岩岡徹の中学や高校や大学など学歴は?身長体重は?就職先の会社は?

岩岡徹の中学や高校や大学など学歴は?身長体重は?就職先の会社は? 有名人
岩岡徹の中学や高校や大学など学歴は?身長体重は?就職先の会社は?

2021年7月13日(火)の深夜1時14分からはじまるドラマ「サレタガワのブルー」

このドラマで森和正(藍子の上司であり不倫相手)役を演じるのは岩岡徹さんです。

岩岡徹さんは5人組アーティスト「Da-iCE」のパフォーマーですが、どこの中学・高校・大学に通っていたのでしょうか?

また、「Da-iCE」の中でも唯一の社会人経験者ですが、就職先はどこなのでしょうか?

そこで今回、岩岡徹さんの出身中学や高校、大学などの学歴についてや就職先についてまとめてみました。

 

 

岩岡徹の身長や体重などプロフィールについて

岩岡徹(プロフィール)

岩岡徹(プロフィール)

Lmaga.jpより引用

 

岩岡徹さんのプロフィールは、次の通りです。

名前 岩岡徹(いわおか とおる)
出身地 千葉県出身
生年月日 1987年6月6日生
年齢 34歳 (2021年7月現在)
血液型 O型
身長 170㎝
体重 55kg
好きな食べ物 ラーメン、焼肉、寿司
職業 歌手・ダンサー・俳優
所属事務所 エイベックス・マネジメント

 

岩岡徹さんは1987年6月6日生まれで年齢は34歳。出身地は千葉県になります。

身長は170cmで体重は55kgになります。

また5人組アーティスト「Da-iCE」のパフォーマーであり、メンバー内で唯一の社会人経験者でもあります。

ちなみに、岩岡徹さんが好きな食べ物はラーメン、焼肉、寿司になります。

 

岩岡徹の出身中学はどこ?

岩岡徹さんは、どこの中学校に通っていたのでしょうか?

いろいろと調べてみましたが、出身中学校についての情報はありませんでした・・(´・ω・`)

岩岡徹さんは千葉県出身なので千葉県内の中学校に通っていたと思いますが、詳しいことについてはわかっていません。

出身中学について特定することはできませんでしたが、中学校時代にバックダンサーとしての経験があるようです。

 

岩岡徹の出身高校はどこ?

岩岡徹さんは、どこの高校に通っていたのでしょうか?

残念ながら、こちらも情報は公開されていませんでした。

しかし、岩岡徹さんは4人に1人が大学に進学するレベルの高校に通っていたそうです。けっして、偏差値の高い高校ではないのかもしれませんね。

岩岡徹さんは高校2年生のとき、法政大学を目指して猛勉強をされたそうです。担任の先生から「法政大学は無理だ」と言われたそうですが、見事法政大学に合格をしました。

また、岩岡徹さんに影響されてクラスメイトの大半が勉強をはじめたとのエピソードもあるようです!!

もしかすると、岩岡徹さんの影響で当時通っていた高校の偏差値が上がっているかもしれませんね。

 

ちなみに、岩岡徹さんはアルバイトの経験もあるそうです。

アルバイトではコンビニ、居酒屋、工場での荷物の仕分けを経験したことがあるそうです。

岩岡徹さんがコンビニのバイトをしていたとき、間違えて警報ボタンをを押してパトカーが3台来るというハプニングを起こしたことがあるそうです(*ノωノ)

 

岩岡徹の出身大学はどこ?

岩岡徹(大学)

岩岡徹(大学)

マイナビから引用

岩岡徹さんは、法政大学に進学しています。

これといった目標もなく法政大学に入学したそうですが、海外留学が必須という条件をはじめて知りあわてて英会話スクールに通い始めたそうです。

留学期間は3か月。最初は留学することが嫌だったそうですが、海外の情報に触れることができとても貴重な経験をしたと振り返っています。

また、留学先の人たちと交流をしているうちに明確な目標ができたそうです。

岩岡徹さんは法政大学でダンスサークルの活動もしています。この活動を通し、人間関係が広がったそうです。

しかし、エイベックスアカデミーでレッスンを受けるため、法政大学のダンスサークルは2年生で辞めたそうです。

大学の同級生が就職活動を始めると、岩岡徹さんも就職活動のためアカデミーを辞めてしまいます。

この頃は広告代理店に興味があり、全部の会社を受けようと思っていたそうです。

ちなみに、岩岡徹さんは法政大学出身なので「徹先生」とファンの間で呼ばれています。

 

岩岡徹の就職先はどこ?

岩岡徹(就職先)

岩岡徹(就職先)

マイナビから引用

岩岡徹さんは大学を卒業後、広告代理店の営業として働いています。しかしパフォーマーになる夢を追うため、就職して1か月で会社を辞めています。

就職先の広告代理店を辞めた岩岡徹さんですが、社会人の経験をすることで「世の中の仕組みを学ぶことができ、自分は何をすべきなのか明確にわかった。就職したのは無駄ではない」と振り返っています。

就職先を1か月で辞めたとき、岩岡徹さんの父親は「好きなようにしなさい」と応援したそうです。

広告代理店を辞めた後、以前から知っていたスタッフに声を掛けられ、Da-iCEのメンバーに加入したそうです。

 

岩岡徹の身長・体重や中学・高校・大学や就職先についてのまとめ

以上、岩岡徹さんについてまとめてみました。

岩岡徹さんの身長は170cm。体重は55kgになります。

岩岡徹さんの出身中学校についてはわかっていません。

岩岡徹さんの出身高校についてもわかっていませんが、4人に1人くらいの生徒が大学に進学するレベルの高校に通っていたそうです。

岩岡徹さんの出身大学は、法政大学になります。

岩岡徹さんの就職先は広告代理店でしたが、パフォーマーになる夢を追うため就職して1か月で会社を辞めています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)/

 

その他、岩岡徹さんの関連記事も次の通りまとめました。

気になる記事は、チェックして下さいね (‘ω’)ノ

岩岡徹の好きなタイプは?結婚や熱愛のうわさはあるの?

岩岡徹は元ジャニーズJrだった?ニンニンジャーといううわさも!

岩岡徹の父親や兄弟など家族がすごい!地元はどこ?社会人の経験は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました