ガースー菅がニコニコ生放送に出演! みんなの反応は!?

悲報

12月11日に菅首相こと「ガースー」がニコニコ生放送に出演しました。

そこで、みんなの反応についてまとめてみました。

 

菅首相がニコニコ生放送に出演

 

菅首相は12月11日に行われたニコニコ生放送で、「皆さんこんにちは、ガースーです」と愛嬌をアピールしながら自己紹介。この生放送で約30分にわたり、政権運営について語っています。

Gotoキャンペーンについては、「そこは考えていません。考えていないというか、今日提言をうけたわけですから」と発言。国民の暮らしと経済について、「アクセルとブレーキ」に例えながら語っています。

 

ガースーの由来は?

 

「ガースー」は、「スガ(菅)」をひっくり返した愛称。

 

日本テレビ番組「ダウンタウンのガキの使いあらへんで!!」のネタで、「ガースー黒光り内閣」から由来しているようです。

9月14日に菅氏が新たな自民党総裁選に選出されたことを受け、Twitterではトレンド入り。

当時は、「菅氏が首相に選ばれたらガースー黒光り内閣(政権)になるのではないか」と、冗談が広がり、「お前ら、彼が今日からお世話になるガースー黒光り内閣総理大臣や」などというネタが拡散していたそうです。

 

Yahoo!ニュースJAPANAより引用

 

「GoToトラベル」継続すべき?

 

 

Yahoo!ニュースJAPANAより引用

 

Yahoo!ニュースJAPANAが、「GoToトラベル」のアンケートについてまとめていました。

これによると、「中止すべき」という意見が88%で圧倒的多数をしめています。

 

 

みんなの反応は?

 

今回、「ガースー」のニコニコ生放送に対するみんなの反応についてもまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ガースー」のニコニコ生放送の出演動画

 

 

最後に、「ガースー」のニコニコ生放送の出演について視聴されてない方は動画にてご確認下さい。

動画内でも、「ガースー」という文字コメントがたびたび確認されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました