サレタガワのブルー藍子のクズエピソードについてのまとめ

サレタガワのブルー藍子のクズエピソードについてのまとめ エンターテイメント
サレタガワのブルー藍子のクズエピソードについてのまとめ

「マンガMee」で2018年から連載がはじまって以来、同アプリ内で長らくランキング1位をキープしている大人気マンガ「サレタガワのブルー」。

このマンガは不倫を「スルガワ」と「サレルガワ」の視点で描き、不倫したくなくなるというキャッチコピーで人気を集めています。そして、登場人物の藍子がクズで話題です。

なぜ、藍子はそこまでクズなのでしょか? また、藍子のどの部分がクズなのでしょうか?

そこで今回、サレタガワのブルーに登場する藍子のクズだと思えるポイントについてみんなの意見をまとめてみました。

※一部ネタバレあり!!

 

 

不倫がバレずホッとするクズ

 

携帯を忘れたことに気づき、慌てて取りに戻る藍子。そこには、不倫相手とのやり取りが残っています。

暢に携帯を見られていないことが分かると「セーフ」と言いながらホッとします。

不倫がバレなかったことに安堵する藍子。クズですね。

 

 

藍子も和正もクズ

 

 

 

藍子もクズだが、藍子の不倫相手である和正もクズという意見もあります。

サレルガワの暢と梢の二人は藍子と和正の不倫によってひどい目に遭っているので、藍子と和正はコテンパンにされてほしいという声があります。

 

藍子は和正をも上回るクズ

 

藍子も和正もスルガワとして不倫を楽しむクズですが、藍子の方がより一層クズだという意見もあります。

藍子はウソをつくことに罪悪感を感じなかったり、暢のことを自分にとって都合のよい旦那と思っています。また和正の家庭崩壊をもくろむなど、和正よりクズかもしれませんね。

 

 

藍子の性格がクズ

 

 

 

 

そもそも、藍子の性格がクズだという意見もあります。

不倫やウソに対して罪悪感を感じない。裏アカで暢が作った弁当を自作したとアピール。藍子はクズに染まっているみたいですね。

そんな藍子の性格に対し、読者はイライラを感じているようです。

 

暢がかわいそうになるほど藍子がクズ

 

 

かなりおもしろい!!

アイコパスのクズっぷりにイライラしながらもとにかく続きが読みたくなります。たまにギャグな所も大好きです。のぶくん優しすぎる…こんな素敵な旦那さんいるんだろうか…最後は幸せになってもらいたい。

めちゃコミック

 

藍子にはイケメンで家事もこなし高収入の旦那、暢がいます。

こんないい旦那がいるのに、藍子は和正と不倫を楽しんでいるのです。本当、藍子はクズですね!! 

藍子は、世の奥さんたちを敵に回しているようにも感じます(>_<)

 

家族がクズだから藍子もクズ

 

 

主人公の奥さんと浮気相手の男がクソすぎる。

自分達だけが良ければいい感じだで、また主人公の奥さんの両親もクズすぎて、この親にこの子ありとは良く言ったもんだなぁーと思いました。

配信されている所まで読んだのですが、続きが早く読みたいです。

めちゃコミック

 

藍子もクズだけど、藍子の家族もクズだという意見もあります。

暢が正式な離婚について藍子の家族も交えながら話しているとき、不倫した藍子を養護する父親。

家族がクズだから、藍子がクズなのかもしれませんね。

 

藍子には天罰がくだってほしい

 

 

 

 

傍若無人に好き放題やってきた藍子。クズにはそれ相応の天罰を受けてほしいという意見が多数あります。

そして、サレルガワとして今まで苦労してきた暢と梢には苦労が報われて幸せになってほしいですね。

 

藍子はクズ!けどサレタガワのブルーはそこが面白い!

 

 

最初は当時を思い出すようで胸が抉られました。作者さんは実体験なのか?と思うくらいに描写が上手すぎて、毎回、この先読む?と自問自答しながらも、途中から本当にクズな出来事に開き直って68話まで読み進めました。

めちゃコミック

 

胸糞悪い腹立つ藍子。ここまで腹立つヒロインが今までいた事があるのかっていうくらいです。

だからこそ先が気になります。のぶ君の逆襲や藍子が落ちていく様を早く見たいです。

めちゃコミック

 

もう本当にこれはギャグマンガかと思うくらいあいこがぶっ飛んでます!!笑笑

のぶるも何故こんな女と結婚してしまったのか、、

登場人物もキャラ濃すぎで読んでいてほんと面白いです!

あいこが本当クズすぎるので早く天罰が下るところが見たい!

めちゃコミック

 

とてもおもしろいです。

不倫してるふたりが最高にクズで、そんなクズに頭を悩ませる姿がかわいそうでしかたないです。

そのかわり?、ご友人がとてもいい方で、過去の恋人の死で塞ぎ込んでしまったときのお話は、うるっときました。

どうかこのクズたちに鉄槌を。

そして悩める人たちに1日も早く平和な日が訪れますように。

めちゃコミック

 

藍子はクズ。だから、サレタガワのブルーは面白いという意見がたくさんあります。

サレタガワのブルーがなぜ面白いのかについて考えてみましたが、クズが成敗されてスカッとしたい。そのような展開を期待しているから、サレタガワのブルーが面白く感じるのかもしれませんね!!

 

でも読み過ぎにご注意を!

 

 

 

浮気性の男はきっとハンマーで殴っても痛み取れたらまた次へ行く。

そして自分勝手。無責任。

腹が立って仕方ないけど続きが気になる。

めちゃコミック

 

途中愛子にめちゃめちゃムカついて、はやく成敗されい!とイライラしましたが、腹が立つシーンにも驚か呆れる感じで笑ってしまうシーンも多々あります。はやくのぶくんにしあわせになってほしい!すごいおもしろいです。

めちゃコミック

 

最初は無料アプリで毎日1話ずつコツコツ読んでたんですが、藍子と和正がクズすぎてめちゃくちゃイライラしてきたんで、課金して一気に最新話まで読んでしまいましたw 朝の4時まで読んでしまって次の日死ぬ程後悔w

めちゃコミック

 

サレタガワのブルーの読者の中には「読んで次の日死ぬほど後悔した」「腹が立つ」「イライラして眠れない」など心身に支障が出てしまっている人もいるようです。

腹八分程度に留め、用法・用量を正しく守りながら正しく読みましょう!!

 

藍子のクズエピソードについてのまとめ

とにかくサレタガワのブルーは藍子のクズっぷりが目立ち、読者からは「早く地獄に落ちろ」「天罰を受けろ」などと言われています。

けどサレタガワのブルーには怖いもの見たさというか、妙な中毒性がありうまく人間の心理をついているように感じます。

面白いからといって、読み過ぎには注意して下さいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました