武井俊輔の結婚破棄とは?妻の池田かなこはどんな人?

武井俊輔の結婚破棄とは?妻の池田かなこはどんな人? 有名人
武井俊輔の結婚破棄とは?妻の池田かなこはどんな人?

自民党の武井俊輔衆議院議員の秘書が運転する車が当て逃げ事故を起こし、車の車検が切れて無保険の状態だったということで、世間が注目を浴びています。

今回の騒動を受け、武井俊輔衆議院議員について調べてみると「結婚破棄」という見慣れない言葉が・・・。

また、武井俊輔衆議院議員には池田かなこさんという妻がいます。池田かなこさんは一体どんな人なのでしょうか?

そこで今回、武井俊輔衆議院議員の結婚破棄と妻である池田かなこさんがどんな人なのかについて調べてみました。

 

 

武井俊輔のプロフィール

武井俊輔さんのプロフィールは、次の通りです。

 

武井俊輔(自民党 宏池会)

武井俊輔(自民党 宏池会)

 

1975年 宮崎市に生まれる
1981年 宮崎市立江南小学校入学(3年生まで在学)
1987年 日南市立吾田小学校卒業(4年生から在学)
1990年 宮崎市立大塚中学校卒業
1993年 宮崎県立宮崎西高校卒業
1997年 中央大学文学部史学科(日本史)卒業
大学時写真
1997年 宮崎交通(株)入社
宮崎交通時写真
2003年 同退社。シンガポール在住
早稲田大学公共経営研究科入学
北川正恭教授(前三重県知事)、故筑紫哲也教授(ニュースキャスター)に師事
早稲田大学時写真
2005年 同修了(公共経営学修士)
楽天(株)入社(楽天トラベル勤務)
楽天時写真
2006年 同社立候補休職制度取得
宮崎県議会議員選挙当選(宮崎市選挙区9,873票)
2011年 自由民主党宮崎県第一選挙区支部長就任
2012年 衆議院議員総選挙当選(78,392票)
当選時写真
2014年 衆議院議員総選挙当選(89,171票)
2016年 第三次安倍第二次改造内閣にて外務大臣政務官就任
第三次安倍第二次改造内閣にて外務大臣政務官就任
2017年 外務大臣政務官退任
衆議院議員総選挙当選(94,780票)

たけい俊輔公式サイトより引用

 

武井俊輔さんは宮崎県宮崎市生まれ。小中高とも、地元である宮崎県の学校を卒業しています。

大学では、中央大学文学部史学科(日本史)と早稲田大学公共経営研究科に入学。

サラリーマン時代には宮崎交通(株)に入社し、退社後には宮崎県議会議員にも当選しています。

そして、現在は自由民主党所属の衆議院議員を務めています。

 

武井俊輔の婚約破棄とは?

武井俊輔さんの婚約破棄とは、一体どんな意味なのでしょうか?

結婚の話があったものの、破局でもしたのでしょうか?

詳しく調べてみると、2011年10月26日に武井俊輔さんがTwitterで「婚約破棄」についてつぶやいていました。

 

 

このとき、TPP交渉について

・TPP交渉参加なら「婚約」

・TPP交渉離脱なら「婚約破棄」

という意味で、外交上の問題を例えとして用いたときの言葉みたいです。

 

武井俊輔の妻である池田かなこさんはどんな人?

武井俊輔さんは、すでに結婚しています。妻は、池田かなこさんという方です。

そして、こちらが池田かなこさんの画像になります。

 

 

美人な方ですねぇ!!!(*’▽’)

 

池田かなこさんとは地元のまつりで出会ったそうです。そして、2013年6月ごろに婚約。

池田かなこさんは1975年2月22日生まれで、武井俊輔さんとは同じ学年になるそうです。

池田かなこさんは「えれこっちゃみやざき」でMCをつとめたり、宮崎のUMKテレビレポーターとしてつとめたりしています。また、ウォッシュハウスのCMに出演していたそうです。

お二人とも、ハイスペックでうれやましいですねぇ・・・(*’▽’)

 

武井俊輔のまとめ

以上、武井俊輔さんの結婚破棄や妻の池田かなこさんがどんな人なのかについてまとめてみました。

お二人とも、ハイスペックでうれやましい限りです。

今回の騒動は武井俊輔さんの秘書が運転する車が当て逃げ事故が起こったことがきっかけですが、2019年9月にも私設秘書が衝突事故を起こしています。

運転には十分注意し、国会議員としてきちんと活躍してくれることを期待したいと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました