【画像】鍵山正和の若い頃がイケメンで身長や成績は?妻についても

【画像】鍵山正和の若い頃がイケメンで身長や成績は?妻についても 人物系
【画像】鍵山正和の若い頃がイケメンで身長や成績は?妻についても

フィギュアスケート世界選手権で銀メダルを獲得した鍵山優真選手。父親である鍵山正和さんにも注目が集まっています。

鍵山正和さんも元フィギュアスケート選手で、現在は鍵山優真選手のコーチを務めています。

そんな鍵山正和さんですが、若い頃がイケメンだと話題です。またすでに結婚されていますが、結婚相手の妻は誰なのでしょうか?身長や若い頃の成績についても気になります。

今回は鍵山正和さんの若い頃のイケメン画像と身長や成績、そして結婚相手の妻についてご紹介します。

 

 

鍵山正和の若い頃がイケメン!

鍵山正和さんの若い頃がイケメンと話題です。

そこで鍵山正和さんの若い頃のイケメン画像と動画、そして若い頃の成績についてご紹介します。

 

鍵山正和の若い頃の画像

こちらが、鍵山正和さんの若い頃のイケメン画像になります。

 

鍵山正和さんの若い頃

鍵山正和さんの若い頃

鍵山正和さんの若い頃

鍵山正和さんの若い頃

apceeeより引用

鍵山正和さんの若い頃

鍵山正和さんの若い頃

Twitterより引用

鍵山正和さんの若い頃は、メチャクチャイケメンですね!!

 

また、若い頃の鍵山正和さんと息子の鍵山優真選手がイケメンで似ているという口コミもあります。

確かに、息子の鍵山優真選は若い頃の鍵山正和さんに似てイケメンですね。

 

鍵山正和の若い頃の動画

また、こちらは若い頃の鍵山正和さんの全日本選手権に出場したときの貴重な動画になります。

鍵山正和 Masakazu Kagiyama 1991/1992 Japan Nationals 全日本選手権

 

[4K60P] 鍵山正和 Masakazu Kagiyama 1994 Lillehammer Olympic FS

鍵山正和さんはイケメンですが、若い頃からフィギュアスケート選手として注目されていたようです。

 

鍵山正和の若い頃の成績

鍵山正和さんの若い頃の成績についてもご紹介します。

 

  1987-88 1988-89 1989-90 1990-91 1991-92 1991-93 1993-94
全日本選手権    

銀メダル

獲得

金メダル

獲得

金メダル

獲得

金メダル

獲得

銀メダル

獲得

ユニバーシアード          

銅メダル

獲得

 
世界Jr.選手権  

銅メダル

獲得

         
全日本Jr.選手権

金メダル

獲得

金メダル

獲得

         

息子の鍵山優真選手も世界フィギュアや四大陸選手権でメダルを獲得していますが、鍵山正和さんもフィギュアスケート選手時代のときには多くのメダルを獲得しています。

 

鍵山正和さんは94年の世界選手権大会で6位に入賞。この大会を最後に、フィギュア選手の現役を引退しました。

鍵山正和は4回転の先駆者で伊藤みどりと同世代!インタビューも
鍵山優真選手のコーチで父親の鍵山正和。日本での4回転先駆者です。また伊藤みどりさんは鍵山正和とフィギュア同世代で、インタビューにも応じています。鍵山正和のオリンピックの戦績は?今回は、鍵山正和の4回転や伊藤みどりとのエピソードとインタビューの内容を紹介。

 

鍵山正和の結婚相手の妻は誰?

鍵山正和さんの結婚相手の妻は誰なのでしょうか?

鍵山正和さんの結婚相手である妻について調べてみましたが、詳しい情報は公開されていませんでした。

けど鍵山正和さんが結婚をするとき、仲介役を務めた方がいるそうです。その仲介役を務めた方の名前などは公表されていませんが、鍵山正和さんはフィギュアスケート選手だったので結婚相手の妻もフィギュアスケート選手だった可能性も考えられそうです。

 

2021年3月の世界選手権で鍵山優真選手が銀メダルを獲得したとき、鍵山正和さんと一緒に喜びながらお互いに熱い握手を交わす姿が映し出されましたが、妻の姿はありませんでした。

現在、結婚相手の妻とは離婚をして鍵山正和さんがシングルファザーとして家計を支えているそうです。

 

鍵山正和の身長などプロフィールについて

鍵山正和さんの身長や出身地などのプロフィールは、次の通りです。

 

名前 鍵山正和(かぎやま まさかず)
出身地 愛知県名古屋市出身
生年月日 1971年4月12日生
年齢 50歳 (2021年12月現在)
身長 160㎝
職業 元フィギュアスケート選手、コーチ

鍵山正和さんの身長は160cm。息子の鍵山優真選手の身長は158cm。

二人の身長差は2cmなので、両親ともほぼ同じ身長ということになります。

鍵山正和さんの出身地は愛知県名古屋市になり、愛知工業大学名電高等学校を卒業。愛知工業大学に進学しましたが、中退しています。

 

鍵山正和の若くてイケメンで身長や成績と妻のまとめ

鍵山正和さんの若くてイケメンだった頃と身長や成績、そして結婚相手の妻についてご紹介しました。

鍵山正和さんの若い頃は息子の鍵山優真選手と似て、イケメンです。

鍵山正和さんも若い頃は息子の鍵山優真選手のように多くのメダルと獲得しています。

鍵山正和さんの結婚相手である妻の名前などについては公表されていません。

鍵山正和さんの身長は160cmで、息子の鍵山優真選手158cmとほぼ同じ身長になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました