芥見下々のアシスタント経験は冨樫義博や久保帯人?叶恭弘はあるの?

芥見下々のアシスタント経験は冨樫義博や久保帯人?叶恭弘はあるの? 人物系
芥見下々のアシスタント経験は冨樫義博や久保帯人?叶恭弘はあるの?

芥見下々先生の呪術廻戦がハンターハンターやブリーチと作風などが似ていることから「冨樫義博先生のアシスタントを務めていたのではないか?」「久保帯人先生のアシスタントだったのではないか?」など、ネットで話題になりました。

芥見下々先生は冨樫義博先生や久保帯人先生のアシスタントを務めていたことがあるのでしょうか? また、他の作家さんの元でアシスタントを務めていた経験はあるのでしょうか?

そこで今回、芥見下々先生のアシスタント歴についてまとめてみました。

 

 

芥見下々のアシスタント歴について調査

芥見下々先生の呪術廻戦がハンターハンターやブリーチと作風などが似ていることから、冨樫義博先生や久保帯人先生のアシスタントを経験したという噂は本当でしょうか?また、叶恭弘先生のアシスタント経験は?

順番に見ていきましょう!!

 

冨樫義博のアシスタントを務めていた?

呪術廻戦は幽遊白書やハンターハンターと比べて設定や構図など似ている点が多いことから「芥見下々先生は、冨樫義博先生のアシスタントだったのではないか」と言われています。

確かに、呪術廻戦を読んでいると「ハンターハンターに似ているなぁ・・・」と思う点はあります。また、芥見下々先生は冨樫義博先生をリスペクトしているそうです。

 

芥見下々先生「呪術廻戦」虎杖悠仁

芥見下々先生「呪術廻戦」虎杖悠仁

冨樫義博先生「ハンターハンター」ゴン

冨樫義博先生「ハンターハンター」ゴン

超ジャンプ速報まとめより引用

 

芥見下々先生の呪術廻戦と冨樫義博先生のハンターハンターの似ているシーンをまとめてみました。

詳しくは芥見下々の作品がハンターハンターと似ている・パクリシーン厳選9選をご覧ください。

 

けど、芥見下々先生が冨樫義博先生のアシスタントを務めていたとう事実はありません。

また、幽遊白書のジャンプ連載開始は1990年12月から。ハンターハンターのジャンプ連載開始は1998年3月からです。

芥見下々先生は1992年2月生まれなので、そのことを考えても冨樫義博先生のアシスタントを務めていたという根拠は薄いと考えられます。

 

久保帯人のアシスタントを務めていた?

続いて、芥見下々先生が久保帯人先生のアシスタントを務めていたという説。

呪術廻戦はブリーチとも作風など似ている点があります。また、芥見下々先生はブリーチが大好きで中学時代に詩集を作るほどです。

 

芥見下々先生「呪術廻戦」と久保帯人先「ブリーチ」

芥見下々先生「呪術廻戦」と久保帯人先「ブリーチ」

超ジャンプ速報まとめより引用

 

こちらも、芥見下々先生が久保帯人先生のアシスタントを務めていたという事実はありません。

また、ブリーチのジャンプ連載開始は2001年8月からです。

芥見下々先生は1992年2月生まれなので、そのことを考えても久保帯人先生のアシスタントを務めていたという根拠は薄いと考えられます。

 

叶恭弘のアシスタントを務めていた?

続いて、芥見下々先生が叶恭弘先生のアシスタントを務めていた説。

これについて、叶恭弘先生は次のようにコメントしています。

 

叶恭弘先生「KISS×DEATH」

叶恭弘先生「KISS×DEATH」

糧サッカー魂糧より引用

こちらは、「KISS×DEATH」の最終巻で叶恭弘先生からのコメントになります。

どうやら、芥見下々先生は叶恭弘先生の作品「KISS×DEATH」の1~42話までアシスタントを務めていた経験があるようです。

 

芥見下々の中学時代の黒歴史

芥見先生先生は、久保帯人先生に憧れて詩集を作っていたことを「呪術廻戦」年末番外編で紹介しています。

それが、こちらです。

 

 

また、呪術廻戦の作品の中で真人が「雲の巨人」という詩集を読んでいるシーンがあります。そのシーンがこちらになります。

 

 

当時、中学時代の黒歴史を堂々と語る姿に対してファンの間では反響があったそうです。

 

 

芥見下々のアシスタント歴についてのまとめ

以上、芥見下々先生のアシスタント歴についてまとめてみました。

芥見下々先生は冨樫義博や久保帯人先生のアシスタントを務めていたのではないかと言われていますが、いずれも根拠に乏しくアシスタントを務めていた可能性は低いと思います。

芥見下々先生は叶恭弘先生のもとでアシスタントを務めていた経験があるようです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました