スパイファミリー作者・遠藤達哉の出身は古河市?大学高校の学歴と年収も

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

スパイファミリー作者・遠藤達哉の出身は古河市?大学高校の学歴と年収も マンガ家
スパイファミリー作者・遠藤達哉の出身は古河市?大学高校の学歴と年収も

スパイファミリーの作者である遠藤達哉先生。マンガも大ヒットしアニメも放送され人気漫画家として注目されています。

スパイファミリー作者・遠藤達哉先生の出身は古河市なのでしょうか?また、出身大学や高校と中学などの学歴も気になります。そして、経歴や年収はいくらになるのでしょうか?

今回は「スパイファミリー作者・遠藤達哉の出身は古河市?大学高校の学歴と年収も」と称して、

✅スパイファミリー作者・遠藤達哉の出身は古河市?
✅スパイファミリー作者・遠藤達哉の学歴:出身大学はどこ?
✅スパイファミリー作者・遠藤達哉の学歴:出身高校はどこ?
✅スパイファミリー作者・遠藤達哉の学歴:出身中学校はどこ?
✅スパイファミリー作者・遠藤達哉の経歴について
✅スパイファミリー作者・遠藤達哉の年収はいくら?
✅スパイファミリー作者・遠藤達哉の大学や高校と中学などの学歴や経歴と年収のまとめ

についてご紹介します。

 

 

スパイファミリー作者・遠藤達哉の出身は古河市?

スパイファミリー作者・遠藤達哉先生の出身地はどこでしょうか?

調べてみると、遠藤達哉先生の出身は茨城県古河市であることが判明しました。

 

茨城県古河市

茨城県古河市は関東地方のほぼ中央にあり、茨城県西端の県西地域に位置する市です。人口は、約14万人。

 

そして、2021年5月の広報古河で遠藤達哉先生のことが紹介されていました。

広報古河ではスパイファミリー作者・遠藤達哉先生の小学校時代やエピソードについてや、高校生のときに毎月集英社まで足を運びながら担当者から漫画の指導を受けていたときのエピソードなどが紹介されています。

 

 

スパイファミリー作者・遠藤達哉の学歴:出身大学はどこ?

スパイファミリー作者・遠藤達哉先生の学歴となる出身大学はどこでしょうか?

遠藤達哉先生の出身大学について調べてみましたが、どこの大学を卒業したのかくわしい情報は見つかりませんでした。

ちなみに、遠藤達哉先生と同じ1980年生まれで同じ茨城県出身の漫画家・大久保亜夜子先生は、東京藝術大学を卒業しています。

1980年生まれで茨城県出身の漫画家・浅野いにお先生は、玉川大学を卒業しています。

もしかすると、スパイファミリー作者・遠藤達哉先生の出身大学も東京藝術大学か玉川大学になるかもしれません。

 

スパイファミリー作者・遠藤達哉の学歴:出身高校はどこ?

スパイファミリー作者・遠藤達哉先生の学歴となる出身高校はどこでしょうか?

遠藤達哉先生の出身高校は、茨城県立古河第三高等学校になります。

 

茨城県立古河第三高等学校

〒306-0054

茨城県古河市中田新田12-1

茨城県立古河第三高等学校は 1年次は科目別に基礎知識を履修し、2年次に文系と理系のコース分けをします。

また、平成27年度の大学入試においては国公立大学合格者数が創立以来最多の71人となりました。

茨城県立古河第三高等学校を卒業した漫画家には、遠藤達哉先生以外にも山本ヤマト先生もこの高校を卒業しています。

 

スパイファミリー作者・遠藤達哉の学歴:出身中学校はどこ?

スパイファミリー作者・遠藤達哉先生の学歴となる出身中学はどこでしょうか?

