婚活探偵ドラマ1話のネタバレ・感想まとめ【向井理の異次元スタイルが最高】

婚活探偵ドラマ1話のネタバレ・感想まとめ「向井理の異次元スタイルが最高」 ドラマ
婚活探偵ドラマ1話のネタバレ・感想まとめ「向井理の異次元スタイルが最高」

元敏腕刑事の黒崎竜司。現在は探偵として活動する、41年間独身の男。

そんな彼が、一念発揮して婚活を始める。「結婚したいなぁ・・・」。

そして、2022年1月8日に婚活探偵・ドラマ1話が放送されました。

婚活探偵・ドラマ1話をまだ視聴していない方は、ネタバレや見た人の感想が気になりますよね?一体、どんな内容だったのでしょうか?

今回は婚活探偵・ドラマ1話のネタバレと感想についてまとめました。

 

 

婚活探偵ドラマ1話のネタバレ

婚活探偵ドラマ1話の主な登場人物と、ネタバレ内容は次の通りです。

 

婚活探偵ドラマ1話の登場人物

婚活探偵ドラマ1話の主な登場人物について、ご紹介します。

 

黒崎竜司(役:向井理)

黒崎竜司(役:向井理)

黒崎竜司(役:向井理)

「ウィンドミル探偵事務所」に務める探偵。41歳。コワモテの愛煙家でハードボイルドを気取っているが、実は女性に不慣れで結婚相談所に通い、婚活に励んでいる。

 

城戸まどか(役:成海璃子)

城戸まどか(役:成海璃子)

城戸まどか(役:成海璃子)

結婚相談所「緑net」に勤める婚活アドバイザー。女性に不慣れで不器用な黒崎の婚活を親身に支える。

 

八神旬(役:前田旺志郎)

八神旬(役:前田旺志郎)

八神旬(役:前田旺志郎)

「ウィンドミル探偵事務所」に勤める探偵。ハードボイルドな黒崎に憧れ行動をともにする。立派な探偵になるべく邁進中。

 

倉野梓紗(役:橋本マナミ)

倉野梓紗(役:橋本マナミ)

倉野梓紗(役:橋本マナミ)

黒崎が足しげく通うバー「レッドベリル」のバーテンダー。色気あふれる大人の女性として、いつも黒崎に意味深なアドバイスをする。

 

風見正芳(役:マキタスポーツ)

風見正芳(役:マキタスポーツ)

風見正芳(役:マキタスポーツ)

「ウィンドミル探偵事務所」所長。黒崎の能力を誰よりも理解し、探偵事務所に招いた。警察を辞めた理由を知る唯一の人物。

 

水原菜々子(役:堀田茜)

水原菜々子(役:堀田茜)

水原菜々子(役:堀田茜)

第1話の結婚相手。黒崎が結婚相談所に入会後に初めて出会う結婚相手の看護師。

 

婚活探偵ドラマ1話のネタバレ内容

婚活探偵ドラマ1話のネタバレ内容は、次の通りです

 

婚活探偵ドラマ1話のネタバレポイント:元刑事の凄腕探偵・黒崎竜司

ストーカーの犯行現場を押さえるため、アパートで張り込みを行う黒崎と八神。

そこにヘルメットをかぶった男が現れる。周囲を見渡しポストを確認しようとすると、「おい、お前。人ん家の前のポスターあさって何やってんだよ?」と八神がたずねる。

慌てて逃げる男だが、黒崎に取り押さえられる。ヘルメットを外すと、50代のおじさんだった。

取り押さえた男を八神が警察へ連行するが「どうしてだ? どうしてストーカーなんて」と黒崎が問う。

男は「・・・・寂しかったんだよ・・・」と答える。

 

バー・レッドベリルでタバコを吸う黒崎。そして、黒崎の真似をするように八神もタバコを吸い出す。

倉野「そのスモークチーズ、バーボンによく合うでしょ?」

黒崎「ああ・・」

八神「いい女っすよね、あのバーテン。ああいう経験豊富そうな女、やっぱクロさんみたいな大人の男しか相手しないんだろうな・・・」

黒崎がグラスに入ったバーボンを飲み干し、一万円を置いて店を後にする。

店を出た黒崎。そして二人で黒崎についての話が盛り上がる。

八神「あの人、もともと刑事だったんですよ。超優秀な。それで今は凄腕の探偵。クロさん、黒崎竜司。オレもあの年になったら、ああいう大人の男になっていたいんですよね」

 

アパートに帰った黒崎。ウイスキーとグラスを取り、そのまま屋上へ。

グラスにウイスキーを入れ、タバコを吹かしながら結婚相談所の看板を見て一言

「ああっ・・・、結婚したいなぁ・・・・」

 

婚活探偵ドラマ1話のネタバレポイント:結婚相談所へ

ウィンドミル探偵事務所で昨晩捕まえたストーカーについて話す風見と八神。

八神「このストーカー、大学教授だったみたいっすね。51歳。」

風見「51にもなって、女子大生をストーカーするとはね。変態だったか」

八神「人生、終わりっすね」

風見「51歳。独身。一人身。配偶者無し。やっぱあれか、年取ってから独身だとろくなことねえなぁ・・・」

結婚観について熱く語る八神と風見。そして、風見は八神と黒崎にCD「おんな人生」を渡す。

八神が黒崎に対し、結婚には興味がないことの同意を求めると「んっ? ・・ああ」と答える。

 

アパートに帰る黒崎。

一人で夜食の弁当を食べていると、隣の部屋から楽しそうに笑うカップルの声が。

風見からもらったCD「おんな人生」を聞く黒崎。

すると、ストーカーで捕まえた50代男のセリフが頭をよぎる。

「・・・・寂しかったんだよ・・・」

思いつめたような表情になる黒崎。

アパートを抜け出し、屋上から見える結婚相談所の看板を見ながら電話をかける。

 

翌日、結婚相談所があるビル階数を調べていると「あの、どちらに? もしかして、結婚相談ですか?」という女性の声が。

「いや、別に」と答える黒崎。しばらくしていなくなったことを確認すると、結婚相談所「緑net」を訪れる。

呼び出しボタンを押すと、先ほどの女性が現れる。慌てて帰ろうとする黒崎だったが、呼び止める女性。そして、

「黒崎さんですね。昨日、お電話いただいた。 アドバイザーを担当させていただきます、城戸まどかです。」とあいさつをする。

 

婚活探偵ドラマ1話のネタバレポイント:結婚のスタート地点

黒崎の職業について色々と尋ねる城戸。そしてパソコンに登録されいる婚活女性の一覧を黒崎に見せる。

それを見た黒崎は驚きながら「これ・・、全て女性ですか?」という。「どう見ても、女性だと思いますけど」と答える城戸。

また城戸は婚活の時代はいつもにぎわっていることや黒崎も選ばれる側の人間であることなど、婚活についての様々なアドバイスを行う。

一通りアドバイスを行った黒崎に対し、城戸は「私をお見合い相手だと思ってデートしてみて下さい」というのである。

 

ホテルのラウンジでコーヒーをする黒崎と城戸。

サングラスをかけたままの黒崎に対し「取らないんですか? 見づらくないんですか?」と問う。それに対し、黒崎は「自分は大丈夫です」と答える。

城戸は「何か、私に聞きたいこととかありませんか?」と聞くと黒崎はメモ帳を取り出し、まるで取り調べを行うように「家族構成は? ご実家はどちらに?」と質問攻めをする。

 

結婚偏差値診断の結果が黒崎に手わされる。点数は13点。

身長もあり顔立ちもよい黒崎。それなのになぜ点数が低いのか理由をたずねるとタバコや酒、加齢臭など総じてにおいが気になることを指摘する城戸。さらに、サングラスを取らないことやちゃんと会話ができていない点も指摘する。

城戸からの指摘を受けて反省をする黒崎。サングラスをはずし、「すみません」と一礼。しかし「でもだ丈夫です これから頑張ってよくしていけばいんです 私も協力します」と黒崎を励ます城戸。

黒崎の手を握りながら、次はプロフィール写真を持ってくるようにと伝える城戸。

そして、「がんばれば黒崎さんでも、絶対に結婚できます」とさらにエールを送る。

 

バー・レッドベリルで、機嫌よくウイスキーを飲む黒崎。

黒崎の手を見た倉野は「黒崎さんの手って、すごく魅力的ですよね 人差し指よりも薬指の方が長いでしょ。そうゆう人って、男性的な魅力に富んでいるんですって」とアドバイスをする。

さらに、「チャームポイントですね」と伝える倉野。

 

黒崎と八神は夫の浮気現場を押さえるため張り込みを行っていた。浮気が疑われている夫の名前は、小坂部弘(47)。

依頼人の妻は夫・小坂からの香水のにおいで浮気を疑ったようである。そして、その香水を黒崎達に吹きかける。

車に戻り、タバコを吸わない黒崎。理由を尋ねると黒崎は「次に吸うタバコが格別にうまいんだ」と渋い表情で答える。「オオ!! かっこいい!!」八神はしびれる。

黒崎は「仕事で使うからオレの写真を送ってくれ」と八神に頼む。そして、八神にプロフィール用の写真を撮ってもらうのである。

 

プロフィール用の写真を見た城戸は「これじゃ無理ですよ。 選ばれる気がないようにしか見えません。 どう見ても変な人。」とダメ出しをする。

結婚したい理由を黒崎尋ねると「何かあったとき、自分のことを一番先に思い浮かべてくれる人がこの世に一人もいない」「仕事では埋められない、言葉にするには難しい何かが突然襲ってくる夜がある」と、胸の内を明かす。

「今夜もただやり過ごすのか、それとも今スタート地点に立つのか決めるのは黒崎さんです」とアドバスをする城戸。

アパートに帰った黒崎。その夜、意を決して伸ばしていたひげを剃ったのである。

 

翌朝、出勤する黒崎。

ひげがなくなっていることに驚く八神に対し「ヒゲぐらい剃るさ 別に大したことじゃない」と答える黒崎。

そして、八神と一緒に現場へと向かう。

風見「いってらっしゃい」

 

婚活探偵ドラマ1話のネタバレポイント:初のお見合い

尾行中、黒崎の携帯にお見合い受けてくれる人がいると連絡が入る。お見合いの相手は、看護師の水原菜々子。

水原はタバコが苦手と説明するが、黒崎は「この際、タバコは辞める」と答える。城戸は「その意気ですよ!!」と、エールを送る。

 

ホテルで水原を待つ黒崎。城戸からのアドバイスメモを入念にチェックする。すると、水原が現れる。

「初めまして」お互い緊張しながら軽くあいさつをかわす。そして、黒崎は相手に合わせることを意識して水原と同じミルクティーを注文。

黒崎は「水原さんは看護師なんですか? 困った患者さんなんかも多いんじゃないんですか?」と質問をする。次第に緊張がほぐれ、お互いに職業などで話が盛り上がる。

お見合いが終わり、ホテルの福引を引く二人。参加賞のバラを渡す黒崎の手をずっと見つめる水原。

「黒崎さんの手って、すごく魅力的ですよね 人差し指よりも薬指の方が長いでしょ」という倉野の言葉が頭をよぎり、手のひらを大きく開いて水原にアピースする。

ホテルを出て、軽く挨拶を交わして別れる二人。黒崎は手ごたえを感じ浮かれてしまう。

 

翌日、黒崎と八神で尾行を続けるが夫・小坂のしっぽがなかなかつかめない。

今日も無理だと思って引き上げようとしたそのとき、すれ違った女性の微かなにおいを黒崎の鼻がキャッチする。

黒崎「今日だ」

八神「エッ?」

黒崎「今日、やつは動く」

 

婚活探偵ドラマ1話のネタバレポイント:水原菜々子の返事は?

浮気相手と一緒にいる夫・小坂の尾行に成功した黒崎と八神。しかし、途中で路地裏へと消えていく。

慌てて二人を追う黒崎と八神。二手に分かれて探すが、二人の姿は見えない。

すると、黒崎の鼻がわずかな香水のにおいをとらえた。わずかなにおいを頼りに、二人を探す黒崎。
そして、ラブホに入る寸前の二人を黒崎のカメラがキャッチする!!

 

浮気相手とラブホに入る写真を見ながら関心する八神と風見。

二人が黒崎を絶賛するが「大したことじゃない これが俺の仕事だ」と答える黒崎。

黒崎は時計を確認すると「じゃあな!」とウィンドミル探偵事務所を後にした。

 

緑netを訪れる黒崎。城戸が現れ、水原からお見合いの断りがあったことを告げられる。

「何かの間違いだ」と答える黒崎。断られて理由について、城戸は「タバコが原因」答える。

「ずっと禁煙していた」と反論する黒崎。しかし、何年もタバコを吸っていた人は人差し指と中指の内側が黄色くり、黒崎の黄色くなった手を見てタバコを吸い続けていた人だとわかってショックを受けたと告げる城戸。

けど黒崎のおかげ、水原は自信のない自分に勇気をもつことができるようになったと感謝の気持ちを伝えた。 

 

振られてヤケになりながらバー・レッドベリルを訪れる黒崎。禁煙も辞め、グチを言いながらタバコを吸う。

八神が現れ「タバコ、辞めたと思いました」というと、「そんなわけないだろ」と答える黒崎。

黒崎の携帯がなり、メールを確認すると城戸から次のお見合い相手の申し込みの連絡が入っていた。

相手を確認する黒崎。そして、吸っていたタバコを辞めた。

 

婚活探偵ドラマ1話の感想

最後に、婚活探偵ドラマ1話を見たみなさんの感想についてもご紹介します。

 

 

 

 

 

婚活探偵ドラマ1話を見て「向井理さんがスタイルおばけでめちゃくちゃかっこいい」「ハードボイルドで黒崎を丸ごと好きになってくれる女性が現れますように」「こんな人が結婚相談所登録してたら入れ食い状態確定」など、黒崎竜司(向井理)に関する感想が多いようです。

ケン
ケン

ぶっちゃけ、はじめて婚活探偵を視聴して黒崎竜司役である向井理さんのファンになっちゃいました(≧▽≦)

 

婚活探偵ドラマ1話のネタバレ・感想まとめ

以上、婚活探偵ドラマ1話のネタバレと感想についてまとめました。

凄腕探偵の黒崎竜司。クールでかっこよく、鮮やかに仕事をこなす姿がめちゃくちゃかっこいいですね。

しかし結婚にいそしむときのギャップがたまらず、応援したくなっちゃいます!!

黒崎竜司は結婚できるのでしょうか? 今後の展開が楽しみですね(≧▽≦)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^_-)-☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました