて倒産確定に懸念の声

ハシモトホームの業績が悪化し潰れて倒産が確定した場合、その後のアフターサービスなどについて懸念の声が広がっています。

 

 

https://twitter.com/negi69/status/1539783384120950785?s=20&t=qnEE-vid9GRLRsDXM7e6XQ

 

 

 

ハシモトホームが潰れて倒産確定した後のことについて、ネットでは

「この件で経営不振になり会社が倒産したとしたら、ハシモトホームで家を建てられた方はアフターサービス受けられなくなりますからね、本当に可哀想」

「地方のメーカーでこんな悪評ついちゃったらもう誰もハシモトホームで家買わないし、今入ってるの軒並みキャンセルするだろうから会社の倒産待ったなし」

「ハシモトホームはこの件でたぶん計画倒産でもやって経営陣はずらかるんだろうね」

といった声があがっています。

 

ハシモトホーム潰れて倒産確定した後のアフターサービスはどうなる?

ハシモトホームが潰れて倒産が確定した場合、その後のアフターサービスはどうなるのでしょうか?

倒産した場合、すでに住宅建設を依頼している人は大丈夫なのでしょうか?

そこで、ハシモトホームが潰れて倒産確定した後のアフターサービスなどについて解説していきます。

 

潰れて倒産確定後の手付金はどうなる?

すでに支払った手付金について、ハシモトホームが潰れて倒産確定後はどうなるのでしょうか?

建売の場合、「代金の5%超(未完成の場合)」または「1000万円の手付金」については、通常の場合だと保険会社や金融機関が保全措置をとっているため手付金は戻ってくることになっています。

しかし、注文住宅の場合だと保全措置がとられることはほとんどありません。そのため、ハシモトホームが倒産した場合、手付金は戻ってこない可能性があります。

 

潰れて倒産確定後に建設中の工事はどうなる?

ハシモトホームが倒産した後、現在建設中の工事はどうなってしまうのでしょうか?

建売の場合、契約は解除となって買い主自身で建設工事を請け負ってくる会社を探す必要があります。

しかし注文住宅の場合、「住宅完成保証制度」に入っていれば一定の保証を受けることができます。

もし、「住宅完成保証制度」に入っていない場合は買い主自身で建設工事を請け負ってくれる会社を探す必要があります。

 

潰れて倒産確定後のアフターケアや保証はどうなる?

ハシモトホームが倒産した後、アフターケアやその後の保証はどうなるのでしょうか?

もし購入した新築住宅に何らかの瑕疵があった場合、住宅瑕疵担保責任によって10年間の間は事業者は買い主に対して保証することが義務になっています。

ハシモトホームが倒産した場合、法律によって定められた額の保証金があらかじめ法務局などの供託所に預けられているはずなので、あらかじめ確認しておくようにしましょう。

 

 

ハシモトホームが潰れる?会社が倒産確定でアフターサービスや株価下落のまとめ

ハシモトホームが潰れるという口コミについてや、倒産確定後のアフターサービスと株価下落についてまとめました。

40代男性社員を自殺に追い込んだ今回の騒動に対し、ネットではハシモトホームに対して「潰れる」「潰れろ」という声があがっています。

ハシモトホームは株式を一般公開していないため、今回の騒動で株価下落はないと考えられます。

ハシモトホームが潰れて倒産確定した後も、条件によっては受けられる保証があります。

ケン
ケン

ハシモトホームは潰れてしまうのか?また、潰れて倒産した場合のアフターサービスはどうなってしまうのかについてまとめました!