羽生九段の嫁はだれで寄付した金額は?貯金額や年収についても調査!

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

羽生九段の嫁はだれで寄付した金額は?貯金額や年収についても調査! 人物系
羽生九段の嫁はだれで寄付した金額は?貯金額や年収についても調査!

羽生善治九段は、日本の将棋棋士。1985年に中学生でプロ棋士となり、1989年、初タイトルとして竜王位を獲得。以来、数々のタイトルを獲得し現在もトップを走り続けています。

羽生九段と結婚をした嫁はだれでしょうか?また、羽生九段がこれまでに寄付した金額や貯金額はいくらでしょうか?

そして、羽生九段の年収はいくらになるのでしょうか?

今回は羽生九段の嫁はだれで寄付した金額は?貯金額や年収についても調査!と題して、

✅羽生九段の嫁の名前や顔画像は?
✅羽生九段が寄付した金額はいくら?
✅羽生九段の貯金額はいくら?
✅羽生九段の年収はいくら?
✅羽生九段の嫁はだれで寄付した金額や貯金額と年収のまとめ

についてご紹介します。

 

 

羽生九段の嫁の名前や顔画像は?

羽生九段の嫁の名前や顔画像など、一体誰でしょうか?

 

 

羽生九段の嫁の名前は、畠田理恵さん。元女優で、NHK連続テレビ小説「京、ふたり」のヒロイン役を務めた経験があります。

 

羽生九段と嫁の畠田理恵さんは同じ年齢で、1996年3月に結婚。このとき、お二人とも25歳でした。

結婚後、嫁の畠田理恵さんはアイドルを引退しています。

 

羽生九段は2022年11月にテレビ朝日「徹子の部屋」に出演。嫁の畠田理恵さんについて、インタビューで

「ペットや娘たちよりも、私のことをよく世話してくれる」

「いろいろなことを知っていて、よくできる素晴らしい嫁」

「和食から洋食まで料理がうまく、いろいろなものを作ってくれる」

と畠田理恵さんのことを褒めています。

 

ちなみに、畠田理恵さんは羽生九段のことを「宇宙からの人」と表現しています。

 

羽生九段が寄付した金額はいくら?

羽生九段は結婚するまで、獲得した資金や収入の半分を寄付にまわしてきたそうです。

羽生九段がこれまでに寄付した金額は、一体いくらになるのでしょうか?

羽生九段がこれまでに寄付した金額については、明らかになっていません。

 

羽生九段が結婚したのは25歳。19~24歳までの間に獲得した賞金などの半分を寄付にまわしてきたと考えられます。

羽生九段が19~24歳までに獲得した賞金や対局料の合計は約3億7500万円。

そのうちの半分近くなので、寄付した金額は約1臆8750万円ということになります。

 

さらに羽生九段は賞金や対局料以外にも将棋連盟から支給される基本給や講演料なども存在すると考えられます。

それらの収入も合わせると、これまでに寄付した金額は2億円を超えるかもしれません。

 

羽生九段の貯金額はいくら?

羽生九段の貯金額はいくらになるのでしょうか?

 

羽生九段は結婚するまで、獲得した賞金や収入などは寄付や税金の支払いのために使ってきたことを妻の畠田理恵さんが明かしています。そのため、貯金は全然なかったそうです。

 

現在は収入のほとんどを寄付にはまわしていないと思いますが、やはり税金の支払いでほとんど貯金は残っていないかもしれませんね。

 

羽生九段の年収はいくら?

羽生九段の年収はいくらになるのでしょうか?

羽生九段の年収額について、詳しいことは明らかになっていません。

 

羽生九段がこれまでに獲得した賞金は、次の通りです。

2021年 5位 3236万円
2020年 6位 2491万円
2019年 5位 3999万円
2018年 1位 7552万円
2017年 3位 5070万円

 

プロ棋士の収入は獲得賞金以外にも対局料に講演料や指導料、将棋連盟から支給される基本給などが存在します。

それらの収入も合わせると、羽生九段の年収は3000万円~1億円くらいではないかと思われます。

 

 

羽生九段の嫁はだれで寄付した金額や貯金額と年収のまとめ

羽生九段の嫁はだれなのかについてや、寄付した金額や貯金額と年収についてまとめました。

羽生九段の嫁は、元女優の畠田理恵さんです。

羽生九段がこれまでに寄付した金額については、明らかになっていません。

羽生九段は結婚するまで、寄付や税金の支払いで貯金はほとんどなかったそうです。

羽生九段の年収は3000万円~1億円くらいではないかと思われます。