山本拓に子供や息子はいるの?再婚相手は誰?

山本拓に子供や息子はいるの?再婚相手は誰? 有名人
山本拓に子供や息子はいるの?再婚相手は誰?

現在衆議院議員を務める山本拓さん。元農林水産副大臣で法政大学出身と高学歴の持ち主です。

山本拓さんに子供や息子はいるのでしょうか? また、再婚相手はどなたでしょうか?

そこで今回、山本拓さんの子供や息子についてや再婚相手についてまとめてみました。

 

 

山本拓のプロフィールについて

山本拓さんのプロフィールは、次の通りです。

 

山本拓

山本拓

自民党衆議院議員山本拓より引用

 

名前 山本拓(やまもと たく)
出身地 福井県鯖江市
生年月日 1952年7月7日
年齢 69歳(2021年9月現在)
出身大学 法政大学文学部
前職 福井県議会議員
所属政党 自由民主党

山本拓さんは、元農林水産副大臣。現在は衆議院議員で8期目になります。

また福井県議会議員を務めた経験もあり、在籍期間は1983年から1990年までになります。

現在の年齢は69歳。出身大学は、法政大学になります。

 

山本拓に息子(子供)はいるの?

山本拓さんのは、息子(子供)がいます。息子(子供)の名前は、山本建さん。

山本建さんのプロフィールは、次の通りです。

 

山本建

山本建

山本建公式サイトより引用

 

名前 山本建(やまもと けん)
出身地 福井県鯖江市
生年月日 1984年2月18日
年齢 37歳(2021年9月現在)
出身大学 金沢学院大学卒業

山本建さんは現在、福井県議会議員を務めています。

国会議員秘書を経て2019年4月に福井県議会議員に初当選。

また、現在は慶應義塾大学(通信課程)に在籍をしているそうです。

ケン
ケン

勉強熱心な方ですね(*’ω’*)

 

また、山本拓さんは東京の研修に訪れたときの様子を発信しています。それが、こちらになります。

 

山本拓さんと高市早苗さんさんが仲良く一緒に写っています。

お二人は、現在も仲が良いみたいですね!!

 

山本拓の再婚相手は誰?

山本拓さんは、再婚をしています。再婚のお相手は、高市早苗さんです。

 

山本拓さんは2004年9月に、高市早苗さんと再婚をしました。

お二人は自由党の結党に参加していたので、結婚する10年前から面識があったそうです。

披露宴には森喜朗元首相や小泉純一郎元首相らが出席し、大阪や都内で盛大な披露宴が開かれたそうです。

 

しかし、2017年7月に離婚。「お互いに政治的スタンスが違い、それぞれの信念を貫いて政治活動に没頭したい」という理由で、離婚に至ったそうです。

 

高市早苗さんとの離婚後、山本拓さんが再び再婚をしたという情報はありません。

現在は、独身ではないかと思います。

 

 

山本拓の子供や息子・再婚相手についてのまとめ

以上、山本拓さんの子供や息子、再婚相手についてまとめてみました。

山本拓さんの息子(子供)の名前は、山本建さん。

山本拓さんの再婚相手は、高市早苗さん。しかし、2017年7月に離婚しています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました