喜友名諒のプロフィール紹介!出身小学校や中学など学歴についても

喜友名諒のプロフィール紹介!出身小学校や中学など学歴についても 有名人
喜友名諒のプロフィール紹介!出身小学校や中学など学歴についても

東京オリンッピク空手の形で見事に金メダルを獲得した喜友名諒さん。優勝、おめでとうございます!!

イケメン顔の喜友名諒さんですが、出身地や年齢などのプロフィールが気になりませんか? また、出身小学校や出身中学校などの学歴やいつから空手を始めたのか気になりませんか?

そこで今回、喜友名諒さんのプロフィールや出身小学校や中学校など学歴についてご紹介します。

 

 

喜友名諒の出身地などプロフィールについて

喜友名諒さんの出身地などのプロフィールは、次の通りです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ryo Kiyuna 🇯🇵(@ryo_kiyunaa)がシェアした投稿

名前 喜友名諒(きゆな りょう)
出身地 沖縄県沖縄市
生年月日 1990年7月12日
年齢 31歳(2021年8月現在)
血液型 O型
身長 170cm
体重 78kg
競技 空手
所属

劉衛流龍鳳会(りゅうえいりゅう りゅうほうかい)

イケメン顔の喜友名諒さんは沖縄県沖縄市出身。2021年8月現在の年齢は31歳になります。

大柄なイメージでしたが、以外にも身長は170cm。

 

喜友名諒さんは東京オリンピック以外に、過去に行われた世界選手権大会やアジア競技大会などでも数々のメダルを獲得しています。

喜友名諒さんの主な戦績は、次の通りです。

2021年 東京オリンピック 金メダル
2018年 世界空手道選手権大会 金メダル
2018年 アジア競技大会 金メダル
2016年 世界空手道選手権大会 金メダル
2017年 ワールドゲームズ 金メダル
2014年 世界空手道選手権大会 金メダル
2013年 ワールドゲームズ  銅メダル

 

ケン
ケン

2014年の大会から金メダルを獲得し続けるなんて、すごいですね!!

 

喜友名諒の学歴【出身小学校】

喜友名諒さんの出身小学校については、情報が公開されていません。

しかし、喜友名諒さんはもともと野球少年で沖縄市泡瀬の野球クラブに所属していたそうです。

そのため、出身小学校は沖縄市立泡瀬小学校ではないかと考えられます。

 

沖縄市立泡瀬小学校

〒904-2172

沖縄県沖縄市泡瀬2丁目33-10

沖縄市立泡瀬小学校の生徒数は702人になります。

 

喜友名諒さんは5歳のとき友達の影響で空手をはじめ、市内の道場に通っていたそうです。

 

 

喜友名諒の学歴【出身中学校】

 

喜友名諒さんの出身中学校は、沖縄市立沖縄東中学校になります。

沖縄市立沖縄東中学校

〒904-2164

沖縄県沖縄市字桃原260番地の2

同じ出身中学校が沖縄東中学校である有名人の方には、女優の満島ひかりさんやモデルの満島みなみさんがいます。

 

喜友名諒さんは中学校で空手部に入部し、中学2年生のときに全国大会で優勝しています。

中学3年生のときに現在の指導者となる佐久本嗣男さんに出会い、先輩たちの気迫ある演武を見て「自分もあんなふうにやりたい」と思ったそうです。そして、劉衛流龍鳳会に所属するようになります。

また、喜友名諒さんは佐久本嗣男さんと交わした「休んだら稽古に来るなよ」という約束を一度も破ったことはないそうです。

 

喜友名諒の学歴【出身高校】

喜友名諒さんの出身高校は、興南高校になります。

 

興南高校

〒902-0061

沖縄県那覇市古島一丁目7番1号

興南高校は、沖縄県内でも偏差値が高い高校になります。

またスポーツも盛んで、甲子園の優勝経験やハンドボール部男子のインターハイ全国制覇を成し遂げたこともあります。

同じ出身高校が興南高校である有名人の方には、プロボクサーの具志堅用高さんがいます。

 

こちらは、高校時代の喜友名諒さんになります。

2007年には沖縄県高校空手男子個人の形で優勝をし、2008年には沖縄県高校総体の空手道男子個人の形を制したときの画像になります。

大塚久美子の能力は?資産や評判についても調査してみた

県高校総体の空手道男子個人形を制した時の喜友名諒=2008年

 

県高校空手男子個人形で優勝した時の喜友名諒=2007年、浦添高校体育館

県高校空手男子個人形で優勝した時の喜友名諒=2007年、浦添高校体育館

琉球新報から引用

 

ケン
ケン

喜友名諒さんの迫真が伝ってくる演技ですね!!

 

喜友名諒の学歴【出身大学】

喜友名諒さんの出身大学は、沖縄国際大学になります。

 

沖縄国際大学

沖縄県宜野湾市宜野湾二丁目6番1号

喜友名諒さんは大学時代でも空手部に所属しています。

大学時代のころに出場した2010年の全日本空手道選手権大会では5位。2011年の全日本学生選手権では優勝をしています。

 

喜友名諒のプロフィールや出身小学校・中学校などのまとめ

以上、喜友名諒さんのプロフィールや出身小学校、中学校などについてまとめてみました。

喜友名諒さんは5歳のときに空手を始め、学生時代から数々の大会で優秀な成績を収めています。

まとめると、

・喜友名諒さんの出身地は、沖縄県沖縄市

・喜友名諒さんの出身中学校は、沖縄市立沖縄東中学校

・喜友名諒さんの出身高校は、興南高校

・喜友名諒さんの出身大学は、沖縄国際大学

になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました