河野香の大学など経歴や学歴は?実家や年齢も紹介【画像あり】

【画像】河野香の出身大学は聖心?経歴や実家・年齢についても調査 有名人
【画像】河野香の出身大学は聖心?経歴や実家・年齢についても調査

次の自民党総裁選に出馬を表明した河野太郎大臣。次の総理大臣として最も注目されています。

河野太郎大臣の嫁は河野香さん。もし河野太郎大臣が次の総理大臣になれば、ファーストレディとして日本中から注目されます。

河野香さんは帰国女子で、聖心女子大学出身といううわさも・・・。

そこで今回、河野香さんの年齢や出身大学・経歴や実家などについてまとめてみました。

 

 

河野香(河野太郎の嫁)の年齢などプロフィールについて

河野香さん(左端)

河野香さん(左端)

@BelgiumEmbJapanから引用

河野香さん(画像左端)

ケン
ケン

河野香さんは着物が似合うお方ですね(*’▽’)

 

河野太郎大臣の嫁である河野香さんの年齢など、プロフィールについては次の通りです。

名前 河野香(こうの かおり)
旧姓 大河原香
生年月日 1965年2月25日 ※推定
年齢 56歳(2021年9月現在) ※推定
実家・出身地 東京都(うわさでは、群馬県)

 

河野香さんの詳しい生年月日や年齢については公表されていません。

しかし、2003年2月25日に衆議院議員河野太郎公式サイトで「今日は我が愛妻の18歳の誕生日」と、冗談も交えながら河野香さんの生年月日が公表されています。

また週刊誌の情報によると、河野香さんは河野太郎大臣よりも学年で2つ年下と報道されています。

河野太郎大臣の生年月日は、1963年1月10日。年齢は58歳(2021年9月現在)です。

 

従って、河野香さんの生年月日は1965年2月25日(2021年9月現在)。年齢は56歳(2021年9月現在)ではなかと考えられます。

 

河野香(河野太郎の嫁)の聖心女子大学など学歴について

河野香さんは、聖心女子学院を卒業しています。

河野香さんの出身小学校から出身大学などの学歴は、次の通りです

 

出身小学校 不明
出身中学校 聖心女子学院中等科
出身高校 聖心女子学院高等科
出身大学 聖心女子大学

以下にエピソードも交えながら、詳しく説明していきます。

 

河野香(河野太郎の嫁)の出身小学校

河野香さんの出身小学校については、詳しい情報が公開されていません。

 

河野香さんは専門商社に勤める父親の仕事の関係で、幼少期をオーストラリアで過ごしています。

そして小学5年生のときに、「モンスターペアレント」「学級崩壊」という言葉の生みの親である向山洋一さんが務める大田区の小学校に編入します。

 

向山洋一さんの話によると、転校してきたばかりの河野香さんはゆっくりでノロマな子だったそうです。

そんなわが子を心配する母親に対し、向山洋一さんは本人の個性をつぶさないためにも「早くしなさい」と言わないようにアドバイスをしたそうです。

 

そんな河野香さん。必死に勉強をして難関とされる聖心女子学院に見事合格をしました。

 

河野香(河野太郎の嫁)の出身中学校

河野香さんの出身中学校は、聖心女子学院中等科になります。

聖心女子学院

〒108-0072

東京都港区白金4丁目11−1

 

河野香さんは中学3年生のとき、作文で中学生文部省大賞を受賞しています。

 

河野香(河野太郎の嫁)の出身高校

河野香さんの出身高校は、聖心女子学院高等科になります。

聖心女子学院

〒108-0072

東京都港区白金4丁目11−1

 

河野香(河野太郎の嫁)の出身大学

河野香さんの出身大学は、聖心女子大学になります。

聖心女子大学

〒150-0012

東京都渋谷区広尾4丁目3−1

 

また、上皇后美智子様も聖心女子大学を卒業しています。

 

ケン
ケン

河野香さんは聖心女子大学を卒業したお嬢様だったんですね

(*’ω’*)

 

河野香(河野太郎の嫁)の経歴について

河野香さんの経歴についてもご紹介します。

河野香さんは、聖心女子学院と聖心女子大学を卒業しました。

聖心女子大学を卒業後モルガン系銀行に就職し、そこで社長秘書も務めています。

しかし、モルガン系銀行でのキャリを捨てて30歳手前で河野太郎大臣と結婚をします。

河野香さんは得意の英語を活かし、外相時代の河野太郎さんをサポートしています。

 

ケン
ケン

河野香さんは聖心女子大学を卒業してモルガン系の銀行に就職

経歴も華々しいですね(*’ω’*)

 

 

河野香(河野太郎の嫁)実家や出身地について

河野香さんの実家や出身地は、「群馬県の名家出身」という風にネットでは噂されています。

しかし週刊誌の報道によると、「香夫人は東京出身」と報道されています。

従って河野香さんの実家や出身地は群馬県ではなく、東京都ではないかと考えられます。

ケン
ケン

河野香さんは父親の仕事の都合上、小学5年生までオーストラリアに住んでいたので名家出身というのは間違いなと思います

 

 

河野香(河野太郎の嫁)の大学など経歴や学歴・実家などのまとめ

以上、河野香さんの出身大学などの経歴や学歴、実家などについてまとめてみました。

河野香さんは1965年2月25日生まれで、年齢は56歳ではないかと思います。

河野香さんは、聖心女子学院と聖心女子大学を卒業しています。

河野香さんは、モルガン系銀行に就職した経歴があります。

河野香さんの実家や出身地は群馬県ではなく、東京都であると思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

河野太郎大臣の学歴や祖父などについてもまとめてみました。

詳しくは河野太郎の学歴や祖父はどんな人?嫁や息子も画像つきでご紹介にまとめましたので、気になる方はチェックしてみて下さいね(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました