フィギュアスケート鍵山優真の父は病気で母は離婚?顔が残念?大学どこ?

フィギュアスケート鍵山優真の父は病気で母は離婚?顔が残念?大学どこ? スポーツ(男性)
フィギュアスケート鍵山優真の父は病気で母は離婚?顔が残念?大学どこ?

2021年3月のフィギュアスケート世界選手権で鍵山優真選手が銀メダルを獲得したとき、父親と一緒に喜びながらお互いに熱い握手を交わしました。

鍵山優真選手の父は病気という噂がありますが、どんな病気にかかっているのでしょうか? また鍵山優真選手が銀メダルを獲得したとき、母親の姿はありません。離婚しているのでしょうか?

鍵山優真選手について調べると「顔が残念」「ブサイク」という口コミが・・・。また、どこの大学なのでしょうか?

そこで今回、フィギュアスケート・鍵山優真選手の父や母、また「顔が残念」「ブサイク」という口コミやどこの大学なのかについてしらべました。

 

 

フィギュアスケート・鍵山優真選手の父は病気?

フィギュアスケート・鍵山優真選手の父は現在、車いす生活を送っています。何かの病気にかかっているのでしょうか?

以下にエピソードも交えながら、順番に説明していきます。

 

フィギュアスケート・鍵山優真の父はどんな病気にかかっているの?

フィギュアスケート・鍵山優真選手の父親の名前は、鍵山正和さん。実は、父・鍵山正和さんも2度五輪に出場した経験がある実力者です。

そんな父・鍵山正和さんの影響を受けて、鍵山優真選手は5歳からスケートを始めたそうです。

しかし鍵山優真選手が15歳で日本代表に選ばれた直後、父・鍵山正和さんが突然倒れたそうです。原因は、脳出血。左半身マヒの後遺症が残り、現在はリハビリに励んでいるそうです。

 

 

フィギュアスケート・鍵山優真と父の二人でつかんだメダル!

父・鍵山正和さんが倒れてコーチができなくなった後は練習の様子を動画で撮影し、それからアドバイスを送るというやり取りを繰り返す練習が続いたそうです。

つらい練習環境の中でしたが、鍵山優真選手は「父に良い報告をしたい」と振り返っています。

フィギュアスケート・鍵山優真選手が2020年1月に金メダルを獲得したときと同年2月に3位に入賞したとき、父・鍵山正和さんは一緒に立ち会うことができませんでした。

しかし2021年3月の世界選手権でフィギュアスケート・鍵山優真選手が銀メダルを獲得したとき、父・鍵山正和と一緒に喜びながらお互いに熱い握手を交わしています。

 

ケン
ケン

フィギュアスケート・鍵山優真選手と父・鍵山正和さん、二人ともいつもフィギュアスケートのことばかり話しているそうですよ!!

 

 

フィギュアスケート・鍵山優真選手の母は離婚している?

2021年3月の世界選手権で鍵山優真選手が銀メダルを獲得したとき、母親の姿はありません。母親はいるのでしょうか?

母親に関する情報について調べてみると、父・鍵山正和さんには離婚歴があり、シングルファザーとして家計を支えているそうです。

母親の名前やいつ離婚したのかなどの詳しい情報などは見つかりませんでした。

家では父・鍵山正和さんが家事を担当し、鍵山優真選手が朝練を始めるときには起こしてもらっているそうです。

また、鍵山優真選手はお正月に祖母・佐治子さんにあいさつに行くそうです。もしかすると、祖母・佐治子さんも一緒にフィギュアスケート・鍵山優真選手を支えていたのかもしれません。

 

フィギュアスケート・鍵山優真選手の顔が残念でブサイク?

フィギュアスケート・鍵山優真選手について調べていると「顔が残念」「ブサイク」というキーワードが・・・。

鍵山優真選手は顔が残念でブサイクなのでしょうか? そこで、口コミ情報を調べてみました。

 

フィギュアスケート・鍵山優真は顔が残念でブサイクなの?

フィギュアスケート・鍵山優真選手は顔が残念でブサイクなのでしょうか?

ネットの口コミ情報ではこのようになっています。

 

 

 

フィギュアスケート・鍵山優真選手の顔が残念でブサイクといわれる理由について調べると、「阪神タイガースにいそうな顔」「弟と友達をミックスした顔」などの口コミ情報があります。

世間ではフィギュアスケート選手の多くがイケメン顔という印象があるのだと思いますが、鍵山優真選手は「自分達の身近にいる人の顔」という印象が強いのかもしれません。

そういった期待感も膨らんでいたとこから、「顔が残念」「ブサイク」という風に思われたのかもしれません。

 

フィギュアスケート・鍵山優真は顔が残念でもブサイクでもない

しかしフィギュアスケート・鍵山優真選手を「顔が残念」「ブサイク」という風に考えている人がいる一方、多くの人は次のように好印象を持っているようです。

 

 

 

 

 

 

ほとんどの人がフィギュアスケート・鍵山優真選手のことを「かわいい」と思っているようです!!

 

フィギュアスケート・鍵山優真選手はどこの大学?

フィギュアスケート・鍵山優真選手は2021年12月現在、星槎国際高等学校3年です。

星槎国際高等学校は通信制の高校ですが、鍵山優真選手は中学時代からすでに国際大会に出場していたので競技に専念するため現在の高校を選んだそうです。

高校卒業後は中京大学に進学する予定であり、五輪後の後期日程を受験する予定となっています。

中京大学は通年で使えるリンクがあり、フィギュアスケートの練習環境が整っているそうです。

ケン
ケン

中京大学は同じフィギュアスケートの宇野昌磨選手や浅田真央選手が卒業しています

 

 

フィギュアスケート鍵山優真の父と母・大学などのまとめ

以上、フィギュアスケート鍵山優真選手の父と母についてや、また大学がどこかについてまとめてみました。

フィギュアスケート鍵山優真選手の父・鍵山正和さんは脳出血で左半身麻痺の後遺症が残ってします。

フィギュアスケート鍵山優真選手の母は離婚しています。

フィギュアスケート鍵山優真選手に「顔が残念」「ブサイク」という口コミに対して、「かわいい」という口コミが多数です。

フィギュアスケート鍵山優真選手は高校卒業後、中京大学に進学する予定です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました