観月ありさの両親や旦那・青山光司の現在は?弟がほしかったってホント?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

人物系

4歳のときに芸能活動を始め、1990年フジカラーやレナウン等のCM出演で美少女と一躍人気者になった観月ありささん。

波乱万丈の幼少期を過ごし、2015年には会社社長と結婚をして話題になりました。

観月ありささんの両親は、どんな人なのでしょうか? 旦那・青山光司さんは、現在どうしているのか気になりますね?

また観月ありささんは、弟が欲しかったとのうわさもあります。

そこで今回は、観月ありさの両親や旦那・青山光司の現在は?弟がほしかったってホント?と題して 

✅観月ありさの両親はどんな人?
✅観月ありさの旦那・青山光司の現在は?
✅観月ありさは弟が欲しかった?
✅観月ありさの両親や旦那・青山光司の現在と弟についてのまとめ

についてご紹介していきます。

 

 

観月ありさの両親はどんな人?

観月ありささんの両親はどんな人なのでしょうか?

観月ありささんの両親である母親と父親の経歴などについてご紹介していきます。

 

観月ありさの両親・母親(宮川純)は再婚歴と薬物逮捕歴がある?

観月ありさの両親・母親である宮川純さんの経歴についてご紹介します。

 

母親には再婚歴がある

観月ありささんの両親は、観月ありささんが生まれてすぐに離婚をしています。

金銭感覚の違いが離婚の原因ですが、母親には浪費癖があるようです。離婚後、 観月ありささんは母親に引き取られました。

 

観月ありささんのこの名前は本名とのことですから、実父は「観月」という姓ということになります。

母親の名前は、宮川純。観月ありささんが5歳のときに、宮川邦雄さんと再婚します。

 

母親は覚せい剤取締法違反で逮捕歴がある

観月ありささんは、4歳のときから芸能活動をスタート。このときには、すでに人気者だったそうです。

そこで、観月ありささんの両親は税金対策のため個人事務所を設立します。けど義父の宮川邦雄さんの使い込みが発覚し、宮川純さんは離婚を決意します。

観月ありささんは、養子縁組を解除して金銭トラブルで裁判沙汰になりました。

 

そんななか使い込みで宮川邦雄さんと不仲になった宮川純さんは、13歳年下の一般人の会社員と不倫し品川区のアパートで同棲を始めました。

2000年宮川純さんは、同棲中のアパートで覚せい剤取締法違反(所持)で現行犯逮捕されてしまいました。

02月01日 人気アイドル・観月ありさの母でクラブ経営者の宮川じゅん容疑者が先月17日、厚生省関東信越地区麻薬取締官事務所により覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕されていた事が発覚。同容疑者は13歳年下の会社員と東京・品川区にある会社員の自宅アパートで同棲しており家宅捜索で覚醒剤、乾燥大麻、MDMA(エクスタシー)、LSDなどが押収。同麻薬取締官事務所には観月の母が同棲シャブ不倫中毒との情報が寄せられ内偵捜査中だった。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q108379420?__ysp=6Kaz5pyI44GC44KK44GV44Gu5Lih6Kaq44Gv44Gp44KT44Gq5Lq677yf

宮川純さんは、懲役2年6ヶ月執行猶予5年の判決を受けました。

このころ観月ありささんは、「ナースのお仕事」で大活躍中。お茶の間の話題になりました。

 

観月ありさの両親・父親は逮捕されていた?

母親である宮川純さんは、観月ありささんが5歳の時に再婚をしました。

その再婚相手は、宮川邦雄さん。観月ありささんの義父になります。

 

 観月ありささんの両親は、税金対策として個人事務所を設立。しかし父親が個人事務所の金銭を使い込み、それが原因で2003年に観月ありささんの両親は離婚することになります。

その後宮川邦雄さんは、不動産仲介会社で役員を務めます。

 

2008年10月、宮川邦雄さんは違法賭博で逮捕されてしまいます。

2003年両親の離婚と同時に、宮川邦雄さんとは養子縁組を解消しています。逮捕されたときには赤の他人となっていますが、ショックですよね。

 

 

観月ありさの旦那・青山光司の現在は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Koji Aoyama(@aoyama713)がシェアした投稿

観月ありささんは、現在KRH株式会社の代表取締役社長を務める青山光司さんと結婚をしました。

観月ありささんと旦那・青山光司さんは、もともと友人関係だったそうです。しかし、青山光司さんの猛アプローチで結婚に至ったそうです。

 

そんな観月ありささんと、旦那・青山光司さんのお二人の現在の関係はどうなんでしょうか?

 

観月ありさと旦那・青山光司は現在も仲が良い?

2015年3月に結婚した観月ありささんと、旦那・青山光司さんは現在も仲良しです。

 

観月ありささんと旦那・青山光司さんは、結婚してからも「お互い邪魔にならない存在」なんだそうです。

また観月ありささんは、「結婚してからの方が肩の力が抜けた」とコメントしています。

 

何でも旦那・青山光司さんは観月ありささんが芸能活動で忙しいため、家庭生活では負担をかけないようにと家事の外注をしているようです。

また観月ありささんも、主婦になることは望んでいなかったようです。

 

 観月ありささんは結婚するまで波乱万丈な人生を送っていますので、現在の生活に居心地の良さを感じているのではないでしょうか。

 

観月ありさと旦那・青山光司が離婚する可能性は?

観月ありさと旦那・青山光司との間には、まだが子どもがいません。お二人の間に子どもがいないということは、離婚する可能性があるということでしょうか?

 

観月ありささんと、旦那・青山光司さんが離婚する可能性はないと思います。

結婚して10年目になりますが、結婚当時から変わらず仲良しのようです。

観月ありささんも、テレビ朝日系「徹子の部屋」に出演したとき、

「38歳で結婚したので晩婚ではあったんですけど、お互い自立してから結婚したので、自由にさせてもらってる。応援してくれています」と夫は仕事への理解度も深い。  二人の共通の趣味は「海」だといい「海が大好きで、何か海で遊べるものを」と思い、特殊小型船舶の免許を取得したという。「イルカと一緒に泳ぎに行ったり、二人で海で泳ぐのが大好き」とデートについても明かした。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/19/kiji/20220519s00041000381000c.html

と、コメントしています。

 

旦那・青山光司さんのインスタには、観月ありささんとの投稿が目立ちます。

男性のインスタには珍しいですよね。お二人の仲の良さが伝わってきます。

 

以上より、観月ありさと旦那・青山光司さんが離婚する可能性はないと考えられます。

 

 

観月ありさは弟がほしかった?

グーグルの検索窓に「観月ありさ 弟」というキーワードが・・・。

観月ありささんには弟がいるのでしょうか? もしくは、弟がほしかったのでしょうか?

 

観月ありささんは1997年「いちばん大切なひと」(TBS系)で金子ノブアキさんと姉弟役を演じ、そして2022年「世にも奇妙な物語」には25年ぶりの再共演で話題になりました。

2011年には野久保直樹さんとの熱愛報道がありましたが、関係性については否定しています。

 

観月ありささんはドラマで姉弟役を演じていますが、弟は存在しないようです。

もしかすると、観月ありささんは弟が欲しかったのかもしれませんね。 しかしながら、波乱万丈な幼少期でしたから望めなかったのでしょう。

 

 

観月ありさの両親や旦那・青山光司の現在と弟についてのまとめ

観月ありささんの両親や旦那・青山光司さんの現在の関係などにつていや、弟が欲しかったうわさについてまとめました。

観月ありささんの両親は離婚や逮捕歴があったりと、観月ありささんの人生は波乱万丈のようです。

旦那・青山光司さんは現在も会社社長を務め、観月ありささんとも相変わらず仲良しのようです。

観月ありささんが弟が欲しかったかは、本当のところはわかりませんでした。

これからも観月ありささんの、ご活躍に注目していきましょう。