【画像】サレブルドラマのキャストは?相関図で出演者・役柄を解説

サレブルドラマのキャストは?相関図と画像つきで出演者を解説 ドラマ
サレブルドラマのキャストは?相関図と画像つきで出演者を解説

セモトちか先生の大人気不倫マンガ「サレタガワのブルー(通称、サレブル)」が2021年7月13日(火)の深夜1時14分からドラマとなって放送がスタートしました。

サレブルは、不倫を“シタ側”と“サレタ側”に描いたドロドロのドラマです。そのドラマの出演者には、若手からベテランまで豪華キャストが勢ぞろい!!

今回は、サレブルのドラマに出演するキャストを相関図と画像つきで解説していきます。

 

サレブルドラマのあらすじについて

サレタガワのブルー

サレタガワのブルー

毎日放送より引用

 

サレブルはどんな内容のドラマなのでしょうか?

サレブルはセモトちか先生の不倫マンガ「サレタガワのブルー」が原作となっています。

結婚したばかりの夫婦。妻が残業でいつも帰宅が遅いことに不審を抱いた夫(田川暢)。そして妻(田川藍子)が不倫していたことが発覚し、離婚から慰謝料を請求するトラブルにまで発展していくストーリーとなっています。

以下に、サレブルのあらすじについてご紹介します。

 

主人公・田川暢(たがわのぶる)はイケメン、デザイナーで高収入、愛妻家の誰もが羨むイイ夫。大好きな妻・藍子(あいこ)に尽くし、家事に仕事に努力を惜しまない。藍子も家事一切を仕切ってくれる暢に優しく、ラブラブな2人。

一見幸せそうな夫婦生活を送っていた暢だが、ある事実を目の当たりにする。

彼が見たのは職場の上司との不倫を全力で楽しんでいる藍子の姿だった…。

「まさか藍子さんが…そんなはずはない…」

優しく可愛らしい藍子が自分を裏切るはずがない。だがそんな願いは届かなかった…修羅場を迎え、自分の欲望に忠実に生きる藍子に、復讐を決意する暢。

「いい女はね、自分の望みは確実に全部叶えるの」

暢に、史上最凶の不倫妻を裁くことはできるのか!?

毎日放送より引用

 

サレブルドラマに出演するキャストは?

サレブルのドラマにはベテランから若手俳優や女優など、豪華キャストが出演します。

以下に、ドラマに出演するキャストをご紹介していきます。

 

犬飼貴丈(田川暢 役)

サレブルのドラマに田川暢 役として出演するのは「犬飼貴丈」さんです。犬飼貴丈さんのプロフィールは、次の通りです。

名前 犬飼貴丈(いぬかい あつひろ)
出身地 徳島県出身
生年月日 1994年6月13日生
年齢 27歳 (2021年7月現在)
血液型 O型
身長 176㎝
体重 62kg
職業 俳優
所属事務所 バーニングプロダクション
出演ドラマ

・24 JAPAN

・オー!マイ・ボス!恋は別冊で

・絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男

・大河ドラマ 青天を衝け

・サレタガワのブルー

田川暢(26)の役柄

イケメンで藍子の夫。家事もこなし、在宅ワークとしてはたらくグラフィックデザイナー。

藍子に一途だったが不倫現場を目撃してしまい、サレタ側になってしまう。

 

堀未央奈(田川藍子 役)

サレブルのドラマに田川藍子 役として出演するのは「堀未央奈」さんです。堀未央奈さんのプロフィールは、次の通りです。

名前 堀未央奈(ほり みおな)
出身地 岐阜県
生年月日 1996年10月15日
年齢 24歳 (2021年7月現在)
血液型 O型
身長 162cm
職業 ファッションモデル、女優
女性アイドルグループ 乃木坂46の元メンバー
出演ドラマ

・遊戯みたいにいかない。

・乃木坂シネマズ〜STORY of 46〜

・あのときキスしておけば

・サレタガワのブルー

・世にも奇妙な物語

田川藍子(29)の役柄

暢の妻で、アパレル会社に務める。暢のことを「のぶくん」と呼んで親しい態度を取っているが、職場の上司と絶賛不倫中。

暢が作った弁当を裏アカウントで自作したとアピールしたりと、不倫や嘘をつくことに罪悪感を感じていない。

サイコパスとアイコをかけて「アイコパス」といわれている。

 

岩岡徹(Da-iCE)(森和正 役)

サレブルのドラマに森和正 役として出演するのは「岩岡徹(Da-iCE)」さんです。岩岡徹(Da-iCE)さんのプロフィールは、次の通りです。

名前 岩岡徹(いわおか とおる)
出身地 千葉県出身
生年月日 1987年6月6日生
年齢 34歳 (2021年7月現在)
血液型 O型
身長 170㎝
体重 55kg
好きな食べ物 ラーメン、焼肉、寿司
職業 歌手・ダンサー・俳優
所属事務所 エイベックス・マネジメント
出演ドラマ

・嘘から始まる恋

・サレタガワのブルー

岩岡徹さんの学歴や家族、好きなタイプや結婚のうわさなどもまとめてみました。

気になる方は、下記の関連記事も一緒に読んでみてください。

 

岩岡徹さんの関連記事

岩岡徹の好きなタイプは?結婚や熱愛のうわさはあるの?

岩岡徹は元ジャニーズJrだった?ニンニンジャーといううわさも!

岩岡徹の父親や兄弟など家族がすごい!地元はどこ?社会人の経験は?

岩岡徹の中学や高校や大学など学歴は?身長体重は?就職先の会社は?

森和正(35)の役柄

藍子が務めている会社の上司で、藍子の不倫相手。しかし、藍子とは遊び程度にしか考えていない。

チャラ男で女を抱くことしか考えていないが、仕事はできる。

また、梢の夫でもる。男児がいるけど、家事も育児も梢まかせ。家庭内では、モラハラをしている。

 

高梨臨(森梢 役)

サレブルのドラマに森梢 役として出演するのは「高梨臨」さんです。高梨臨さんのプロフィールは、次の通りです。

名前 高梨臨(たかなし りん)
出身地 千葉県
生年月日 1988年12月17日
年齢 32歳 (2021年7月現在)
血液型 A型
身長 166cm
スリーサイズ B:83cm W:62cm H:86cm
趣味 ランニング、バトミントン、読書、音楽鑑賞、将棋
特技 書道、歌
所属事務所 スターダストプロモーション
出演ドラマ

・相棒 season19

・監察医 朝顔 第2シリーズ

・遺留捜査 第6シリーズ

・コタローは1人暮らし

・サレタガワのブルー

高梨臨さんのこどものことや妊娠・出産などについてもまとめてみました。

気になる方は、下記の関連記事も一緒に読んでみてください。

 

高梨臨さんの関連記事

高梨臨にこどもはいるの?妊娠や出産をしているって本当なの?

森梢(26)の役柄

和正の妻で、専業主婦。和正とはデキ婚で、一人で育児と家事をがんばっている。

夫の不倫を尾行しているとき、暢と出会う。そして、お互いに協力していく。

 

中田圭祐(久田浩平 役)

サレブルのドラマに久田浩平 役として出演するのは「中田圭祐」さんです。中田圭祐さんのプロフィールは、次の通りです。

名前 中田圭祐(なかた けいすけ)
出身地 神奈川県出身
生年月日 1995年11月27日生
年齢 25歳 (2021年7月現在)
血液型 O型
身長 182㎝
体重 57kg
職業 モデル・俳優
所属事務所 トライストーン・エンタテイメント
出演ドラマ

・シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。

・キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木

・その女、ジルバ

・サレタガワのブルー

・らせんの迷宮〜DNA捜査〜

中田圭祐さんの学歴やうわさ話、恋愛や彼女などのことについてもまとめてみました。

気になる方は、下記の関連記事も一緒に読んでみてください。

 

中田圭祐さんの関連記事

中田圭祐は恋愛や彼女はいるの?妹がかわいいと話題に

中田圭祐はハーフで二階堂に似ている?経歴についてもご紹介

中田圭祐の出身高校や出身大学の学歴は?身長などプロフィールも紹介

久田浩平(26)の役柄

暢の親友で、小さな美容室を経営している。「たみくん」と呼ばれている。

藍子の浮気で悩んでいる暢の相談役もつとめてくれる。

 

染野有来(高橋ともみ 役)

サレブルのドラマに高橋ともみ 役として出演するのは「染野有来」さんです。染野有来さんのプロフィールは、次の通りです。

名前 染野有来(そめの ゆら)
出身地 茨城県
生年月日 2000年5月6日
年齢 21歳 (2021年7月現在)
血液型 O型
身長 157cm
職業 女優、グラビアアイドル
所属事務所 TRUSTAR
出演ドラマ

・映像研には手を出すな!

・ガールガンレディ

・高嶺のハナさん

・プロミス・シンデレラ

・サレタガワのブルー

高橋ともみの役柄

藍子のことをしたい、同じ部署で働く後輩。実は、和正の浮気相手でもある。

 

希代彩(麻衣 役)

サレブルのドラマに久麻衣 役として出演するのは「希代彩」さんです。希代彩さんのプロフィールは、次の通りです。

名前 希代彩(きたい あや)
出身地 東京都
生年月日 1996年12月11日
年齢 24歳 (2021年7月現在)
血液型 A型
身長 153cm
スリーサイズ B:74cm W:63cm H:80cm
趣味 読書、音楽鑑賞
特技 木金管楽器、エレクトーン
所属事務所 株式会社ワイケーエージェント
出演ドラマ

・サレタガワのブルー

希代彩さんの学歴や家族、彼氏のことなどについてもまとめてみました。

気になる方は、下記の関連記事も一緒に読んでみてください。

 

希代彩さんの関連記事

希代彩の家族や父親と母親はどんな人?彼氏はいるの?

希代彩の年齢は?出身高校や出身大学はどこ?過去の出演作品も紹介

麻衣の役柄

元ヤンキーで浩平の彼女。美容師として働いている。

 

吉田志織(茉拓 役)

サレブルのドラマに茉拓 役として出演するのは「吉田志織」さんです。吉田志織さんのプロフィールは、次の通りです。

名前 吉田志織(よしだ しおり)
出身地 北海道
生年月日 1997年3月21日
年齢 24歳 (2021年7月現在)
血液型 A型
身長 160cm
職業 女優
所属事務所 A.M.Entertainment
出演ドラマ

・Home Sweet Tokyo

・ヒミツのアイちゃん

・結婚できないにはワケがある。

・警視庁・捜査一課長 season5

・サレタガワのブルー

茉拓の役柄

暢の高校時代の彼女で、梢の親友。デザイナーになることが夢だったが、交通事故で亡くなってしまう。

 

加治ひとみ(吹田弁護士 役)

サレブルのドラマに吹田弁護士 役として出演するのは「加治ひとみ」さんです。加治ひとみさんのプロフィールは、次の通りです。

名前 加治ひとみ(かじ ひとみ)
出身地 東京都出身(埼玉県育ち)
生年月日 1987年8月26日生
年齢 33歳 (2021年7月現在)
血液型 B型
身長 163cm
スリーサイズ B:77cm W:56cm H:84cm
職業 タレント、ファションモデル、歌手
所属事務所 エイベックス・マネジメント
出演ドラマ ・サレタガワのブルー

加治ひとみさんの学歴や生い立ちなどについてもまとめてみました。

気になる方は、下記の関連記事も一緒に読んでみてください。

 

加治ひとみさんの関連記事

加治ひとみの出身高校や出身大学などの学歴は?生い立ちも紹介

吹田弁護士の役柄

暢の離婚について相談役を務める弁護士。また、自身も過去に離婚の経験があり、暢の強い味方になる。

 

サレブルドラマのキャスト相関図について

サレブルドラマに登場するキャストの相関図についても、ご紹介します。

キャストの相関図(サレタガワのブルー)

キャストの相関図(サレタガワのブルー)

 

サレタガワのブルー公式サイト参考

不倫をサレタ側には田川暢と森梢、不倫をシタ側には田川藍子と森和正という相関図になっています。

サレタ側として怒りを隠せない田川暢と森梢。不倫をシタ側の田川藍子と森和正の運命は?

そして、それぞれの夫婦関係はどうなってしまうのでしょうか?

また、サレブルドラマは原作マンガと比べてどのような違いがあるのかについても注目していきたいですね!!

 

 

サレブルドラマのスタッフ

原作から主題歌まで、サレブルドラマのスタッフは次の通りです。

原作 セモトちか「サレタガワのブルー」
監督 スミス
脚本 舘そらみ
OP主題歌 UPSTART「ペルソナ」(avex trax)
ED主題歌 Hilcrhyme「Lost love song【III】-サレタガワ-」(Universal Connect)

 

 

サレブルドラマの放送地域と放送時間について

サレブルドラマは、MBS(毎日放送)・TBS・RKK(熊本放送)で放送されます。

放送地域や放送時間などについては以下の記事で詳しくご紹介していますので、合わせて確認してくださいね・・・(*´ω`)

 

サレタガワ サレタガワのブルー放送地域どこ?東海地方・北海道・福岡はいつ放送?

 

サレブルドラマのキャストについてみんなの感想は?

サレブルドラマの出演キャストについて、みんなの感想もまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

 

「とても楽しみ」「キャストが衝撃的だった」「他のキャストは誰なんだろう」など、さまざまな意見がありますね・・・(*´ω`)

 

 

サレブルドラマのキャストについてまとめ

以上、サレブルドラマのキャストについてまとめてみました。

現在のところ公表されているサレブルドラマのキャストは、

・犬飼貴丈(田川暢 役)

・堀未央奈(田川藍子 役)

・岩岡徹(Da-iCE)(森和正 役)

・高梨臨(森梢 役)

・中田圭祐(久田浩平 役)

・染野有来(高橋ともみ 役)

・希代彩(麻衣 役)

・吉田志織(茉拓 役)

・加治ひとみ(吹田弁護士 役)

です。

それぞれの関係性については相関図で解説していますので、あわせてチェックして下さいね。

また今後も新たなキャストが発表されると思いますので、楽しみにしたいですね!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました