有村架純の出身小学校に中学校や高校の学歴は?出身大学についても!

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

有村架純の出身小学校に中学校や高校の学歴は?出身大学についても! 人物系
有村架純の出身小学校に中学校や高校の学歴は?出身大学についても!

高校2年生のときに週刊誌「ヤングジャンプ」の誌面でデビューし、TVドラマ「ハガネの女」で女優デビューを果たした有村架純さん。今では実力派女優として、テレビドラマや映画に出演しています。

学生時代のころは家計を支えるため苦労してきた有村架純さん。出身小学校や中学校に高校などの学歴が気になります。

また、有村架純さんの出身大学はどこでしょうか?

今回は有村架純の出身小学校に中学校や高校の学歴は?出身大学についても!と題して、

✅有村架純の出身小学校や出身中学校などの学歴について
✅有村架純の出身地はどこ?
✅有村架純の出身小学校に中学校や高校の学歴と出身大学についてのまとめ

についてご紹介します。

 

 

有村架純の出身小学校や出身中学校などの学歴について

有村架純さんの出身小学校や出身中学校はどこでしょうか?

出身小学校や出身中学校などの学歴は、次の通りです。

 

出身小学校 伊丹市立稲野小学校
出身中学校 伊丹市立西中学校
出身高校 伊丹西高校

日出高校

出身大学 なし

 

それでは、出身小学校や出身中学校などの学歴について順番にご紹介します。

 

有村架純の学歴:出身小学校

有村架純さんの出身小学校は、伊丹市立稲野小学校になります。

 

伊丹市立稲野小学校

〒664-0881

兵庫県伊丹市昆陽1丁目175

有村架純さんは奈良県香芝市で生まれで当初は香芝市内の小学校に通っていたそうです。

しかし、そのときの学校名などについては明らかになっていません。

 

伊丹市立稲野小学校に転校

小学4年生の時、両親が別居。そのため母親と姉の3人で兵庫県伊丹市に引越し、伊丹市立稲野小学校に転校します。

両親が離婚した後、有村架純さんは父親と連絡することはなかったそうです。しかし、有村架純さんが20歳になると父親と連絡をとり、後に和解することになります。

 

小学校時代の性格

小学校時代の有村架純さんは、恥ずかしがり屋で自分の気持ちを表現することが苦手。「質問されてもうまく返事をすることができなかった」と振り返り、3年間好きな男の子に好意があったことを言い出せなかったそうです。

しかし高学年になる頃、よく転んでケガをするほど無鉄砲で明るい性格へと変わったそうです。母親からは「危なっかしい」と注意されたり、外で活発に動くようになったそうです。

 

家庭での生活は厳しかったものの、有村架純さんは小学校時代に習字を習っていたそうです。

 

有村架純の学歴:出身中学校

有村架純さんの出身中学校は、伊丹市立西中学校になります。

 

伊丹市立西中学校

〒664-0886

兵庫県伊丹市昆陽東4丁目2−5

有村架純さんは出身中学について、明らかにしていません。

しかし、SNSなどネット上では伊丹市立西中学校出身であるこが明らかになっているそうです。

 

ソフトテニス部に在籍

中学時代、有村架純さんは運動が得意なのでソフトテニス部に在籍。

当時、部活動の練習が厳しかったため「忍耐力がついた」と振り返っています。

また有村架純さんは友達も多く、一緒にダンスの練習もしていたそうです。

 

両親が離婚

中学1年生になると、両親が離婚。厳しい家庭事情だったため、そのときから自立することを考えていたそうです。

 

この頃、2つ年上の姉はグラビアの仕事をするため実家から大坂に移り住みます。

家に帰っても一人ぼっちの有村架純さん。寂しい気持ちを紛らわすため、近所の公園でカモにエサをあげながら将来のことについてよく考えていたそうです。

 

女優になることを志す

中学3年生になるとテレビに出演する女優を見るたび「私なら、こう演じる」と考えるようになり、女優になることを志すようになります。

そのとき事務所のオーディションに合格したことをビックリさせたいという想いから、周りの人には内緒で受けていたそうです。

 

有村架純の学歴:出身高校

有村架純さんの出身高校は、地元・兵庫県にある伊丹西高校になります。

 

