鍵山優真の父・鍵山正和の仕事や職業は?祖母とのエピソードも紹介

鍵山優真の父・鍵山正和の仕事や職業は?祖母とのエピソードも紹介 人物系
鍵山優真の父・鍵山正和の仕事や職業は?祖母とのエピソードも紹介

2021年12月の全日本フィギュアスケート選手権で見事にオリンピック出場権を手に入れた鍵山優真選手。メダルの獲得が期待されています。

鍵山優真選手のコーチは、父親の鍵山正和さんです。父・鍵山正和さんの仕事や職業が気になります。

また、鍵山優真選手の母親は離婚して父子家庭で育ったエピソードや祖母・平川佐治子さんとのエピソードについても。

今回は鍵山優真選手の父・鍵山正和さんの仕事や職業についてや、父子家庭で育ったエピソードや祖母・平川佐治子さんとのエピソードについてご紹介します。

 

 

鍵山優真の父・鍵山正和の仕事や職業は?

鍵山優真選手の父・鍵山正和さんの仕事や職業についてご紹介します。

父・鍵山正和さんの若い頃の仕事や職業は、フィギュアスケート選手です。現役時代のときには、全日本選手権などで多くのメダルを獲得しています。

しかし、1994年の世界選手権大会で6位に入賞したのを最後に、フィギュア選手の現役を引退しました。

 

父・鍵山正和さんはフィギュアスケート選手を引退した後の仕事や職業は、スケート場でインストラクターとして務めています。

そして現在の仕事や職業は、フィギュアスケートのコーチとし鍵山優真選手の指導に務めています。

 

鍵山優真の母親は離婚!父子家庭と祖母・平川佐治子とのエピソード

鍵山優真選手の母親は離婚しています。そのため、父・鍵山正和さんが父子家庭で仕事と家事をこなしながら、鍵山優真選手を育ててきました。

ケン
ケン

父親の鍵山正和さんがシングルファザーとして、父子家庭で鍵山優真選手を育ててきたんですね

 

しかし鍵山優真選手が中学生の時、父・鍵山正和さんが脳出血で倒れてしまいます。

 

平川佐治子(さちこ)

平川佐治子(さちこ)

東京新聞より引用

そのとき、祖母の平川佐治子さんは横浜に住んでいた鍵山優真選手のために朝4時に起きて早朝練習に連れて行ったり、弁当を用意したりと生活を支えていたそうです。

また鍵山優真選手は野菜嫌いだったため、栄養面の観点から野菜を細かく刻んでハンバーグにして食べさせていたそうです。

ケン
ケン

鍵山優真選手がオリンピックに出場できたのも、祖母の平川佐治子さんの存在もあったからなんですね

父・鍵山正和さんが脳出血で倒れたときに祖母の平川佐治子が鍵山優真選手を支えていなかったら、フィギュアスケートをやめていたかもしれませんね

 

 

鍵山優真の父・鍵山正和の仕事や職業と父子家庭で祖母・平川佐治子とのエピソードまとめ

鍵山優真選手の父・鍵山正和さんの仕事や職業についてや、鍵山優真選手が父子家庭育ち祖母・平川佐治子とのエピソードについてまとめました。

鍵山優真選手の父・鍵山正和さんの仕事や職業は元フィギュアスケート選手で、現役引退後はインストラクターやフィギュアスケートのコーチとして務めています。

鍵山優真選手は父子家庭で、父・鍵山正和さんと祖母・平川佐治子さんに育てられてきました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

鍵山正和さんは若い頃、イケメンだと話題です。鍵山正和さんの身長などのプロフィールは?

そこで鍵山正和さんの若い頃のイケメン画像や、身長などのプロフィールについてご紹介します。

【画像】鍵山正和の若い頃がイケメン!結婚相手の妻や身長なども紹介

コメント

タイトルとURLをコピーしました