呪術廻戦の作者・芥見下々がやばい・天才・頭いい理由を考えてみる

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

呪術廻戦の作者・芥見下々がやばい・天才・頭いい理由を考えてみる 人物系
呪術廻戦の作者・芥見下々がやばい・天才・頭いい理由を考えてみる

呪術廻戦、メチャクチャ面白いですよね!!

事実、ネットでは「呪術廻戦の作者がやばい」「今週の呪術廻戦やばい 芥見下々天才だろ……」「芥見下々先生、頭いい!!」などの声が上がっています。

呪術廻戦の作者・芥見下々先生のやばいと言われる天才ぶりや、頭いいと言われる作品はどのように表れているのでしょうか?

そこで今回、大ヒット漫画の呪術廻戦から「芥見下々先生の、ここがやばい!ここが天才!」というみんなの意見をまとめてみました。

 

 

呪術廻戦の作者・芥見下々のここがやばい・天才・頭いい!厳選7選

「キャラクターが魅力的」「話が面白い」など、呪術廻戦の作者・芥見下々先生のやばい・天才・頭いいと言われる作品はどのようにして表れているのでしょうか?

そこで、芥見下々先生のやばい・天才・頭いいと言われる呪術廻戦の作品を厳選7選でご紹介していきます(^^)/

 

①キャラクターが魅力的

 

 

 

 

 

 

呪術廻戦の作者・芥見下々先生がやばい・天才・頭いいと言われる理由の一つに、キャラクターが魅力的であることが挙げられます。

主人公の虎杖悠仁は前向きな性格でみんなを守るキャラクター性や、東堂葵は肉体系キャラクターながらも、虎杖悠仁を「ブラザー」と呼ぶピュアな一面など、それぞれのキャラクターに魅力を感じてしまいます。

呪霊同時のやり取りも、どこか愛嬌を感じてしまうところも魅力的ですね。

 

②ストーリの展開

 

 

 

 

 

呪術廻戦は京都姉妹校交流戦のエピソードなど、予測不能な展開が作品を面白くしています。

また呪力と頭脳を使った白熱のバトルシーンやストーリーのテンポなどもこの作品を面白くしているところから、呪術廻戦の作者・芥見下々先生がやばい・天才・頭いいと言われる理由の一つでもあります。

 

③話の伏線

 

 

 

 

 

呪術廻戦には多くの伏線が仕組まれています。

例えば、「虎杖悠仁の正体が六眼でもわからない」「宿儺が伏黒を気に入っている理由」「内通者の存在」など、数えればきりがないくらい多くの伏線が存在します。

このような仕組まれた伏線が今後どのように展開するのか読者の想像をめぐらすので、呪術廻戦の作者・芥見下々先生がやばい・天才・頭いいと言われています。

 

④読者の感情を揺さぶる

 

 

 

 

呪術廻戦に登場するキャラクターはみんな個性的です。そして、様々なバックグランドが存在します。

作品ではそれぞれのキャラクターたちの事情や過去を複雑にしながら、キャラクターたちをうまく立てているので読者が感情移入をしてしまうのです。

そのため呪術廻戦の作者・芥見下々先生がやばい・天才・頭いいと言われ、作品を楽しく読むことができるのです。

 

⑤キャラクターたちのセリフ

 

 

 

 

 

芥見下々先生はブリーチに学んだと言っていますが、呪術廻戦の登場キャラクターたちは多くの名セリフを残しています。

例えば、虎杖悠仁の「自分が死ぬときのことは分からんけど生き様で後悔はしたくない」「俺ナナミンの分までちゃんと苦しむよ」など。

セリフの中の一言に多くの考えや思いが込められているため、それが読者をひきつけているのです。だから、呪術廻戦の作者・芥見下々先生がやばい・天才・頭いいと言われているのです。

 

⑥話の設定

 

 

 

 

呪術廻戦は、「呪い」「呪術師」「術式」「呪物」「領域展開」など、この作品ならではの独特の設定があります。

この独特の設定が緻密でリアル感を生み出し作品を面白くしているので、呪術廻戦の作者・芥見下々先生がやばい・天才・頭いいと言われています。

 

⑦ハンターハンターやブリーチなどのオマージュ

 

 

呪術廻戦はよく「ハンターハンターとブリーチを足して2で割った感じ」と言われています。

「領域展開」はブリーチの「卍解」に似ていたり、作風もハンターハンターに似ています。

そこに芥見下々先生自身のオリジナル要素を加えることで、面白い作品に仕上がっているのでしょう。

 

呪術廻戦の作者・芥見下々がやばい・天才・頭いいと言われる理由のまとめ

以上、呪術廻戦の作者・芥見下々がやばい・天才・頭いいと言われる理由についてまとめてみました。

芥見下々先生が描く作品にはキャラクターの魅力やストーリの展開など、多くの点で天才ぶりが見られます。

芥見下々先生はまだ29歳と漫画家として若いので、今後も面白い作品を生み出していくことに期待したいですね。また、今後の呪術廻戦にも期待しています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)/

 

芥見げげ(下々)先生の年齢はいくなのでしょうか?また、韓国人であると噂されていたり、性別は女だと噂されていますがそれは本当でしょうか?

そこで、呪術廻戦の作者・芥見げげ(下々)先生の年齢や韓国人なのか、また性別や読み切り作品などについてまとめてみました。

呪術廻戦の作者・芥見げげ(下々)は韓国人?年齢や性別は女?作品も紹介