一番くじロット買いとは?値段や禁止・予約とロット数や内訳など調べ方も

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

一番くじロット買いとは?値段や禁止・予約とロット数や内訳など調べ方も ロット
一番くじロット買いとは?値段や禁止・予約とロット数や内訳など調べ方も

一番くじでお目当ての景品をゲットしたい!! そんなときにおすすめの方法がロット買いです。

そもそも、ロット買いとは何なのでしょうか?またロット買いしたときの値段はいくらでロット買い禁止で買えない場合があるんでしょうか?

そして、ロット買いしたときの本数や内訳と予約方法はどのようにすればよいのでしょうか?

今回は一番くじロット買いとは?1ロットの値段やロット買い禁止の事例と予約方法や本数と内訳などの調べ方と題して

✅一番くじのロット買いとは?
✅一番くじをロット買いしたときの値段はいくら?
✅一番くじのロット買いを禁止にしている場合がある!?
✅一番くじをロット買い予約する方法は?
✅一番くじのロット数はどのくらい?
✅一番くじのロット内訳は決まっているの?
✅一番くじロット買いとは?値段や禁止と予約方法や本数・内訳などの調べ方のまとめ

についてまとめてみました。

 

 

  1. 一番くじのロット買いとは?
  2. 一番くじをロット買いしたときの値段はいくら?
    1. ロット買いしたときのは値段いくらになる?
    2. ロット買いするときの値段はくじの種類によって変わる
    3. 1回あたりの価格はどうやって調べる?
  3. 一番くじのロット買いを禁止にしている場合がある!?
  4. 一番くじをロット買い予約する方法は?
    1. 取扱店舗店舗で直接一番くじをロット買い予約する
    2. 通販サイトで一番くじをロット買い予約する
  5. 一番くじのロット数はどのくらい?
  6. 一番くじのロット内訳は決まっているの?
  7. 一番くじをロット買いして景品が余ってしまった場合は
    1. 知人や友人などに景品を譲る
    2. 買取専門店で処分する
  8. 2023年6月~7月発売の一番くじロット買い予約情報
    1. 一番くじ リコリス・リコイル
    2. 一番くじ お文具といっしょ お花とちょうちょ
    3. 一番くじ ドラゴンボール EX 亀仙流の猛者たち
    4. 一番くじ エヴァンゲリオン ~全力疾走!~
    5. 一番くじ ウマ娘 プリティーダービー 6弾
    6. 一番くじ 鬼滅の刃 〜暴かれた⼑鍛冶の⾥〜
    7. 一番くじ スプラトゥーン3
    8. 一番くじ 僕のヒーローアカデミア NEXT GENERATIONS!!2
    9. 一番くじ ワンピース EX 悪魔を宿す者達 vol.2
    10. 一番くじ 「デジモン」シリーズ ~デジモン、究極進化!~
    11. 一番くじ ワールドトリガー -物語は誰の胸の内にも-
    12. 一番くじ 呪術廻戦 懐玉・玉折 ~壱~
    13. 一番くじその他のロット買い予約情報
  9. 一番くじロット買いとは?値段や禁止と予約方法や本数・内訳などのまとめ

一番くじのロット買いとは?

一番くじのロット買いとは、一体どいういうことなのでしょうか?

一番くじのロット買いとは、くじの景品を全部買い占めることを言います。「箱買い」や「大人買い」ともいいます。

例えば「ヒロアカのA賞のくじがほしい!」「ヒロアカのフィギュアのくじを全部そろえたい!」と思ってくじを引いても、なかなかお目当てのくじを引くことができず余計な金額だけがかかってしまうかもしれません。

そんなとき、一番くじをロット買いすることで狙っているくじの景品すべてを確実にゲットすることができるのです。

これが、ロット買いの魅力になります。

 

一番くじをロット買いしたときの値段はいくら?

一番くじをロット買いする場合、気になるのはその値段。一番くじをロット買いしたとき、値段はいくらになるのでしょうか?

そこで一番くじをロット買いしたときの値段についてや、価格の調べ方についてご紹介します。

 

ロット買いしたときのは値段いくらになる?

一番くじをロット買いしたときの値段は、

ロット本数×くじ1回の価格

になります。

 

ロット買いするときの値段はくじの種類によって変わる

全ての一番くじが、同じ値段で販売されているわけではありません。

一番くじをロット買いするときの値段については、くじの種類によって変わってきます。

 

例えば、2021年10月16日(土)に発売された一番くじ「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE WORLD HEROES‘ MISSION」をロット買いする場合の値段は、

80枚(ロット本数)×680円(くじ1回の価格)=54,400円

ということになります。

 

2021年9月4日(土)に発売された一番くじ「ワンピース vol.100 Anniversary」をロット買いする場合の値段は、

80枚(ロット本数)×700円(くじ1回の価格)=56,000円

ということになります。

 

1回あたりの価格はどうやって調べる?

一番くじの1回あたりの価格は、どうやって調べることができるのでしょうか?

一番くじの1回あたりの価格は、一番くじ倶楽部で調べることができます。

くじ1回の価格をチェック

くじ1回の価格をチェック

 

ロット買いをする場合、ロット本数がどのくらいになるのかわからない場合も多いと思いますが最近だと80枚になっている場合がほとんどです。

なので、ロット本数については80枚を見込んでおくようにしましょう。

 

 

一番くじのロット買いを禁止にしている場合がある!?

 

全ての取り扱い店舗で一番くじのロット買いができるとは限りません。

発売される一番くじによっては、ロット買いが禁止にされている場合があります。

例えば発売される一番くじが「ローソン限定」「ファミリーマート限定」というような場合、メーカー側が一番くじのロット買い自体を禁止にしている場合があります。

他にも取扱店舗によっては多くの人にくじを楽しんでもらう目的でロット買いを禁止にしている場合があり、「おひとり様5回まで」というように回数制限をもうけている場合があります。

 

一番くじをロット買い予約する方法は?

一番くじをロット買い予約する場合、どういった方法があるのでしょうか?

一番くじをロット買い予約する方法には「取扱店舗店舗で直接ロット買い予約する」方法と、「通販サイトでロット買い予約する」方法があります。

 

取扱店舗店舗で直接一番くじをロット買い予約する

取扱店舗で直接一番くじをロット買い予約をする場合、通常価格で購入できることが最大のメリットになります。

取扱店舗で直接一番くじをロット買い予約するとき、普段利用している店舗であれば店員さんや店長さんと顔なじみなので交渉がスムーズにいくと思います。けど、全ての取扱店舗で一番くじをロット買い予約することができるわけではありません。なので、根気強く探し回る必要があります。

他にもあなたの分も含めてメーカー側に注文を入れてもらう必要がありますので、できれば一番くじ発売の3か月前には取扱店舗にロット買い予約の注文を入れておくようにしましょう。

ロット

Yahoo知恵より引用

また、取扱店舗で一番くじをロット買い予約をした場合には重い荷物を自宅まで運ぶ必要がありますのであらかじめ自分で車を準備しておくか、家族や友人に協力をお願いしておきましょう。

 

まとめると、

・くじに余計な金額をかけたくない

・店員さんや店長さんとの交渉に自信がある

・ロット買い予約ができる取扱店舗を根気強く探し回ることができる

・重い荷物を運ぶ車を準備できる

・すべてのくじ景品をコンプリートしたい

・くじ運に頼らず、ほしい景品を確実に手に入れたい

という方は、取扱店舗で一番くじを直接ロット買い予約をする方法がおすすめです。

 

通販サイトで一番くじをロット買い予約する

amazonや楽天などの通販サイトでも、一番くじをロット買い予約することができます。

通販サイトで一番くじをロット買い予約した場合、くじが通常価格よりも割高な金額になってしまう場合がほとんどです。

しかし通販サイトを利用した場合、ロット買い予約の注文を受け付けてくれる取扱店舗を探し回る必要がありません。また、配達員が自宅まで荷物を運んでくれるため車を準備する必要もありません。