伊丹西高校

〒664-0025

兵庫県伊丹市奥畑3丁目5

伊丹西高校は現在、福祉の分野を学ぶことができ部活が盛んな高校になります。

有村架純さんは出身高校について、明らかにしていません。しかし、SNSなどネット上では伊丹西高校出身であるこが明らかになっているそうです。

 

高校時代はアルバイトに励む

高校時代の有村架純さんは家計を支えるため学校がある日は4時間、休日も10時間に及ぶアルバイト生活を行っていたそうです。

寿司屋とそば屋でアルバイトをしていた有村架純さん。例え熱があってもバイトを休むことはなかったそうです。

必死に頑張る姿が評価され、お客さんからも評判が良かったそうです!

 

有村架純さんは高校時代、部活動は行っていません。

ケン
ケン

運動神経抜群な有村架純さん

部活動を行っていなかったことが少し残念な気がします

 

高校時代の思い出

アルバイトに励んでいた有村架純さんですが、高校の友達とはカラオケやボーリングに旅行などを計画的に楽しんでいたそうです。

高校時代はアルバイトに励み、友達とも青春を過した有村架純さん。しかし、「当時は恋愛にあまり興味がなく、制服デートをしておけば良かった・・・・」と振り返っています。

 

芸能事務所のオーディションに合格

また有村架純さんは高校時代のとき、「芸能界に入って母親に親孝行したい」という思いから女優を目指していたそうです。

高校1年生のとき芸能事務所・フラームのオーディションを受けますが、そのときは不合格。

その後、次のオーディションを受けるため「2キログラム痩せる」「標準語を話せるようにする」という目標のため努力します。

そして次の芸能事務所オーディションで見事に合格しています。

ケン
ケン

有村架純さんは女優として憧れの戸田恵梨香さんがフラームに所属していたことから、そこでオーディションを受けたそうです

 

有村架純さんは高校3年生になるタイミングで芸能活動のため、やむなく現在の伊丹西高校を中退。

そのとき、伊丹西高校の友達が泣いてくれたエピソードについて語っています。

 

芸能活動のため上京

芸能事務所に入るため上京した後、有村架純さんは高日出高校に編入します。

 

日出高校(目黒日本大学高校)

〒153-0063

東京都目黒区目黒1丁目6−15

※日出高校は現在、目黒日本大学高校になっています。

 

日出高校は、多くのタレントや俳優の出身高校ですが、菅田将暉さんもその一人。有村架純さんと菅田将暉さんはこの高校の同級生という仲だったそうです。

有村架純さんは芸能活動と学業を両立。課題などの提出期限も守り、日出高校を卒業しています。

 

上京後、有村架純さんは所属事務所の寮で生活。当時を「つらかった」と振り返っています。

芸能活動を始めたとき有村架純さんは女優としての知名度が低く、何度もオーディションに落ちていたそうです。そのため、グラビアの仕事も引き受け、ヤングジャンプの紙面を飾ったこともあります。

の後は、

・ハガネの女

・あまちゃん

・ビリギャル

・ひよっこ

に出演。着々と実力をつけていき、今では実力派女優として有名になりました。

 

有村架純の学歴:出身大学

有村架純さんは、大学には進学していません。

高校卒業後、このまま女優として成功できるのか将来への不安はあったそうです。

しかし「私には女優という道しかない」と思い、高校卒業と同時に女優業への道を選んでいます。

 

有村架純の出身地はどこ?

有村架純さんの出身地は、どこでしょか?

有村架純さんの出身地は、兵庫県伊丹市になります。

 

兵庫県伊丹市

兵庫県伊丹市は、兵庫県南東部の阪神間に位置します。

有村架純さんは出身地である兵庫県伊丹市の伊丹市立稲野小学校と伊丹市立西中学校の出身。

また、高校2年生まで伊丹西高校に通っていました。

 

 

有村架純の出身小学校に中学校や高校の学歴と出身大学についてのまとめ

有村架純さんの出身小学校に中学校や高校の学歴と出身大学についてまとめました。

有村架純さんの出身小学校は、伊丹市立稲野小学校になります。

有村架純さんの出身中学校は、伊丹市立西中学校になります。

有村架純さんは、伊丹西高校を中退。そして、日出高校に編入しています。

有村架純さんは、大学に進学していません。