遠藤達哉先生の出身中学について調べてみましたが、どこの中学を卒業したのかくわしい情報は見つかりませんでした。

遠藤達哉先生の出身地は、茨城県古河市です。そのため、茨城県古河市内にある中学校を卒業したのではないかと考えられます。

 

 

スパイファミリー作者・遠藤達哉の経歴について

スパイファミリー作者・遠藤達哉先生の経歴についてや、連載作品・読み切り作品についてご紹介します。

 

作品 形式 掲載号
西部遊戯 読み切り 赤マル 2000年SPRING
月華美刃 読み切り WJ 2000年51号
WITCH CRAZE 読み切り WJ 2001年21・22合併号
PMG-0 読み切り WJ 2004年24号
屋上探偵 -オクタン- 読み切り REVO 2006年11月1日増刊
TISTA 連載 SQ 2007年12月号 – 2008年8月号
月華美刃 連載 SQ 2010年6月号 – 2012年2月号
流浪刑のクロニコ 読み切り JB 2014年2月20日
煉獄のアーシェ 読み切り SQ 2014年7月号
石に薄紅、鉄に星 読み切り SQ.C 2017年Spring
I SPY 読み切り SQ 2018年3月号
SPY×FAMILY 連載 J+ 2019年3月25日 – 連載中

スパイファミリー作者・遠藤達哉先生は「西部遊戯」で第5回ストーリキング漫画部門準キングを受賞。20歳頃にデビューします。

しかし、デビュー後の連載作品は「TISTA」と「月華美刃」のみ。なかなかヒットにつながりません。

けど、2019年3月から連載がスタートした「スパイファミリー」が大ヒット。現在も連載が続き、2022年4月の発行部数は1,500万部を突破します。

 

現在、ジャンプ+にて連載中の「スパイファミリー」の主な受賞歴は

「次にくるマンガ大賞 2019」Webマンガ部門 第1位

「第4回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞 大賞

「このマンガがすごい!2020」オトコ編 第1位

「第15回全国書店員が選んだおすすめコミック」 第1位

「マンガ大賞2020」 第2位

となっています。

 

スパイファミリー作者・遠藤達哉の年収はいくら?

スパイファミリー作者・遠藤達哉先生の年収は、一体いくらになるのでしょうか?

遠藤達哉先生の詳しい年収については公表されていないため、「スパイファミリー」の発行部数から年収がいくらになるのか予想してみました。

 

「スパイファミリー」は2019年3月から連載がスタートし、発行部数は順調に伸びています。
そして、2022年4月の発行部数は1,500万部。

出版社の場合、印税は発行部数の10%が相場となっており、これにコミック単価をかけて計算をすると、

1,500万部(発行部数)×528円(コミックの単価)×10%(印税)=7億9,200万円

と、大雑把ではありますがスパイファミリー作者・遠藤達哉先生の年収は7億9,200万円くらいになるのではないかと考えられます。

さらに、2022年4月からスパイファミリーのアニメ番組が放送されました。アニメが放送されると作品を知らなかった人にも認知されるので、さらにコミックの売り上げが伸びる傾向にあります。

つまり、遠藤達哉先生の年収は今後さらに伸びる可能性があるということです。

 

スパイファミリー作者・遠藤達哉の出身は古河市?大学や高校の学歴と年収のまとめ

スパイファミリー作者・遠藤達哉先生の出身地についてや、大学時代や高校時代の学歴と年収についてまとめました。

スパイファミリー作者・遠藤達哉先生の出身は、茨城県古河市です。

スパイファミリー作者・遠藤達哉先生の出身大学については情報が公開されていないため、詳しいことは不明です。

スパイファミリー作者・遠藤達哉先生の出身高校は、茨城県立古河第三高等学校になります。

スパイファミリー作者・遠藤達哉先生の出身中学校については情報が公開されていないため、詳しいことは不明です。

スパイファミリー作者・遠藤達哉先生の経歴については、20歳頃にデビューします。デビュー後なかなかヒットしなかったものの、「スパイファミリー」の発行部数が1,500万部を突破。

スパイファミリー作者・遠藤達哉先生の年収は、7億9,200万円くらいになると思います!!

 

スパイファミリー作者・遠藤達哉先生は現在、結婚しているのでしょうか?また、子どもはいるのでしょうか?

遠藤先生の性別は?そして、ジャンプフェスタに出演したときの素顔がイケメン顔だと話題になりました。

そこで遠藤先生の結婚や子どもについてや、性別と話題になったイケメン顔についてご紹介します。

遠藤達哉は結婚して子どもいる?性別と顔がイケメンだと話題に