他にも住んでいる地域によっては一番くじの取扱店舗がなく、ロット買い予約ができないという場合もあります。そんなときには通販サイトでくじのロット買い予約をした方がよいかもしれません。

 

まとめると、

・高い金額を支払っても、重い荷物を運んだりロット注文できる店舗を探す時間を節約したい

・荷物を受け取ったり運んだりするときに人目が気になるので、配達員さんに運んでほしい

・ほしい一番くじがまだ残っている取扱店舗を探し回る必要がない

・すべての一番くじの景品をコンプリートしたい

・くじ運に頼らず、ほしい景品を確実に手に入れたい

という方は、通販サイトで一番くじのロット買い予約をする方法がおすすめです。

 

一番くじのロット数はどのくらい?

一番くじのロット数はどのくらいになるのでしょうか?

一番くじのロット数は決まっているわけではなく、発売される一番くじ次第で本数が決まります。

これまでに発売された一番くじの本数は60枚~90枚になりますが、ほとんどの場合だと本数は80枚になっています。

 

 

一番くじのロット内訳は決まっているの?

全ての一番くじのロット内訳は、同じになっているのでしょうか?

一番くじのロット内訳は特に決まっているわけではなく、発売される一番くじ次第になります。

 

例えば、2021年4月・8月・10月に発売されたヒロアカ一番くじのロッチ内訳は、

  2021年4月発売のヒロアカ一番くじ 2021年8月発売のヒロアカ一番くじ 2021年10月発売のヒロアカ一番くじ
ロット本数 ロット本数 ロット本数
A賞 2
B賞 2
C賞 2
D賞 1
E賞 1 16
F賞 24 1 26
G賞 26 1 30
H賞 21 1
I賞 24
J賞 20
K賞 25
ラストワン賞 1 1 1
ロット合計本数 80 80 80

と、発売される一番くじによって内訳は異なっています。

 

 

一番くじをロット買いして景品が余ってしまった場合は

一番くじをロット買いした場合、景品が余ってしまうこともあります。

余った景品の処分には、次の2つの方法があります。

 

知人や友人などに景品を譲る

ロット買いして余った一番くじの景品は、知人や友人に譲りましょう。

一番くじの景品を譲ってもらった知人や友人はあなたに感謝をしますので、好感度もアップします。

また、余った一番くじの景品を買い取ってもらえばロット買いで使った金額を回収することもできます。

 

買取専門店で処分する

余った一番くじの景品は、買取専門店で処分する方法もあります。

この方法なら、効率よくロット買いで使った金額を回収することもできます。

 

2023年6月~7月発売の一番くじロット買い予約情報

最後に、2023年6月~7月に発売される一番くじのくじ枚数やロット内訳、ロットの値段やロット買い予約方法などについてご紹介します。

 

一番くじ リコリス・リコイル

2023年6月3日(土)より一番くじ「リコリス・リコイル」が発売されます。

そこでリコリスリコイル一番くじロット買い予約!取り扱い店舗はローソン?と題して、ロット買いするための予約方法やコンビニなどの取り扱い店舗についてご紹介します。

 

一番くじ お文具といっしょ お花とちょうちょ

2023年6月9日(金)より一番くじ「お文具といっしょ お花とちょうちょ」が発売されます。

そこでお文具さん一番くじコンビニどこで売ってる?景品のロット買い内訳もと題して、ロット買いするための予約方法や内訳と、コンビニなどの取り扱い店舗についてご紹介します。

 

一番くじ ドラゴンボール EX 亀仙流の猛者たち

2023年6月10日(土)より一番くじ「ドラゴンボール EX 亀仙流の猛者たち」が発売されます。

そこで一番くじドラゴンボールEX亀仙流の猛者たちロット買い!アソート内訳は?と題して、ロット買いするための予約方法やコンビニなどの取り扱い店舗についてご紹介します。

 

一番くじ エヴァンゲリオン ~全力疾走!~

2023年6月16日(金)より一番くじ「エヴァンゲリオン ~全力疾走!~」が発売されます。

そこでエヴァ一番くじ全力疾走ロット内訳!アソート数や取り扱い店舗どこ?と題して、ロット買いするための予約方法やコンビニなどの取り扱い店舗についてご紹介します。

 

一番くじ ウマ娘 プリティーダービー 6弾

2023年6月16日(金)より一番くじ「ウマ娘 プリティーダービー 6弾」が発売されます。

そこでウマ娘一番くじ6弾ロット買い内訳!アソート数や時間は何時から?と題して、ロット買いするための予約方法やコンビニなどの取り扱い店舗についてご紹介します。

 

一番くじ 鬼滅の刃 〜暴かれた⼑鍛冶の⾥〜

2023年6月17日(土)より一番くじ「鬼滅の刃 〜暴かれた⼑鍛冶の⾥〜」が発売されます。

そこで鬼滅の刃一番くじ暴かれた刀鍛冶の里ロット買い予約!アソート内訳と数は?と題して、ロット買いするための予約方法やコンビニなどの取り扱い店舗についてご紹介します。

 

一番くじ スプラトゥーン3

2023年6月23日(金)より一番くじ「スプラトゥーン3」が発売されます。

そこでスプラトゥーン3一番くじ再販ロット買い!取り扱い店舗や何時から?と題して、ロット買いするための予約方法やコンビニなどの取り扱い店舗についてご紹介します。

 

一番くじ 僕のヒーローアカデミア NEXT GENERATIONS!!2

2023年7月1日(土)より一番くじ「僕のヒーローアカデミア NEXT GENERATIONS!!2」が発売されます。

そこでスプラトゥーン3一番くじ再販ロット買い!取り扱い店舗や何時から?と題して、ロット買いするための予約方法や、アソート内訳とコンビニなどの取り扱い店舗についてご紹介します。

 

一番くじ ワンピース EX 悪魔を宿す者達 vol.2

2023年7月8日(土)より一番くじ「ワンピース EX 悪魔を宿す者達 vol.2」が発売されます。

そこで一番くじワンピースEX悪魔を宿す者達vol.2ロット内訳とアソート数は?と題して、ロット買いするための予約方法やアソート内訳についてご紹介します。

 

一番くじ 「デジモン」シリーズ ~デジモン、究極進化!~

2023年7月29日(土)より一番くじ「デジモン」が発売されます。

そこで一番くじデジモン2023ロット買い!アソート内訳や取り扱い店舗は?と題して、ロット買いするための予約方法やアソート内訳、また取り扱い店舗についてご紹介します。

 

一番くじ ワールドトリガー -物語は誰の胸の内にも-

2023年7月29日(土)より一番くじ「ワールドトリガー -物語は誰の胸の内にも-」が発売されます。

そこでワールドトリガー一番くじ2023ロット買い!アソート数や内訳は?と題して、ロット買い予約方法やアソート数とコンビニ取り扱い店舗についてご紹介します。

 

一番くじ 呪術廻戦 懐玉・玉折 ~壱~

2023年7月29日(土)より一番くじ「呪術廻戦 懐玉・玉折 ~壱~」が発売されます。

そこで呪術廻戦一番くじ2023壱ロット買い予約!アソート数や内訳は?と題して、ロット買いするための予約方法や、アソート数と内訳についてご紹介します。

 

一番くじその他のロット買い予約情報

その他にお目当ての一番くじに関する情報については、一番くじロット買い予約情報をチェックしてみましょう!

 

 

一番くじロット買いとは?値段や禁止と予約方法や本数・内訳などのまとめ

一番くじロット買いについてや1ロットの値段やロット買い禁止の事例と予約方法や本数と内訳などの調べ方についてまとめました。

一番くじのロット買いとは、くじの景品を全部買い占めることです。

一番くじの1ロットの値段は、「ロット本数×くじ1回の価格」になります。

発売される一番くじによっては、ロット買いが禁止になっている場合があります。

一番くじをロット買い予約するためには、取り扱い店舗を利用する方法と通販サイトを利用する方法があります。

一番くじのロット数は、80枚になっている場合がほとんどです。

一番くじのロット内訳は決まっているわけではなく、発売される一番くじ次第になります。