ゆゆうたは絶対音感でなぜ潜水艦と呼ばれる?筋肉はどうやって身につけた?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ゆゆうたは絶対音感でなぜ潜水艦と呼ばれる?筋肉はどうやって身につけた? YouTuber
ゆゆうたは絶対音感でなぜ潜水艦と呼ばれる?筋肉はどうやって身につけた?

音楽系YouTuberとして人気が高いゆゆうたさん。

ゆゆうたさんが投稿する動画の中にいくつか、即興でピアノを弾いている動画があります。そんな動画を見た視聴者の方が、「え?、もしかして絶対音感を持ってるの?」と思うことも多いようです。

またゆゆうたさんが潜水艦呼ばれていたり、ちらっと見えるムキムキの筋肉はどうやって身につけたの?など、気になる点をいくつか調べてきました。

今回はゆゆうたは絶対音感でなぜ潜水艦と呼ばれる?筋肉はどうやって身につけた?と題して、

✅ゆゆうたが潜水艦と呼ばれる理由とは?
✅ゆゆうたは絶対音感の持ち主?
✅ゆゆうたの筋肉がすごい!

✅ゆゆうたは絶対音感でなぜ潜水艦と呼ばれる?筋肉はどうやって身につけたのかについて

についてご紹介します。

 

 

ゆゆうたが潜水艦と呼ばれる理由とは?

まず気になる1つ目、ゆゆうたさんがどうして潜水艦と呼ばれているのか?について調べてみました。

 

こちらのTwitter投稿にもありますが、どうやら過去にゆゆうたさんと関わった女性の方が関係しているようです。

 

ゆゆうたさんの行為中のあるシーンから「潜水艦に似ている」と感じ、その女性の方が周りの人に潜水艦と広めたことが原因のようです。

ゆゆうたさんが寝そべって何もしていない状態だったようですが、あそこだけは立っていたその様子から「潜水艦」に例えたそうです。

 

ゆゆうたさんはそれを自虐ネタとして動画にしているんですから、すごいですよね・・Σ(゚Д゚)

 

ゆゆうたは絶対音感の持ち主?

ゆゆうたさんといえば、音楽系YouTuberです。そしてそのピアノテクニックから「絶対音感を持っているのでは?」と思う方も多いようです。

ゆゆうたさんは絶対音感の持ち主なのでしょうか?そのことについて調べてみました。

 

ゆゆうたは相対音感の持ち主

結論から申し上げると、ゆゆうたさんは絶対音感は持っていないとある動画で告白していました。

ですが、ゆゆうたさんは絶対音感とは違う相対音感を持っていると告白しています。

 

相対音感とは、相対的に音程差を感じ取る能力のことで「一つの音を聞いた後に別の音を聞き、その音が最初の音とどれくらい離れている音なのか」を判別する力のことを指します。

 

ゆゆうたは耳コピの達人

ゆゆうたさんは自身のYouTube動画で、耳コピした音楽をそのままピアノで再現する投稿が多いです。

ゆゆうたさんは音楽をどのような技術で再現しているのかについてですが、コードを耳コピしているそうです。

 

一般的に初見でメロディーを耳コピすることは難しいのですが、それをやってみせるゆゆうたさん。さすがですね・・・(≧▽≦)

コード進行はベースになるところなので「次はこれがくるんじゃないか?」と、ある程度予想がつくそうです。

 

ゆゆうたの筋肉がすごい!

ピアノを弾くときにちらっと見える太い腕。そんなゆゆうたさんの筋肉はどのくらいすごいのでしょうか?

そこでゆゆうたさんがどうやって筋肉を身につけたのかや、筋肉量と体脂肪率はどのくらいになるのかについて順番にご紹介します。

 

ゆゆうたはどうやって筋肉を身につけたのか?

ゆゆうたさんは一体どうやって、こんなすごい筋肉を身につけたのでしょうか?

それは、過去働いていた職業(建設業界)時代に作られた筋肉でした。

 

朝早くから夜遅くまで現場で働いていたゆゆうたさん。重たい資材を持って運ぶことが多かったようです。かなりの量の資材を運んでいたことから、あれだけの筋肉が身についたそうです。

ゆゆうたさんは「悲しみの筋肉」と、当時のことを振り返りながらそう語っていました。

 

ゆゆうたの筋肉量はパワー系

ゆゆうたさんの筋肉量は、どのようなものなのでしょうか。

重たい資材を持ち運んでいたこともあり、筋肉はかなりのパワー系と言われたようです。

 

ゆゆうたさんが行ったジムで身体の採点をしてもらったことがあるようで、一般の平均が60点のところ、87点だったようです。

また筋肉量が67kgで、体脂肪率は16%。その筋肉量に、ジムの人も引くレベルだったようです(笑)

 

ゆゆうたさんは3万円を払って、ジムに入会。そこで、ムキムキなボディーを目指すそうです。そして、このまま継続していけばハルクになれるとも言われたようです!

ハルクにもなれる肉体をもったゆゆうたさん。とても恵まれた体で、うらやましいですね!

 

 

ゆゆうたは絶対音感でなぜ潜水艦と呼ばれる?筋肉はどうやって身につけたのかについて

ゆゆうたさんが潜水艦と呼ばれる理由や絶対音感の持ち主なのか。また、ゆゆうたさんはどのようにしてすごい筋肉を身につけたのかについてまとめました。

ゆゆうたさんが潜水艦と呼ばれるのは、行為中の姿がそう見えてしまったためのようです…。

ゆゆうたさんは絶対音感ではなく、相対音感を持っているようです。

ゆゆうたさんのムキムキの筋肉は、YouTuberになる前の就職先で培ったものでした。