一番くじコンビニは何時から?ファミマ・ローソン・セブンイレブンの発売時間まとめ

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

一番くじコンビニは何時から?ファミマ・ローソン・セブンイレブンの発売時間まとめ 一番くじ
一番くじコンビニは何時から?ファミマ・ローソン・セブンイレブンの発売時間まとめ

一番くじが発売されると、気になるのが取り扱い店舗での発売時間。

「当日の販売時間はいつからだろう? 何時から店舗に並んだ方がよいのだろう?」と、気になりますよね?

特に24時間営業であるファミマやローソン、セブンイレブンやミニストップなどのコンビニの場合、一番くじは何時から発売されるのでしょうか?

また、コンビニ以外での取り扱い店舗では一番くじは何時から発売されるのでしょうか?

今回は一番くじコンビニは何時から?ファミマ・ローソン・セブンイレブンの発売時間まとめと題して、

✅コンビニの一番くじは何時から発売?
✅ファミマ【コンビニ】の一番くじは何時から発売?
✅ローソン【コンビニ】の一番くじは何時から発売?
✅セブンイレブン【コンビニ】の一番くじは何時から発売?
✅ミニストップ【コンビニ】の一番くじは何時から発売?
✅コンビニ以外の書店やホビーショップなどの一番くじは何時から発売?
✅コンビニなど一番くじは何時から発売されるのか明確にはわからない
✅コンビニなど一番くじは何時から発売されるのか事前確認する
✅発売時間に間に合わず一番くじが売り切れた場合の対処法

✅ローソンやファミマ・セブンイレブンなどコンビニでの一番くじ発売時間まとめ

についてまとめました。

ケン
ケン

一番くじコンビニは何時から発売されるのか、またファミマ・ローソン・セブンイレブン・ミニストップの発売時間についてまとめましたので、ゆっくりしていってね!

 

 

コンビニの一番くじは何時から発売?

24時間営業のコンビニの場合、一番くじは何時から発売されるのでしょうか?

「どこのコンビニも、一番くじの発売時間は午前0時からじゃないの?」と考える方もいるかもしれませんが、ファミマ・ローソン・セブンイレブン・ミニストップとそれぞれのコンビニによって発売時間は異なっています。

 

また同じコンビニでも発売される一番くじの種類によっては発売時間が変わることもあり、何時から発売されると必ずしも決まっているわけではありません。

 

一番くじが何時から発売されるのか、それぞれのコンビニの発売時間について順番にご紹介します。

 

ファミマ【コンビニ】の一番くじは何時から発売?

ファミマ【コンビニ】の場合、一番くじは何時から発売されるのでしょうか?

ファミマ【コンビニ】の場合、一番くじの発売時間は午前10時から発売される場合と、午後1時から発売される場合があります。

 

また店舗によっては現在販売中の一番くじが完売するまで、新しい一番くじは販売しないという取り扱い店舗もあるようです。

 

一部の地域や一部の店舗によっては一番くじを取扱っていない場合がありますので、あらかじめファミマ【コンビニ】の取り扱い店舗に何時から発売されるのか確認をしておきましょう。

 

2023年7月29日(土)より発売の一番くじ「呪術廻戦 懐⽟・⽟折 〜壱〜」はファミマで、

2023年7月29日(土)の午前10時より順次発売

となっています。

 

また詳しい取り扱い店舗などについては、呪術廻戦一番くじ2023壱ロット買い予約!アソート数や内訳は?でご紹介しています。

 

 

ローソン【コンビニ】の一番くじは何時から発売?

ローソン【コンビニ】の場合、一番くじは何時から発売されるのでしょうか?

ローソン【コンビニ】の場合、一番くじの発売時間は午前0時から発売開始される場合と午前7時から発売される場合があります。

店舗によっては発売時期が異なる場合もありますので、あらかじめローソン【コンビニ】の取り扱い店舗に何時から発売されるのか確認をしておきましょう。

 

2023年7月29日(土)より発売の一番くじ「ワールドトリガー -物語は誰の胸の内にも-」はローソンで、

実施期間:2023年7月29日(土)より順次発売予定 ~ 商品がなくなり次第終了

となっています。

ケン
ケン

一番早い取り扱い店舗で、2023年7月29日(土)の午前0時から発売開始になると思います

 

また詳しい取り扱い店舗などについては、ワールドトリガー一番くじ2023ロット買い!取り扱い店舗はどこ?でご紹介しています。

 

セブンイレブン【コンビニ】の一番くじは何時から発売?

セブンイレブン【コンビニ】の場合、一番くじは何時から発売されるのでしょうか?

セブンイレブン【コンビニ】の場合、一番くじの発売時間は決まっていません。

セブンイレブン【コンビニ】の公式サイトには「店舗により日時が異なります。」と記載されています。

 

またセブンイレブン【コンビニ】の場合、一番くじの販売時間については

「店側任せの部分が大きい」

という口コミ情報もあります。

 

なので、お買い求めのセブンイレブン店舗に何時から発売されるのか確認をしておきましょう。

 

 

ミニストップ【コンビニ】の一番くじは何時から発売?

ミニストップ【コンビニ】の場合、一番くじは何時から発売されるのでしょうか?

ミニストップ【コンビニ】の公式サイトを調べても、一番くじが何時から発売されるのか記載がありません。

そこで、ミニストップ【コンビニ】の一番くじが何時から発売されるのか口コミ情報から調べてみました。

 

ミニストップ【コンビニ】の一番くじは午前0時から発売?

ミニストップ【コンビニ】の一番くじが何時から発売されるのかについて、口コミ情報では次の通りになっています。

 

発売時間は午前0時からという口コミ情報

 

 

一番多い口コミ情報は、午前0時から発売されるということです。

 

発売時間は午前9時からという口コミ情報

 

発売時間は午後3時からという口コミ情報

 

発売時間は午後10時からという口コミ情報

 

発売時間は午後11時からという口コミ情報

 

ミニストップ【コンビニ】の場合一番くじの発売時間はそれぞれの取り扱い店舗によって異なっているようですが、発売時間は午前0時からという口コミ情報が多いようです。

 

ミニストップ【コンビニ】はフライング発売が多い?

さらにミニストップ【コンビニ】の一番くじが何時から発売されるのかについて調べていると、こんな口コミ情報がありました。

 

https://twitter.com/e1015mi/status/1527181206273462272?s=20&t=WC-JL9gijp44ZTDzEBcBIA

 

 

 

ミニストップ【コンビニ】の一番くじの発売時間について、フライング販売があるという口コミ情報がいくつかあります。

ミニストップ【コンビニ】の場合、本部が発売時間についてきちんと統一していないのでしょうか? 発売時間についてはきちんとルールを守ってほしいものです。

 

コンビニ以外の書店やホビーショップなどの一番くじは何時から発売?

ファミマやローソン、セブンイレブンやミニストップなどコンビニの一番くじが何時から発売されるのかについてご紹介してきました。

それではコンビニ以外の書店やホビーショップなどの取り扱い店舗の場合、一番くじは何時から発売されるのでしょうか?

 

書店やホビーショップなど、コンビニ以外での発売時間は次の通りです。

 

発売時間は午前0時から:トレカチャンピオンなど

トレカチャンピオンの一番くじの発売時間は、午前0時から

 

発売時間は午前9時から:マンガ倉庫など

マンガ倉庫の一番くじの発売時間は、午前9時から

 

発売時間は午前10時から:HMVや玉光堂函館など

HMVの一番くじの発売時間は、午前10時から

 

玉光堂函館の一番くじの発売時間は、午前10時から

 

発売時間は午後12時から:ホビー館など

ホビー館の一番くじの発売時間は、午後12時から

 

書店やホビーショップ、ゲームセンターやドラッグストアなどの一番くじの発売時間についてはそれぞれの店舗で異なっています。

あらかじめ、取り扱い店舗に何時から発売されるのか確認をとっておきましょう。

 

コンビニなど一番くじは何時から発売されるのか明確にはわからない

コンビニなど一番くじは何時から発売されるのかについてご紹介してきましたが、必ずしも発売時間は明確に決まっているわけではありません。

 

コンビニなどの取り扱い店舗が存在する地域によっては、配達ルートの関係で入荷が遅れてしまうところもあります。そのため、発売時間よりも遅れてしまうこともあります。

また一番くじが入荷された後は荷解きをして店内に配置するという作業もあり、コンビニ側の人手が足りなかった場合は店頭で発売されるまでに時間がかかってしまうこともあります。

 

このような事情があるため、コンビニなど一番くじは何時から発売されるのか明確にはわからないのです。

 

コンビニなど一番くじは何時から発売されるのか事前確認する

コンビニなど一番くじの発売時間についてご紹介してきましたが、取り扱い店舗によっては入荷が遅れたりする場合があります。

また、人手が足りず店頭に並んで発売されるまでに時間がかかってしまうなどの理由で遅れてしまうこともあります。

 

なので、一番くじが発売される数日前から取り扱い店舗に「〇月〇日に発売される□□の一番くじは何時から発売されるでしょうか?」と確認する方法が確実です。

 

 

ファミマやローソン・セブンイレブンなどコンビニでの一番くじ発売時間まとめ

ファミマやローソン、セブンイレブンなどのコンビニでの一番くじが何時から発売されるのかについてまとめてみました。

ファミマ【コンビニ】での一番くじの発売時間は、午前10時と午後1時から発売されます。

ローソン【コンビニ】での一番くじの発売時間は、午前0時と午前7時から発売されます。

セブンイレブン【コンビニ】での一番くじの発売時間は店舗により日時が異なりますので、あらかじめ何時から発売されるのか確認をとっておきましょう。

ミニストップ【コンビニ】での一番くじの発売時間は、午前0時から発売されることが多いようです。

書店やホビーショップなどその他取り扱い店舗での一番くじの発売時間は、それぞれの店舗によって異なっていますので、あらかじめ何時から発売されるのか確認をとっておきましょう。

コンビニなど一番くじの発売時間については、明確にはわかりません。なので、何時から発売されるのか事前に確認をしましょう。

ケン
ケン

一番くじコンビニは何時から発売されるのか、またファミマ・ローソン・セブンイレブン・ミニストップの発売時間についてまとめました。

この記事が参考になれば、幸いです!