おせち作るのめんどくさい!作りたくない人はネット通販がおすすめ

おせち作るのめんどくさい!作りたくない人はネット通販がおすすめ ショッピング
おせち作るのめんどくさい!作りたくない人はネット通販がおすすめ

お正月といえば、おせち。みなさんの家庭では、おせちを作っているでしょうか?

年末年始は大掃除に年賀状作成など、やることが多くておせちを作るのがめんどくさいと思っている人は意外と多いようです。

おせちを作るのがめんどくさいと感じるのはなぜでしょうか?また最近だとおせちを作るのがめんどくさいので、通販サイトを利用する人が増えています。

今回はおせち作るのめんどくさい!作りたくない人はネット通販がおすすめと題して、

✅おせち作るのめんどくさいと感じる5つの理由
✅おせち作るのめんどくさい!おすすめはネット通販
✅めんどくさいおせちの代わりはこれ!
✅おせち作るのめんどくさい!作りたくない人はネット通販がおすすめ

についてご紹介します。

 

 

おせち作るのめんどくさいと感じる5つの理由

お正月におせちを楽しみにしている人も多いと思います。

しかしその一方で主婦にとってはおせちを作るのが負担になり、正直「作るのがめんどくさい」と感じているようです。

なぜ、おせちを作るのがめんどくさいと感じるのでしょうか?その理由について、順番にご紹介していきます。

 

年末年始は忙しい

おせちを作るのがめんどくさい理由として、年末年始は忙しいためです。

年末年始は年賀状の作成や親戚のあいさつ回り、家の大掃除などやることがたくさんあります。

忙しいときに、おせちまで作るのはめんどくさいと感じます。

 

仕事で忙しい

最近だと、夫婦の共働が増えています。

年末年始は仕事納めで、年末の1つの節目。一年間のたまった業務を片付けたり、年末にやってくる仕事を片付けたりと忙しい。

そんなときに、おせちまで作るのは正直めんどくさく感じます。

 

作るのに時間がかかる

おせちの定番といえば黒豆や数の子に田作りなど、数十種類のメニューが存在します。

これらのメニューを作るため何日も前から仕込んだり、立ちっぱなしの作業でとにかく大変。

また重箱におせちを並べる順番にも決まりがあるので、調べながらおせちを盛り合わせるのも大変。

おせちを作ること自体が負担に感じ、めんどくさいと感じます。

 

実家で作る習慣がなかったから

もともとおせちを作る習慣がない家庭で育った場合、そこまで親しみを感じることはありません。

そのような場合おせちを作ることに抵抗があり、めんどくさいと感じてしまいます。

 

作っても食べてくれない

せっかくおせちを作っても子供が苦手で、誰も食べてくれない。

おせちのメニューは味がしょっぱくて冷めているから苦手と感じる人は意外と多く、そのため作っても残ってしまうという家庭も多いようです。

せっかく作っても、残ってしまう。これではモチベーションが下がってしまい、作るのがめんどくさく感じてしまいます。

 

 

おせち作るのめんどくさい!おすすめはネット通販

おせちを作るのに何日も前から仕込んだり、立ちっぱなしの作業で時間と労力がかかる。

年末年始は大掃除や新年の準備とやることが多く、とにかくめんどくさい。

おせちを作るのがめんどくさいという方は、ネット通販でおせちを注文してみましょう!

 

ネット通販を利用すれば、めんどくさいおせち料理を準備する必要がありません。また、家族と一緒に注文すれば、食べ残すという心配もありません。

おすすめのネット通販についてご紹介します。

 

おせちのネット通販①匠本舗

匠本舗は、全国の料亭や名店のおせちを取り扱う通販サイト。

顧客満足度約94%。これまでのおせち販売実績は240万個以上の実績を誇ります。

早期注文するほど安く買える『早割り』も実施!おせち通販人気No.1

おせちで迷ったら、匠本舗で決まりです。

クリックできます

 

おせちのネット通販②板前魂

板前魂は、全国販売トップクラスのおせち料理専門店。

これまでのおせち販売個数は、通算234万セット。大手ショッピングモールで、販売ランキング1位を多数獲得!

おせちの種類は40以上。業界トップクラスの品揃え。

大手ショッピングモールと比較しても最安値。リーズナブルで、家計にやさしい価格で販売しています。

クリックできます

 

おせちのネット通販③博多久松

博多久松は昭和57年創業したおせちの専門店。原料・味・製法にこだわり続けています。

食べごたえ満点のボリューム。「自社製造+直販」で安心の価格設定。全国送料無料。

フジテレビやTBSなど、多数のメディアにも出演したことがあります。

クリックできます

 

 

めんどくさいおせちの代わりはこれ!

お正月はおせちの代わりに、豪華なものを食べるという家庭も増えています。

調べてみると、おせちの代わりとしてオードブルやすき焼きにカニなどが人気のようです。

 

おせちの代わりに食べるおすすめメニューについてはおせち嫌いで誰も食べない・食べられるものがない!代わりに食べるならこれ!でご紹介。

「おせちは嫌い」「おせち以外のものが食べたい」という方は、チェックしてみましょう。

 

 

おせち作るのめんどくさい!作りたくない人はネット通販がおすすめ

おせちを作るのがめんどくさいと感じる理由についてや、作りたくない人はネット通販のおすすめについてまとめました。

おせちを作るのめんどくさいと感じるのは、5つの理由があるためです。

おせちを作るのめんどくさいと感じるなら、ネット通販がおすすめです。

最近では、おせち以外の豪華なメニューで正月を楽しむ家庭も増えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました