バイキング打ち切りはいつ?打ち切りの理由についても【2021年】

バイキング打ち切りはいつ?打ち切りの理由についても【2021年】 エンターテイメント
バイキング打ち切りはいつ?打ち切りの理由についても【2021年】

2021年12月3日、週刊誌からバイキング番組の打ち切りが報道され話題になりました。

笑っていいともの後継番組として放送がスタートしたバイキング。打ち切りはいつで、番組の打ち切りの理由とは?また、過去にはパワハラ疑惑で打ち切り説が取り沙汰されていたことも・・・。

今回はバイキングの番組打ち切りがいつになるのかについてや、打ち切りの理由と過去のパワハラ疑惑についてまとめてみました。

 

 

バイキング番組の打ち切りはいつ?【2021年】

バイキングの番組打ち切りは、いつになるのでしょうか?

週刊誌の報道によるとバイキングの番組打ち切りは2022年の春に内定し、番組のMCを務める坂上忍さんにも打ち切りの方針が伝えられたそうです。

「笑っていいとも」の後継番組として2014年4月から番組放送がスタートしたバイキング。番組の打ち切りが2022年4月ごろになれば、放送から8年で番組終了になります。

 

バイキング番組の打ち切りの理由とは?【2021年】

バイキング番組の打ち切りの理由とは何なのでしょうか?

週刊誌の報道によると、バイキングの番組打ち切りとなった理由は上層部の意向によるものだそうです。

バイキングの幹部は芸能事務所や自民党政治家と親交が深く、芸能人や政治家の息子などが入社しているケースも多いそうです。

芸能ニュースや政治ニュースなどを頻繁に取り上げる坂上忍の坂上色が番組内で強くなりすぎ、バイキングの路線が社風と合わなくなったためと判断されたようです。

 

パワハラ疑惑でバイキング打ち切り説が取り沙汰されていたことも

実は、過去にバイキングの番組打ち切り説はたびたび取り沙汰されていました。

2020年6月16日にはパワハラ疑惑が浮上し、9月末での番組打ち切りが報道されていました。このとき、坂上忍さんのパワハラで2名のスタッフが体調を崩して休職したそうです。

また、視聴者からもパワハラ疑惑が相次ぎ「坂上の言動が不愉快」「番組内で誰も坂上に逆らえない雰囲気」といった批判もあったようです。

しかし9月になってもバイキングは打ち切りにはならず、放送時間が3時間に拡大され番組名も「バイキングMORE」に改名されました。

今回のバイキング打ち切りは本当にあるのでしょうか? 新しい情報が入り次第、記事を更新していきたいと思います。

 

バイキング番組の打ち切りにネットの反応は?

バイキングの番組打ち切りに対してネットの反応はどうなのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

バイキングの番組打ち切りに対しネットでは「打ち切り内定はほっとした」「バイキング打ち切りは正常な判断」といった声がある一方、「バイキング打ち切りが確定でショック」「打ち切りを良いニュースだとは思わない」といった声もあります。

 

 

バイキングの番組打ち切りの時期と理由についてのまとめ

以上、バイキングの番組打ち切りがいつで、打ち切りの理由についてまとめてみました。

バイキングの番組打ち切りは、2022年の春に打ち切りが内定したそうです。

バイキングの番組打ち切りの理由は、上層部の意向によるものだそうです。

過去に、バイキングは番組の打ち切り説がたびたび取沙汰されていました。今回は本当に打ち切りになるのでしょうか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました