藤本タツキの顔はイケメンで本名は?彼女や本人アカウントのエピソードも

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

マンガ家

藤本タツキさんと言えば、話題の漫画「チェンソーマン」の作者として知られる天才マンガ家です。

彼の素顔やプライベートな話題にも注目が集まっていますが、藤本タツキさんの顔や本名に彼女のうわさが気になります。

また、Twitteアカウントを開設しても本人と信じてもらえいないエピソードが存在したそうです。

今回は藤本タツキの顔はイケメンで本名は?彼女や本人アカウントのエピソードもと題して、

✅【顔画像】チェンソーマンの作者・藤本タツキの顔はイケメン?
✅藤本タツキの本名やプロフィールについて紹介!
✅藤本タツキTwitterアカウント開設しても本人と信じてもらえない?
✅藤本タツキの彼女はだれ?
✅藤本タツキの顔はイケメンで本名は?彼女や本人アカウントのエピソードのまとめ

についてご紹介します。

 

 

【顔画像】チェンソーマンの作者・藤本タツキの顔はイケメン?

チェンソーマンの作者・藤本タツキさんの顔がイケメンといううわさがありますが、一体どんな顔をされているのでしょうか?

公式な情報として彼の顔写真は公開されていないため、はっきりとしたことはわかっていません。

 

藤本タツキさんの顔写真が世に出回っていないのに、どうしてイケメンといううわさがささやかれているのでしょうか?

その理由は、ニコニコ動画に投稿された2011年の動画に出ている若い男性の方が藤本タツキさん本人だと言われているからだそうです。

 

うわさが本当だとしたら、藤本タツキさんの19~20歳前後の唯一の顔写真ということになります。

顔写真を見る限りだと、たしかにスラッとしてかっこいい男性に見えます。これなら、イケメンだとうわさになっても不思議ではありません。

一部では、彼がイケメンであることが人気の理由の一つだとも言われていますが、藤本タツキさんの才能や作品の魅力が第一に評価されていることは間違いありません。

 

藤本タツキの本名やプロフィールについて紹介!

藤本タツキさんの本名や出身地、デビュー前後の経歴は一体どういったものなのでしょうか?

そこで、藤本タツキさんの本名などのプロフィールについてご紹介します。

 

名前 藤本 タツキ(ふじもと タツキ)
生年月日 1992年10月10日 (31歳)
出身地 秋田県にかほ市
職業 マンガ家

藤本タツキさんの本名は公表されていませんがペンネームの読み仮名である「ふじもとたつき」は、そのまま本名であるとうわさされています。

 

藤本タツキさんは幼少期から絵を描くことが好きで、秋田県立仁賀保高等学校・情報メディア科CGデザインコースを卒業したあとは東北芸術工科大学・美術科洋画コースに進学。

美大を卒業後は新人漫画家としてたくさんの作品を持ち込み、時折読み切りが雑誌に掲載されていました。

 

2016年から2018年の間に「ジャンプ+」で連載された「ファイアパンチ」がネット上で話題となり、藤本タツキの名前を世に知らしめるきっかけとなりました。

 

そして、2018年に「週刊少年ジャンプ」で連載を開始した「チェンソーマン」が大ヒット。現在も第二部を連載中です。

2022年10月にはTVアニメ版「チェンソーマン」の放送が開始され、こちらもネット上で話題になっています。

 

藤本タツキTwitterアカウント開設しても本人と信じてもらえない?

藤本タツキさんはTwitterアカウントを開設したとき、中々本人と信じてもらえなかったそうです。
一体なぜなんでしょうか?

 

元々藤本タツキさんは「ながやま こはる」という小学3年生の妹という設定でTwitterアカウントを運用。ファンの間でも、そのことはよく知られていました。

しかし「小学3年生のTwitterアカウント」を自称していたため、年齢の関係でアカウントが凍結されてしまいました。

 

アカウント開設しても藤本タツキ本人アピールしても信用してもらえず

もつれら on Twitter:  "藤本タツキ先生の新アカウント、本物なのにどれだけツイートしても藤本タツキを騙る異常者感が出てしまってるの面白すぎる。  https://t.co/RRdBnJT1UA" / Twitter

藤本タツキさんは「ながやま こはる」のTwitterアカウントが凍結したため、改めて「藤本タツキ」の本人名義でアカウントを作成。

しかしこの自称「藤本タツキ」が本人のTwitterアカウントであるかどうかについては、誰にも分かりません。

 

藤本タツキさんの一連のツイートには、デンジが自らを「チェンソーマン本人だ」と吹聴して回る様子と似ていて面白いと一部のファンは楽しんでいました。

 

チェンソーマンボツボツイラスト投稿で藤本タツキ本人のアカウントを証明

藤本タツキ先生がTwitterを開設 「チェンソーマンのボツ情報です。これが証拠になればいいですが…!」と画像を投稿 | ガジェット通信 GetNews

そこで藤本タツキさんは本人のTwitterアカウントであることをアピールするため、チェンソーマンのボツネタ画像を証拠として投稿。

しかしこれも本人が描いたものなのかなりすました人が偽りの証拠をあげているのか分からず、ファンもどうしていいかわからない状態が続いていたようです。

 

藤本タツキ本人のアカウントであることを担当編集者がアピール

最終的に担当編集である林士平さんが藤本タツキ本人のアカウントであることをツイート。ようやくファンの人たちも「本当に藤本タツキ本人だったのか!?」と、たくさんの反響がありました。

狙ってやっていたのかはわかりませんが、藤本タツキさんらしいユーモアさが垣間見えましたね。

 

藤本タツキの彼女はだれ?

藤本タツキさんに彼女はいるのでしょうか?

藤本タツキさんの彼女に関するうわさはさまざまな情報が飛び交っていますが、現時点では確かな情報はありません。

 

ジャンプSQ. 2017年7月号の中で対談記事があり、その中で藤本タツキさん本人は「高圧的で理不尽な女性が好き」と語っています。

もし藤本タツキさんに彼女ができるとしたら、チェンソーマンのパワーちゃんのような周りを振り回すキャラの女性なのかもしれませんね。

 

 

藤本タツキの顔はイケメンで本名は?彼女や本人アカウントのエピソードのまとめ

人気マンガ家の藤本タツキさんについて、改めてまとめてみましょう。

チェンソーマンの作者・藤本タツキさんと思わしき人の顔は、ニコニコ動画に投稿された動画から確認ができます。

藤本タツキさんの本名は公開されていませんが、ペンネームの読み仮名と同じ「ふじもとたつき」という説が有力です。

藤本タツキさんは本人名義でTwitterアカウントを開設した当初、なかなか信じてもらえないというエピソードが存在します。

藤本タツキさんの彼女は確認できませんが、本人は「高圧的で理不尽な女性」が好きということを告白しています。