君たちはまだ長いトンネルの中原作漫画や大阪・福岡の映画館どこ?

君たちはまだ長いトンネルの中原作漫画や映画館どこ?作品への思いも アニメ・マンガ
君たちはまだ長いトンネルの中原作漫画や映画館どこ?作品への思いも

高校生たちが日本の未来を問う社会派青春ストーリー「君たちはまだ長いトンネルの中」が2022年6月17日(金)から上映されます。

君たちはまだ長いトンネルの中の原作となる漫画や大阪や福岡など映画館の場所はどこでしょうか?映画のあらすじや映画監督の作品に込めた思いとは?

今回は「君たちはまだ長いトンネルの中原作漫画や映画館どこ?作品への思いも」と題して、

君たちはまだ長いトンネルの中!原作となった漫画は?

君たちはまだ長いトンネルの中!大阪や福岡など映画館の上映場所はどこ?

君たちはまだ長いトンネルの中!映画のあらすじ

君たちはまだ長いトンネルの中!なるせゆうせいと藤井聡の作品に込めた思いとは

君たちはまだ長いトンネルの中!映画の感想や口コミ

君たちはまだ長いトンネルの中原作漫画や映画館の場所とあらすじや作品の思いについてのまとめ

についてご紹介します。

 

 

君たちはまだ長いトンネルの中!原作となった漫画は?

君たちはまだ長いトンネルの中の原作となった漫画は、2019年に発売された漫画「こんなに危ない!? 消費増税」が原作となっています。

著者は、消費増税反対botちゃん。50冊以上の消費税に関する本を読み、そして消費増税が国民や経済にとって悪い影響を与えるということを一般の人にわかりやすく伝えるためマンガにして作ったそうです。

 

「こんなに危ない!? 消費増税」の主人公は、名門高校に通う女子高生の高橋あさみ。

元財務官僚の父親を持つ彼女は、政治家や官僚、財界の大物やマスコミなど対峙しながら、消費増税の中止を訴えていくストーリーとなっています。

消費増税反対botちゃんより

このマンガでは最新のデータや資料に基づいて全8話、いろいろな視点で消費増税の問題点を描いています。多くの人が消費増税は問題があるのだと気付いて、TwitterやYouTube、SNSでつぶやいてくれれば何かが変わるのでは! ! と信じてこの作品を創りました。

 

こんなに危ない!? 消費増税

売上記録

Amazon 総合カテゴリー 2位

Amazon 日本の経済情報 1位

Amazon 消費税 1位

 

Youtube漫画

総再生数50万回以上

 

 

君たちはまだ長いトンネルの中!大阪や福岡など映画館の上映場所はどこ?

君たちはまだ長いトンネルの中の大阪や福岡など映画館の上映場所は、どこでしょうか?

君たちはまだ長いトンネルの中の大阪や福岡など映画館の上映場所は、2022年6月17日(金)より全国11か所で上映予定となっています。

上映初日の来場者数が多ければ、上映期間も延期されるそうです。友達を誘ってみんなで映画を見に行きましょう!!

 

映画館 住所 上映開始日
池袋HUMAXシネマズ 東京都豊島区東池袋1-22-10 6月17日(金)
ユナイテッド・シネマアクアシティお台場 東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場内 6月17日(金)
小田原コロナシネマワールド 神奈川県小田原市前川219-4 6月17日(金)
中川コロナシネマワールド 愛知県名古屋市中川区江松3-110 6月17日(金)
大垣コロナシネマワールド 岐阜県大垣市三塚町字西沼523-1 6月17日(金)
あつぎの映画館KiKi 神奈川県厚木市中町2-12-15 アミューあつぎ9F 6月25日(土)
宇都宮ヒカリ座 栃木県宇都宮市江野町7-13 プラザヒカリ内 7月1日(金)
アップリンク京都 京都府京都市中京区場之町586-2 新風館 地下 1階 7月1日(金)
シアターセブン 大阪府大阪市淀川区十三本町1-7-27 サンポードシティビル6F 7月2日(土)
センチュリーシネマ 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ東館8F 7月15日(金)
Morc阿佐ヶ谷 東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-12-19 B1F 7月15日(金)

 

また大阪と福岡の上映について、映画監督のなるせゆうせいさんから

大阪は、シアターセブンです!福岡はまだ奮闘中。公式サイトやTwitterでまたお知らせします

とコメントしています!!

 

 

君たちはまだ長いトンネルの中!映画のあらすじ

君たちはまだ長いトンネルの中、映画のあらすじは次の通りです。

 

高校生たちが日本の未来を問う社会派青春ストーリー。

元財務省の父、高橋陽一郎(川本成)の影響をうけていた高橋アサミ(加藤小夏)は、高校3年生にして、政治に対し人一倍強いイデオロギーを持っていた。それゆえ、政治経済の授業でも、疑問に思ったことを先生に問いかけ、論破するほど。外部相談役の二階堂議員(萩野崇)から注意を受けても、自分で調べ自分で辿り着いた答えを曲げることはなかった。

とはいえ、まだアサミはどこにでもいる女子高生。彼女ひとりでこの国を救えるわけもなく、自分ができる事といえば、父が他界したのち面倒みてもらっている親戚・長内夫婦(モト冬樹・かとうかず子)の店や、衰退していく商店街を少しでも盛り上げることぐらい。

最初の頃、アサミをクラスの厄介者だと思っていた同級生の安倍(北川尚弥)や中谷(定本楓馬)も、少しでも自分たちの未来を明るくしたいと奮闘するアサミの姿や行動を見ているうち、次第に応援するようになる。

ある日、アサミと中谷は商店街のお祭りについて取り上げてもらおうと地元の若手新聞記者の荒畑(高橋健介)に掛け合いに行く。
その帰り道、元戦隊ヒーローとして活躍していたタレント議員の武藤(蒼木陣)と遭遇する。
またとないチャンスと思いアサミは、武藤に駆け寄り「総理大臣に会わせてほしい」とまさかの直談判。

そのあと、急展開がアサミに巻き起こる・・・。

20年以上デフレとパンデミックに見舞われたこの国で、自分たちに何ができるのか、その問いを青春映画として昇華した異色の作品。

「君たちはまだ長いトンネルの中」より引用

 

君たちはまだ長いトンネルの中の作品について、

京都大学大学院教授・藤井聡 氏

参議院議員・須藤元気 氏

れいわ新選組・山本太郎 氏

元国税調査官・大村大次郎 氏

せやろがいおじさん 氏

新党くにもり共同代表・あんどう裕 氏(元自由民主党)

参議院議員・浜田聡 氏

参議院議員・西田昌司(自由民主党・財政政策検討本部長)

も絶賛するコメントを寄せています。

 

 

君たちはまだ長いトンネルの中!なるせゆうせいと藤井聡の作品に込めた思いとは

君たちはまだ長いトンネルの中が上映するにあたり、映画監督のなるせゆうせい氏と経済監修担当の藤井聡氏のお二人が作品に込めた思いについてコメントしています。

 

6月17日公開!「君たちはまだ長いトンネルの中」なるせ監督登場![三橋TV第551回]なるせゆうせい・三橋貴明・高家望愛

映画監督のなるせゆうせい氏はもともと経済に疎かったものの、オリエンタルラジオの中田敦彦さんや経済学者の三橋高明さん、京都大学教授の藤井聡さんから勉強をしていくうちにおかしいことに気づき、映画を作ったとコメントしています。

 

6月17日公開!「君たちはまだ長いトンネルの中」経済監修・藤井聡登場![三橋TV第552回]藤井聡・三橋貴明・高家望愛

経済監修を担当した藤井聡氏は、日本国民はデフレ経済という長いトンネルの中でゆでガエル状態になっている。その閉塞感の中で搾取されているのに、自分たちが長いトンネルの中にいることに気づいていない。だから、長いトンネルの中から出ようともしない。

日本国民はその長いトンネルの中から抜け出してほしいとコメントしています。

ケン
ケン

6月17日と6月18日の2日間、池袋HUMAXシネマズの上映で満員になれば、「この映画はすごい」と評価され上映期間が長くなります。

関東周辺の方は、特に6月17日と6月18日の2日間は池袋HUMAXシネマズで見に行ってほしいと願います。

 

日本経済の長期にわたるデフレ化により賃金は下がり続け、国民が貧困化しているのは政府の政策が間違っているためです。

「日本の借金は1000兆円以上」「将来世代にツケを残してはいけない」という誤った認識を正すきっかけとして、みなさんにこの映画で見てほしいと願います。

 

 

君たちはまだ長いトンネルの中!映画の感想や口コミ

最後に、君たちはまだ長いトンネルの中を鑑賞したみなさんの感想や口コミについてもご紹介します。

 

君トンを見入ってきました。数年ぶりの映画館でしたが、終わってみたら、ほぼ満席で、拍手も出ました。好調な滑り出しだと思います。

 

映画についてですが、よくここままで練りこんだなあと思って感心しました。

まあ欲を言えば(あくまで娯楽映画の演出としてですよ!)音楽はしかたないとしてセリフはもう少し捻っても良かったかもしれませんね。

今時の高校生の口から反射的にに「イデオロギー」という言葉が出てくるとは思えない…でもよくがんばって作られた映画だったと思います。

この映画の制作に関わった皆さんにリスペクトです。

 

私はほとんど映画を観ないのですが、本作品は文句なく楽しめました。

特に役者さん達の演技が光り、改めて演劇の力を感じました。

普段はオッサンの話ばかり聞いているので、凄く新鮮でモチベーションが100倍になりました。

また鑑賞側というより、制作側の感覚で観ている事に気づき、不思議な感覚を覚えました。
とにかく皆さんにお勧めできるので、是非ご鑑賞ください。

 

「君たちはまだ長いトンネルの中」見させていただきました。

三橋TV見てる人には、当たり前のことばかりです。

それよりも「シャッター街」が気になります。

 

私はオンライン試写済みでしたが、大スクリーンでは役者の真剣味を特に感じられて良かったです。

鑑賞後に「なにこれ経済映画みたーい笑」と、多分たまたま鑑賞された若い女性2人組がいたのですが、こんな風に何となく見て、興味を持ってくれる人が増えるといいなと思いました。

 

君トン!鑑賞してきました。三橋さんや藤井さんの動画を観ているので、自分は当たり前の事と腑に落ちました。

感想なんですが、現職の議員さんが観るべき作品だと思いました。日本を良くしたいなら観て頂きたい。

名古屋の中川コロナシネマワールドで観たんですが、初日の割に空いてました、土日にお客が入る事を願っています。

 

 

君たちはまだ長いトンネルの中原作漫画や大阪や福岡など映画館の場所のまとめ

君たちはまだ長いトンネルの中の原作となる漫画や大阪や福岡など映画館の上映場所、そしてあらすじや映画監督の作品に対する思いについてまとめました。

君たちはまだ長いトンネルの中は、「こんなに危ない!? 消費増税」が原作漫画となっています。

君たちはまだ長いトンネルの中は、2022年6月17日より全国11か所で上映予定となっています。また福岡など他の地域での上映については、公式サイトやTwitterで追って連絡が入ります。

君たちはまだ長いトンネルの中は、高校生たちが日本の未来を問う社会派青春ストーリーとなっています。

君たちはまだ長いトンネルの中は、映画監督のなるせゆうせい氏と経済監修担当の藤井聡氏のお二人が作品に込めた思いについてコメントしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました