上島竜兵と有吉弘行の仲や関係とラジオ出演やオメガの時計プレゼントも

上島竜兵と有吉弘行の仲や関係とラジオ出演やオメガの時計プレゼントも 人物系
上島竜兵と有吉弘行の仲や関係とラジオ出演やオメガの時計プレゼントも

2022年5月11日、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします。

そんな上島竜兵さんと親しかったのは、タレントの有吉弘行さん。お二人はどんな仲や関係だったのでしょうか?

また、上島竜兵さんは新年の最初にラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」に出演したり、還暦祝いにオメガの時計をプレゼントされたエピソードがあります。

今回は上島竜兵さんと有吉弘行さんの仲や関係についてや、ラジオ番組とオメガの時計をプレゼントされたエピソードについてご紹介します。

 

 

上島竜兵と有吉弘行の仲や関係は?

上島竜兵さんと有吉弘行さんの仲や関係はどうなのでしょうか?

上島竜兵さんと有吉弘行さんはとても仲良しです。そんな2人の仲や関係がわかる8つのエピソードについてご紹介します。

 

上島竜兵と有吉弘行の仲や関係①:涙をこぼすのは葬式だけ

有吉弘行さんは自身のツイッターで、

涙をこぼすのは上島さんの葬式だけ。

と、このように投稿しています。

独舌でほとんど感情を表に出さない吉弘行さん。上島竜兵さんを心から尊敬していることが伝わります。

 

上島竜兵と有吉弘行の仲や関係②:号泣

猿岩石で活動していた有吉弘行さんですが、ブームが去って売れない時代が続きます。そんなとき、有吉弘行さんの面倒を見ていたのが上島竜兵さん。

2人で一緒に飲んでいたとき上島竜兵さんは「俺はお前のことが好きだ」「何でお前に仕事がこないんだ」と言いながら有吉弘行さんのために号泣したそうです。

自分のために号泣する上島竜兵さんの姿を見て、有吉弘行さんは「ああ、俺は上島竜兵さんのことが好きなんだな」と自分の気持ちに気づき、一緒になって号泣したそうです。

当時、売れない有吉弘行さんのために親身になって号泣する上島竜兵さん。そんな上島竜兵さんの愛情を感じる仲や関係であることが伝わります。  

 

上島竜兵と有吉弘行の仲や関係③:経済的に支えていた

2004年に猿岩石を解散した有吉弘行さんはピン芸人を目指して再スタートを切りますが、それから売れない時代が続きます。

数千万円あった貯金も使い果たしてしまい、一時期は「死んだ方が楽かな」と考えたこともあったそうです。

そんな売れない時代の有吉弘行さんを経済的に支えていたのが、上島竜兵さん。経済的に苦しくなった有吉弘行さんのために食事面や金銭面で支援していたそうです。

また、上島竜兵さんは「月に30万円やるから、仕事せずに俺のそばにいてくれ」と話したこともあったそうです。

そんな上島竜兵さんに励まされた有吉弘行さんは売れない時代を乗り切り、再びブレイクするします。

上島竜兵さんが有吉弘行さんのことをどれだけ思っていたのかがわかる仲や関係であることが伝わりますね。

 

上島竜兵と有吉弘行の仲や関係④:老後のためにお金を貯めている

上島竜兵さんの老後生活に備えて、有吉弘行さんは「お金を貯めている」と話しています。

猿岩石を解散した後の有吉弘行さんは、売れない時代を過ごしています。そんなとき、経済面で有吉弘行さんを支えていたのが上島竜兵さん。

きっと、有吉弘行さんはその恩返しのために上島竜兵さんの面倒を一生涯見るつもりで考えていたのでしょう。だから、上島竜兵さんの老後のためにお金をためていたと思います。

有吉弘行さんが上島竜兵さんのことをどれだけ思っていたのかがわかる仲や関係であることが伝わりますね。

 

上島竜兵と有吉弘行の仲や関係⑤:自分のことよりも上島竜兵

テレビ番組「マツコ&有吉 かりそめ天国 年末3時間SP」に出演した有吉弘行さん。

「自分の怒りスイッチ」のことについて聞かれると有吉弘行さんは、「ダチョウ倶楽部の上島竜兵がバカにされたとき怒りスイッチが入る」と答えています。

自分のことよりも、上島竜兵さんのことがバカにされたとき感情的になる有吉弘行さん。それだけ上島竜兵さんのことを思っているのかが伝わります。

 

上島竜兵と有吉弘行の仲や関係⑥:10日間一緒に飲み歩く

また有吉弘行さんと上島竜兵さんは竜兵会のメンバーで、10日間一緒に飲み歩いたこともあるそうです。

きっと、一緒に飲んでいたときも話のネタは尽きなかったのでしょう。しかし、10日目にはさすがに話すネタが尽きたそうです。

10日間も一緒に飲み歩いた後、上島竜兵さんは奥さんに「家計を圧迫する」と怒られたそうです。

10日間も一緒に飲んだ有吉弘行さんと上島竜兵さん。2人が仲良しであることがわかります。

 

上島竜兵と有吉弘行の仲や関係⑦:プライベート中もボケとツッコミ

有吉弘行さんと上島竜兵さんは竜兵会のメンバーで東京・新中野の韓国料理屋を訪れたとき、上島竜兵さんがキープしていたお酒のボトルを水に替えるのドッキリを決行。

上島竜兵さんはボトルのお酒が水に切り替わっていることを知らず、3杯飲んだところで「水じゃねえか!」とツッコんだそうです。

有吉弘行さんと上島竜兵さんはプライベート中でも、ボケとツッコミをやるほど親しい仲や関係であることがわかります。

 

上島竜兵と有吉弘行の仲や関係⑧:膝枕

有吉弘行さんと上島竜兵さんは膝枕をする間柄でもあります。

膝枕をする姿を見たファンからは、「後輩思いの上島さんの優しさが伝わってくる」「尊い」「泣ける」「もはや家族」といったコメントが寄せらえています。

有吉弘行さんと上島竜兵さんは、ファンからもうらやましがる仲や関係であることがわかります。

 

上島竜兵は有吉弘行のラジオ番組に出演

今年の1月2日に放送されたラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」に上島竜兵さんが出演。新年最初の放送には必ず上島竜兵さんが登場し、これまでに12回ゲスト出演を果たしているそうです。

有吉弘行さんは上島竜兵さんに

「志村さんが亡くなってもう1年半になりますけども、志村さん寂しくて“竜ちゃん寂しいよ”って天国で呼んでるんじゃないですか?」

と質問すると、上島竜兵さんは

「俺は尊敬してるけど、ヤダよ!もし死んだとしても、そういうので死にたくない。呼ばれて死にたくないね」

と答えています。

ラジオ番組で「志村さんが天国で呼んでるじゃないですか?」と質問をした有吉弘行さん。この質問に対し、ファンからは「大丈夫ですか?」「悲しいですね・・・」など有吉弘行さんのことを気遣うコメントが寄せられています。

この発言と上島竜兵さんが亡くなったタイミングが重なり、有吉弘行さん自身は自分を責めているかもしれません。

しかし有吉弘行さんのラジオ番組での発言については、2人の深い仲や関係性からのボケやツッコミで「有吉弘行の上島竜兵いじり」であったことをファンの人たちは知っているようです。

 

上島竜兵の還暦祝いにオメガの時計をプレゼント

有吉弘行さんは上島竜兵さんの還暦祝いに、赤いフレームが特徴的なオメガの腕時計をプレゼントしています。

有吉弘行さんがプレゼントしたオメガの腕時計

有吉弘行さんがプレゼントしたオメガの腕時計

なんでも還暦祝いに赤いものを贈る風習や上島竜兵さんが好きな色であることから、赤いフレームのオメガの腕時計をプレゼントしたそうです。

有吉弘行さんからプレゼントされたオメガの腕時計について、上島竜兵さんは

「お風呂のときやリアクション、番組で『外せない』というとき以外、腕時計を 肌に離さず着けている」

「有吉のような実力が身に着くように、大切に腕時計を着けている」

「就寝時は箱の中にいれて、枕元に置いている」

「有吉弘行がプレゼントしたオメガの腕時計は、僕にとって宝物」

と話したそうです。

 

 

上島竜兵と有吉弘行の仲や関係についてやラジオ出演とオメガの時計プレゼントのまとめ

上島竜兵さんと有吉弘行さんの仲や関係についてや、ラジオ出演とオメガの時計をプレゼントしたときのエピソードについてまとめました。

上島竜兵さんと有吉弘行さんには8つのエピソードがあるほど、仲や関係は深いものがあります。

有吉弘行さんのラジオ番組での発言に対して、ファンから気遣うコメントが寄せられています。

上島竜兵さんは有吉弘行さんからオメガの腕時計をプレゼントされ、いつも肌に離さず大切にしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました