名探偵コナンの作者・青山剛昌は車とバイク好き?登場する愛車まとめ

名探偵コナンの作者・青山剛昌は車とバイク好き?作品に登場する愛車まとめ 人物系
名探偵コナンの作者・青山剛昌は車とバイク好き?作品に登場する愛車まとめ

名探偵コナンのコミックは100巻を超え、コミックの発行部数は2億5000万部を突破しています。

その名探偵コナンの作者は、青山剛昌。名探偵コナンはコミックだけではなく、アニメや映画でも大人気作品です。

名探偵コナンの作者・青山剛昌先生は車好きとしても有名ですが、バイクも好きなのでしょうか?

今回は「名探偵コナンの作者・青山剛昌は車とバイク好き?登場する愛車まとめ」と題して、

✅名探偵コナンの作者・青山剛昌は車好き?
✅名探偵コナンの作者・青山剛昌はバイク好き?
✅名探偵コナンの作者・青山剛昌は車好きでバイク好きまとめ

についてご紹介します。

 

 

名探偵コナンの作者・青山剛昌は車好き?

名探偵コナンの作者・青山剛昌先生は実家が自動車販売店兼ガソリンスタンドを経営している影響のためか、車好きでも有名です。

そして青山剛昌先生の車好きは、名探偵コナンの作品にもたびたび登場します。

そこで、名探偵コナンの作者・青山剛昌先生がどれだけ車好きなのかコナンに登場するキャラクターたちの愛車を見ていきたいと思います。

 

マツダRX-7

名探偵コナンの登場キャラクター降谷零(安室透)の愛車は、マツダRX-7。

マツダRX-7は、1991年に発売された3代目のモデルです。

マツダRX-7は国内でスポーツカーの需要がなくなったことやCO2排出抑制の影響を受けて、2003年に生産終了します。

 

フォルクスワーゲンタイプ1

名探偵コナンの登場キャラクター阿笠博士の愛車は、フォルクスワーゲンタイプ1。

フォルクスワーゲンタイプ1は「ビートル」の愛称で知られるドイツ車で、1938年に登場しました。

1978年には一旦生産中止になるものの、1998年には「ニュービートル」として復活して2011年には「ザ・ビートル」が誕生します。

日本では2019年に販売が終了しました。

 

プリウスNHW10

名探偵コナンの登場キャラクター新出智明の愛車は、プリウスNHW10。

プリウスNHW10は、1997年にトヨタから発売された世界初の量産ハイブリット車です。

構造やスタイルなど当時は画期的であったことから「未来の車」と呼ばれていました。

それからトヨタの価格戦略とエコカー補助金も相まって、プリウスは爆発的に普及します。

 

スバル360

名探偵コナンの登場キャラクター沖矢昴の愛車は、スバル360。

スバル360は1958年に販売が開始されたので「昭和の車」と呼ばれています。それから1970年までの約12年間に渡り販売され、現在では販売終了となっています。

当時は一般家庭で車を持つことが夢の時代でしたが、スバル360は手軽な価格で購入できるということで一般家庭に普及したようです。

また、スバル360は外装が丸みを帯びていることから「てんとう虫」とも呼ばれています。

 

アルファロメオ・ブレラ

名探偵コナンの登場キャラクター竜崎努の愛車は、アルファロメオ・ブレラ。

アルファロメオ・ブレラはイタリアの自動車メーカーが販売したクーベ型の乗用車です。

2005年に量産型を発表し、2006年4月に日本で販売開始。2010年9月に生産が終了しました。

 

名探偵コナンの作者・青山剛昌はバイク好き?

名探偵コナンの作者・青山剛昌先生の作品には、車以外にもバイクも登場します。

もしかすると、青山剛昌先生はバイク好きでもあるかもしれません。

そこで、名探偵コナンに登場するキャラクターたちのバイクも見ていきたいと思います。

 

カワサキ KLX250

名探偵コナンの登場キャラクター服部平次が乗っているバイクは、カワサキ KLX250。

カワサキ KLX250は1998年2月から2016年までに販売されたオフロードバイクです。

「闘う4スト」のキャッチフレーズで、KLX250SRをベースに開発されています。

また、前期モデルには「KLX250E(1998年式)」と後期モデルには「KLX250S(2016年式)」があります。

 

ホンダCB400Four

名探偵コナンに登場する服部平次が乗るもう一つのバイクは、ホンダCB400Four。

ホンダCB400Fourは、昭和49年12月にホンダから発売された4気筒エンジンに6速ミッションを装備したロングツーリング車。ホンダで月産5,000台を生産計画したバイクです。

ホンダCB400Fourの特徴には「パワーをフルに引き出す、ワイドなギヤレシオの6速ミッション」「操従安定性の高いライディングポジションが得られるハンドルとシート及びステップ位置」があります。

 

ハーレーダビッドソン・V-RODファミリー

名探偵コナンの登場キャラクターベルモットが乗っているバイクは、ハーレーダビッドソン・V-RODファミリー。

V-RODは2002年に誕生したハーレー初の水冷Vツインエンジンです。

エンジンにはドイツのポルシェ社と共同開発で誕生した「レボリューション」を搭載。

また、V-RODファミリーは「ナイトロッドスペシャル」と「V-RODマッスル」の2種類しか存在しません。

 

名探偵コナンの作者・青山剛昌は車好きでバイク好きまとめ

名探偵コナンの作者・青山剛昌先生は車好きでバイク好きについてまとめました。

名探偵コナンの作者・青山剛昌先生は車好きで、名探偵コナンでもたびたび登場します。

名探偵コナンの作者・青山剛昌先生の作品にはバイクも登場します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました