KDDI社長高橋誠の経歴や出身高校は?自宅がある場所と資産も紹介

KDDI社長高橋誠の経歴や出身高校は?自宅がある場所と資産も紹介 人物系
KDDI社長高橋誠の経歴や出身高校は?自宅がある場所と資産も紹介

全国規模でauの通信障害が発生し、電話が使えなかったりATMが使えないなどの問題で最大3915万回線に影響が出ました。

この通信障害についてKDDI社長高橋誠さんが会見を開き、「優秀」「すごい」と話題になりました。

そんなKDDI社長高橋誠さんの経歴や出身高校はどこでしょうか?また、自宅がある場所や資産額は一体いくらになるのでしょうか?

今回は「KDDI社長高橋誠の経歴や出身高校は?自宅がある場所と資産も紹介」と題して、

KDDI社長高橋誠の経歴は?

KDDI社長高橋誠の出身高校はどこ?

KDDI社長高橋誠の自宅がある場所はどこ?

KDDI社長高橋誠の資産は一体いくら?

KDDI社長高橋誠の経歴や出身高校と自宅場所や資産のまとめ

についてご紹介します。

 

 

 

KDDI社長高橋誠の経歴は?

auの通信障害後、見事な会見で評判が上がったKDDI社長高橋誠さん。気になる経歴についてご紹介します。

KDDI社長高橋誠さんは滋賀県立膳所高等学校を卒業し、そして横浜国立大学工学部金属工学科に入学します。

大学を卒業後、1984年4月に京セラに入社します。入社した理由について、「設立して間もないベンチャーで働きたかった」と話していたそうです。

京セラに入社して間もなく、第二電電企画(現在のKDDI)に出向。そしてモバイルインターネットビジネスなどの新規事業を担当します。

KDDIは通信を軸としながらもよりライフデザイン事業の強化へと経営の舵を切るため、当時社長を務めていた田中孝司さんは経営戦略本部長として支えてくれた高橋誠さんに社長の座を譲ります。

 

KDDI社長高橋誠さんのこれまでの略歴は、次の通りです。

2003年4月 KDDI執行役員
2007年6月 KDDI取締役執行役員常務
2010年6月 KDDI代表取締役執行役員専務
2016年6月 KKDI代表取締役執行役員副社長
2018年4月 KKDI代表取締役社長

 

KDDI社長高橋誠の出身高校はどこ?

KDDI社長高橋誠さんの出身高校は、どこでしょうか?

KDDI社長高橋誠さんは、滋賀県出身です。そして地元にある滋賀県立膳所高等学校を卒業しています。

 

滋賀県立膳所高等学校

〒520-0815

滋賀県大津市膳所2丁目11-11

滋賀県立膳所高等学校の偏差値は72~76。滋賀県1位、全国10位にランクインする名門進学校です。

滋賀県立膳所高等学校は、文部科学省からスーパーサイエンスハイスクールに指定されています。

 

KDDI社長高橋誠さん以外にも、滋賀県知事やNHKアナウンサーなどの有名人が滋賀県立膳所高等学校を卒業しています。

 

KDDI社長高橋誠の自宅がある場所はどこ?

KDDI社長高橋誠さんの自宅がある場所はどこでしょうか?

調べてみましたが、KDDI社長高橋誠さんの自宅場所については公表されていませんでした。

 

高橋誠さんは滋賀県出身ですが、現在はKDDIで社長を務めています。

KDDI本社の場所は東京都新宿区西新宿にあります。高橋誠さんもKDDI本社に近い場所に住んでいる考えられますので、東京都新宿区西新宿付近に自宅があるのではないかと考えられます。

 

 

KDDI社長高橋誠の資産は一体いくら?

KDDI社長高橋誠さんの資産は、いくらになるのでしょうか?

KDDI社長高橋誠さんの資産について調べてみると、KDDIの株式を保有していることが判明しました。

保有しているKDDIの株式は、35,700株。2022年7月6日のKDDI終値は、4,265円です。

KDDI社長高橋誠さんが保有するKDDI株式の時価総額を計算すると、1億5220万円ほどになります。

 

KDDI社長高橋誠さんが保有している現金預金や不動産などについては公表されていませんが、財産全てを合計すると資産額は数十億円近くになるのではないかと思います。

 

KDDI社長高橋誠の経歴や出身高校と自宅場所や資産のまとめ

KDDI社長高橋誠さんの経歴や出身高校についてと、自宅がある場所や資産額についてまとめました。

KDDI社長高橋誠さんの経歴は1984年に京セラに入社し、2018年4月にKDDIの社長に就任します。

KDDI社長高橋誠さんの出身高校は、滋賀県立膳所高等学校になります。

KDDI社長高橋誠さんの自宅がある場所は、情報が公開されていないため詳しいことはわかりません。

KDDI社長高橋誠さんの資産は、数十億円近くになるのではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました