ジャニーズの闇は深い!ジャニー喜多川の性的虐待疑惑と世間の反応は?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ジャニーズの闇は深い!ジャニー喜多川の性的虐待疑惑と世間の反応は? エンターテイメント
ジャニーズの闇は深い!ジャニー喜多川の性的虐待疑惑と世間の反応は?

2022年11月4日、人気グループ・キンプリのメンバー平野紫耀さん・岸優太さん ・神宮寺勇太さんがジャニーズ事務所を退所することが発表されました。

SMAPや嵐にV6など、ここ数年の間でジャニーズメンバーの事務所独立が目立ちます。

一体、ジャニーズに何が起こっているのでしょうか?ジャニーズの裏側について調べてみると、想像以上にジャニーズの闇は深いことがわかってきました。

今回はジャニーズの闇は深い!ジャニー喜多川の性的虐待疑惑と世間の反応は?と題して、

✅ジャニーズの闇は深い!ジャニー喜多川氏の性的虐待疑惑について
✅ジャニーズの闇は深い!ネットの反応は?
✅ジャニーズの闇は深い!ジャニー喜多川の性的虐待疑惑と世間の反応のまとめ

についてご紹介します。

 

 

ジャニーズの闇は深い!ジャニー喜多川氏の性的虐待疑惑について

「ジャニーズの闇は深い」と言われる主な理由は、ジャニー喜多川氏の性的虐待疑惑があるためだと思います。

これまでのジャニー喜多川氏の性的虐待疑惑についてや、事務所から独立したメンバーに対する圧力疑惑について、順番にご紹介していきます。

 

ジャニーズの闇は深い理由①メンバーからはずされる

元光GENJIのメンバーである木山将吾さんは、ジャニー喜多川氏のお気に入りでした。

しかしデビュー直前にジャニー喜多川氏から謎の注射を打たされることを知り、合宿所に近寄らなくなったことがきっかけでメンバーから外されます。

 

木山将吾さんがこれまでに、

・15~17歳のときには、ジャニー喜多川氏の愛人扱いや性的奴隷扱いをされる。

・合宿所でジャニー喜多川氏と風呂に入って、全身をくまなく洗わされる。

・ジャニー喜多川氏が体を触ってきたり、キスを要求してくる。

などの性的虐待を受けてきたと語っています。

 

ジャニーズの闇は深い理由②少年たちに性的虐待を強要

1999年、週刊文春はジャニー喜多川氏が事務所内で少年たちに性的虐待をしているという内容の記事を掲載。これに対し、ジャニー喜多川氏は週刊文春を名誉棄損で訴えました。

ジャニー喜多川氏は裁判所で自分なりの考えを主張しますが、東京高裁は「少年たちの証言には、事実性がある」と性的虐待があったことを認めます。

 

ジャニーズの闇は深い理由③甘い言葉で性的虐待を繰り返す

週刊文春の取材に応じた、嵐のメンバーと同年代で元ジュニアのAさん。

Aさんは「ファーストキスはジャニーさん」と話し、「ジュニア時代、ジャニーさんの誘いに抵抗したらステージの隅っこに追いやられた。大人の世界はきたない」と語ります。

 

ジャニー喜多川氏は「デビューさせる」「スターにさせる」と少年たちに甘い言葉をかけ、そして性的虐待を繰り返していたそうです。

少年たちはジャニーズとしていつかデビューを果たすため、ジャニー喜多川氏の日常的な性的虐待に耐え凌いでいたそうです。

 

ジャニーズの闇は深い理由④SMAP元メンバーに圧力をかける

SMAP解散後、ジャニーズ事務所から独立した香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さんに対してテレビに出演させないようジャニーズ事務所側が圧力をかけてきます。

これに対し、公正取引委員会が「近く独占禁止法違反容疑で、ジャニーズ事務所に対し、正式な警告があると見られている」と報じます。

この問題は当時、週刊文春や新聞・スポーツ紙でも取り上げられました。

 

ジャニーズの闇は深い!ネットの反応は?

ネットでは、ジャニーズの闇が深いことについてどのように思っているのでしょうか?

そこで、ネットの声を集めてみました。

 

https://twitter.com/wanda_movies/status/1588549940145709058?s=20&t=9PpJFp5gwXdbW3_BrOhIsg

 

 

 

https://twitter.com/_suuchan7/status/1588673327123795968?s=20&t=9PpJFp5gwXdbW3_BrOhIsg

 

 

https://twitter.com/5u9LBERMY03NPvp/status/1588731936109101057?s=20&t=9PpJFp5gwXdbW3_BrOhIsg

 

 

ジャニーズの闇は深いことについて、ネットでは

「ジャニーズのブランド自体もう無くなりつつあ」

「タッキーもあっけなく退社しちゃったし、やっぱり事務所の闇は深いんだろう」

「ヲタクが思ってる以上にジャニーズ事務所の闇は深い」

「SMAPが解散した時点でジャニーズはもう終わってる」

などの声があります。

 

ジャニーズの闇は深い!ジャニー喜多川の性的虐待疑惑と世間の反応のまとめ

ジャニーズの闇は深い理由についてや、世間の反応についてまとめました。

ジャニーズの闇は深い理由については、ジャニー喜多川氏の性的虐待疑惑があるためです。

ジャニーズの闇が深いことについて、ネットでは「SMAPが解散した時点でジャニーズはもう終わってる」「タッキーもあっけなく退社して、事務所の闇は深いんだろう」などの声があります。