山寺宏一さんの離婚歴は?今度の結婚相手28歳とはいったい誰?

山寺宏一さんの離婚歴は?今度の結婚相手28歳とはいったい誰? 有名人
山寺宏一さんの離婚歴は?今度の結婚相手28歳とはいったい誰?

2021年6月14日、声優の山寺宏一さんが自身のTwitterで結婚したことを発表しました。この発表に対して世間が注目を集め、「山寺さん」「相手28歳」ということでTwitterでトレンド入りしました。

山寺宏一さんはこれで結婚3回目になります。ということは、離婚歴があるということです。

山寺宏一さんはこれまでにどのようなお相手と離婚していたのでしょうか!?

そこで今回、山寺宏一さんの離婚歴や、今度の結婚相手28歳が誰なのかについて調べてみました。

 

 

山寺宏一さんのプロフィール

山寺宏一さんのプロフィールは、次の通りです。

 

山寺宏一Twitter

山寺宏一Twitter

 

名前 山寺 宏一(やまでら こういち)
生年月日 1961年6月17日
出身地 宮城県塩竈市
血液型 A型
身長 176cm
職業 声優、タレント、ナレーター、司会者
所属 アクロスエンタテインメント

 

アンパンマンの声優として有名な山寺宏一は、宮城県出身。176cmの高身長です。うれやましいですね・・・(*´з`)

過去にはギャラクシー賞奨励賞や日本映画批評家大賞アニメーション声優賞など様々な受賞歴もあり、「七色の声を持つ男」と呼ばれています。

 

山寺宏一さんの離婚歴1回目はかないみかさん

山寺宏一さんは2006年に1回目の離婚歴がありました。

 

かないみかTwitter

かないみかTwitter

そのとき、離婚したお相手はかないみかさん。

かないみかさんも声優で、現在はトイプードルを3匹飼っているそうです。動物好きなんですね!!

かないみかさんもベテラン声優で、アンパンマンでも声優を務めています。

山寺宏一さんは当時、かないみかさんとの離婚の原因については性格の不一致だと発表しているそうです。また、夫婦生活を続けているうちに生活スタイルが合わなかったそうです。

しかし離婚後も山寺宏一とかないみかさんはアンパンマンで共演をしており、「離婚した今のほうがちょうどよい距離感で、仲の良い関係を気付けている」とコメントしています。

 

山寺宏一さんの離婚歴2回目は田中理恵さん

山寺宏一さんは2018年に2回目の離婚歴がありました。

 

田中理恵Twitter

田中理恵Twitter

そのとき、離婚したお相手は田中理恵さん。

田中理恵さんは、今年で23年目になるベテランの声優さんです。声優として務めた代表作には、機動戦士ガンダムSeedなどがあります。

ゲームが大好きみたいですね。そして、田中理恵さん本人もきれいな方です・・・(^^)

 

しかし、ここで2回目の離婚になります。

山寺宏一さんはこのとき「お互いが思い描く将来のために、それぞれの道を歩いていくことを選びました」とコメントしています。

このとき山寺宏一さんは離婚した原因について詳しい理由を述べていません。けど、田中理恵さんは結婚したときに「子供がほしい」と言っていたそうです。

もしかすると、そのことが離婚の原因になっているのでしょうか・・・?

 

山寺宏一さんの今度の相手28歳とは?

そして、6月14日に山寺宏一さんは自身のTwitterで結婚したことを発表しました。

 

 

山寺宏一さんの今度の結婚相手は、岡田ロビン翔子さん。

また、山寺宏一さんは今回の結婚に対して「自分の年齢などを考えても、結婚を決意してくれた彼女には感謝の気持ちしかありません」とコメントしています。

 

岡田ロビン翔子Twitter

岡田ロビン翔子Twitter

岡田ロビン翔子さんは、父親が米国人で母親が日本人のハーフで米国出身の方。美人ですねぇ・・・(^^) 今年で28歳になるそうです。

山寺宏一さんの年齢が59歳なので、二人の年齢差は31になります・・・( ゚Д゚)

岡田ロビン翔子さんは、チャオベッラチンクエッティというアイドルグループの元メンバーです。そして現在は、タレントや歌手などをしているそうです。

 

岡田ロビン翔子さんは山寺宏一さんの結婚に対して、「真面目で誠実な姿に惹かれ、びっくりするくらい繊細な彼を支えていきたいという思いが芽生えました。」とコメントしています。

 

山寺宏一さんのまとめ

以上、山寺宏一さんの離婚歴と今回の結婚相手28歳についてまとめてみました。

山寺宏一さんはこれまでに2回の離婚歴があり、今回で3回目の結婚になります。

ちなみに、山寺宏一さんには子供がいません。

岡田ロビン翔子さんとの結婚で子供はどうなるのでしょうか? 今後の続報に期待したいですね!!

(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました