潮田玲子アナは再婚していた?若い頃のエピソードやかわいすぎる画像も

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

潮田玲子アナは再婚していた?若い頃のエピソードやかわいすぎる画像も スポーツ(女性)
潮田玲子アナは再婚していた?若い頃のエピソードやかわいすぎる画像も

元バドミントン選手の潮田玲子さん。現役時代は小椋久美子さんとペアを組み「オグシオ」との愛称で活躍しました。

そんな潮田玲子さんは現在、スポーツキャスターとして活躍しています。

潮田玲子アナは再婚していたとうわさになっていますが、本当でしょうか?また、若い頃のエピソードやかわいすぎる画像についても気になりますね。

そこで今回は、潮田玲子は再婚していた?若い頃のエピソードやかわいすぎる画像もと題して

✅潮田玲子アナは再婚していた?
✅潮田玲子の若い頃について
✅潮田玲子のかわいすぎる画像について
✅潮田玲子アナは再婚していた?若い頃のエピソードやかわいすぎる画像のまとめ

について、ご紹介していきます。

 

 

潮田玲子アナは再婚していた?

潮田玲子アナの再婚がうわさになっています。しかし、結論から言ってしまうと再婚はしていません。

潮田玲子アナは2012年9月30日、29歳の誕生日にサッカー選手増嶋竜也と結婚したことを発表。有名スポーツ選手同士の結婚で、話題になりました。

それから現在に至るまでお二人の夫婦関係は続いています。

 

「再婚していた」といううわさには、どのような原因があったのでしょうか?順番に見ていきましょう。

 

再婚のうわさは夫・増嶋竜也の几帳面すぎる性格の不一致から?

潮田玲子アナと増嶋竜也さんは夫婦円満のように見られていましたが、2014年離婚のうわさがでました。

潮田玲子アナがバラエティー番組に出演した際、「几帳面すぎて、めちゃめちゃ口うるさい」と増嶋竜也さんに対する不満を打ち明けました。

 

潮田玲子アナは大雑把な性格に対して、増嶋竜也さんは几帳面な性格。

番組中に「離婚の確立が高い」という意見が出たこともあり、視聴者のあいだで離婚が近いといううわさが広がりました。

このことから増嶋竜也さんとの性格の不一致で、「潮田玲子さんは再婚していた」というキーワードが出現したと思います。

 

潮田玲子アナは、SNSなどで家族仲睦まじい姿を紹介しています。 潮田玲子さん再婚のうわさは、あくまでもうわさのようですね。

 

再婚のうわさは夫・増嶋竜也の年収が激減したから?

潮田玲子アナの再婚のうわさは、夫・増嶋竜也さんの年収が激減したことが原因と言われています。

潮田玲子アナの夫・増嶋竜也さんは、京都サンガ、柏レイソル、ジェフユナイテッド千葉などで活躍した後、2020年に引退しました。

増嶋竜也さんは、17年間Jリーグで活躍して2000〜3000万円の年収があったと思われます。

 

増嶋竜也さんの引退後の活動内容と年収額は

活動内容 年収額
YouTuber 200万円
スポーツタレント 100万円
オンラインサロンの運営 100万円

となっています。

年収額についてはもちろんあくまで推測ですが、推定年収400万円ぐらいだと思われます。

 

YouTubeでは「増嶋家チャンネル」と題して、3.5万人の登録者がいます。

 

スポーツタレントについて、増嶋竜也さんは潮田玲子さんより少し知名度が低いので20万円で年間5本くらいと推測しました。

 

増嶋竜也さんはJリーグ時代に比べると年収は減っていますが、SNSなどで家族の仲のいい投稿が数多くあります。増嶋竜也さんが主夫を担当しているようです。

 

潮田玲子の若い頃について

潮田玲子さんのバトミントン選手時代からキャスターに転身するまで、若い頃の活躍ぶりをご紹介します。

 

バトミントン選手時代として活躍

潮田玲子さんは、バドミントン選手として活躍していた時代があります。

6歳という若い頃から地元の名門クラブでバドミントンを始めました。

1998年全国中学校選手権女子シングルスで優勝。

1999年九州国際大学付属高校に進学、インターハイ団体戦優勝。

2000年アジアジュニア選手権に向けての合宿で小椋久美子さんとダブルス組むことになり、「オグシオ」の誕生となります。

 

潮田玲子さんは高校卒業後2002年、小椋久美子さんとともに三洋電機に入し活躍します。

2008年12月にペアを解散するまで、全日本総合選手権5連覇や世界ランク最高6位と輝かしい成績を残します。

 

潮田玲子さんと小椋久美子さんは、ルックスの良さとバドミントンの実力で「オグシオ」の愛称で人気を博しました。

テレビCMにも出演、「オグシオ」は流行語にも選ばれました。

潮田玲子さんと小椋久美子さんの人気は日本リーグのチケットの完売など、バドミントンの新規ファン獲得に大いに貢献しました。

 

アスリートからキャスターに転身

潮田玲子さんは2012年9月ヨネックスオープンを最後に引退した後、アスリートからキャスターに転身しました。

現役引退後、潮田玲子さんはスポーツキャスターとして活躍しています。

 

ほかにも潮田玲子さんは、絵本のプロデュースや女性アスリートをサポートする一般社団法人「Woman’s ways」を設立するなど、新たなフィールドに挑戦しています。

 

潮田玲子のかわいすぎる画像について

潮田玲子さんは、バドミントン選手時代からかわいすぎると評判でした。

結婚されて二人のお子さんの母となった今でも、モデル的な仕事もされています。

そこで潮田玲子さんのかわいすぎる画像を集めました!

 

 

 

 

 

 

 

潮田玲子アナは再婚していた?若い頃のエピソードやかわいすぎる画像のまとめ

潮田玲子アナの再婚していたうわさについてや、若い頃のエピソードとかわいすぎる画像についてまとめました。

潮田玲子アナは再婚はしていなく、現在も増嶋竜也さんとの夫婦関係は続いています。

潮田玲子さんは若い頃、バドミントン選手として活躍していました。

潮田玲子さんは、バドミントン選手時代からかわいすぎると評判でした。

相変わらず可愛いと評判の潮田玲子さん、これからの活躍に期待しましょう。