ケチな私生活を送る厚切りジェイソンさん 実はすごい人だった!!

エンターテイメント

お笑い芸人として有名な厚切りジェイソンさん。すっごいケチな私生活を送っています。

特にお笑い芸人として有名な人ですが、実はすごい人なんです。今回は、厚切りジェイソンさんのことについてご紹介します。

 

 

厚切りジェイソンとは?

お笑い芸人として活躍する厚切りジェイソンさん。「Why Japanese People!?」の名台詞で名前を覚えた人も多いはずです。

本名は、「ジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン」。神奈川県厚木市在住なので、芸名を「厚切りジェイソン」と名付けたそうです。

また、ITベンチャー企業「テラスカイ」の会社役員も務めています。 

他にも、テレビ番組のコメンテーターやCM,書籍の執筆など、多方面で活躍をされている方です。

 

 

厚切りジェイソン私生活ではケチ

そんな厚切りジェイソンさんですが、私生活では超ドケチ。

その生活ぶりは、

・外食はしない

・服は買ったことがない。全てもらいものか衣装

・1円でも節約をするため、2km先のスーパーに買い物に行く

・自販機で飲み物は買わない

とのことです。

またこれまでに後悔していることについて、芸人のネタで使う予定だった3,000円の帽子を買ったことだと話しています。

 

 

厚切りジェイソン実はスーパーエリート

厚切りジェイソンさん、実はスーパーエリートなんです。

17歳のときにミシガン州立大学を飛び級で入学。19歳のときには日本のお笑いに興味を持ち、お笑いを見ながら日本語を勉強。

大学院卒業後には、アメリカの超大手企業「GE」の関連会社である「GEヘルスケア」に就職。しかし、日本で芸人になる夢をあきらめることができなかったと話しています。

日本のビザを取得するため、日本のベンチャー企業へ転職。日本でお笑い芸人になるための理由ではビザを取得することができないため、日本のベンチャー企業に転職をしたそうです。

現在ではお笑い芸人やITベンチャー企業の会社役員など、多方面に活躍されている厚切りジェイソンさん。収入は、1億円あるのではないかと言われています。

 

 

厚切りジェイソン投資家としても活躍

厚切りジェイソンさんは収入の9割を投資に回しているそうです。その主な投資先は、S&P500連動のインデックスファンド。定期的に同じ金額を投資しているそうです。

S&P500とは、アメリカの株式市場に上々している代表的な500銘柄の株価を基に算出した株価指数になります。投資の神様「ウォーレン・バフェット」も、投資先として推奨しているそうです。

すでに老後で十分生活できるほどの貯蓄があり、収入がなくなっても困ることがない生活を送ることができると話しています。

彼曰く、「できるだけ使わない。基本、投資」

 

 

厚切りジェイソンについてのまとめ

今回は、厚切りジェイソンさんのことについてご紹介しました。

彼の特徴として、

・超高収入

・超ドケチ

・投資に積極的

といったことが挙げられます。

また、すでにFIRE(Financial Independence, Retire Early:経済的に独立して早期退職)を達成し自由を手にされているそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました